RT @nhk_hijikata: 何だこの、あおり留守電 俳句も全然上手くねえぞ #やめようあおり留守電 #沖田の留守電 その1  #荒牧慶彦 #土方のスマホ pic.twitter.com/OOiPTzoNrF

posted at 21:36:08

RT @livedoornews: 【23羽脱走】熊本の逃げ出したエミュー、2羽保護 残りは3羽 news.livedoor.com/lite/article_d… 7日に観光牧場から23羽が脱走。8日は残り5羽を捜索し、1羽をつかまえることに成功。さらに、別の1羽も牧場に戻ってきたという。残りは3羽となった。 pic.twitter.com/aOBMTz9dPl

posted at 21:30:26

RT @naimaneh: これは地元舎人の人達のために颯爽と日暮里舎人ライナーの代行バスを請け負う四葉観光バスと、やっと行列が長くなり嬉々としてレポートする報道陣の様子、そして左折レーンに駐車し渋滞を更に助長しているその報道陣が乗ってきた車。 pic.twitter.com/UQV41CfUu9

posted at 21:00:35

RT @kuninaga21: 学芸員さんとか司書さんとか、その他保存関係に携わっている(勉強している)人からすると、うわぁ😨ってなる… 数十、数百年単位で絶対変色・劣化しないなんてあり得ないし(付箋でさえ変色する)、くれぐれも【自分の本だけ】で楽しんで欲しい。 借りた本でやる人がいないことを願う。(まじで) twitter.com/minsan_cosme/s…

posted at 20:30:00

RT @vTxpqRVTUijcIq4: 「急に変えることには慎重だ」って、急に変えられて困っているのですけど。 news.yahoo.co.jp/articles/f9b3c…

posted at 20:01:07

RT @yumaRYOHEI: 病院に連れてった家の猫が好戦的すぎる… pic.twitter.com/61szCe05dU

posted at 18:00:25

RT @taiyoushuppan: 【らくがき用紙無料配布(2021/10/8(金)・9(土)秋葉原営業所営業時間内)】移転に伴う備品整理で紙が出てきました。サイズも厚さも種類もバラバラなので、らくがき用紙に使って頂ける方に店頭で無料配布いたします。紙の種類、サイズ等のお問合せ不可。だいたいB4~A3サイズです。 pic.twitter.com/iU8tAS1mmt

posted at 17:00:12

自分で撮っても被写体の人の許可が基本いるけどキャンディッド・フォトとかもありますけども。 ヤマトのメール便で信書送ってヤマトさんのサービス潰しておいて郵便局に文句言う人たちにも思ったけど、無知なのも罪なんだよなぁ。。。

posted at 16:38:28

.5がどうとかじゃなくて著作権とか肖像権とかの法律問題なんですよ。自分で撮った写真以外は撮った人と映ってる人の許可が無いと掲載しちゃいけないんですよ…

posted at 16:34:18

RT @Akitsu_Inenoji: このタグで俳優アカウントや公式、各媒体が載せてた画像を転載してる人ちょっと正気に返ろうか #お前ら刀ミュに落ちたきっかけって何

posted at 16:31:57

いやー、空気読めないこと言っちゃうと新選組って「新」「選」された人たちなだけで=彼らじゃないし(諸説あります)、新選組が幕府サイドかっていうとんー?って感じだし、新選組と敵対してたら倒幕派でもないし、倒幕なのか討幕なのかって話もあるし、そもれいわさんが討幕ではって話だしもやもや。

posted at 16:24:34

RT @JULY_MIRROR: 「れいわ新選組」がビラを配っているところを通りがかって「ごめん、倒幕派なんで」とビラをパスした知り合い。

posted at 16:21:52

今月は燃えよ剣とCUBE見に行きたいな。 CUBEは元の映画面白かったし、公式サイト見に行ったら登場人物のTwitterやInstagramアカウントが去年あたりからちゃんと仕込まれてて物語にどれぐらい影響してくるのかとても楽しみ。 リフォロワーもそうだったけどそういうリアルとの錯綜ってワクワクする。

posted at 16:02:09

RT @cube_m0vie: 【初日舞台挨拶 開催決定!】 公開日の10/22(金)に 初日舞台挨拶の開催が決定しました! ▼詳細はこちらから movies.shochiku.co.jp/cube/news/even… ※注意事項もあわせてご確認ください いよいよ公開まであと2週間ちょっとです🥺 #映画CUBE #CUBE #菅田将暉 #杏 #岡田将生 #田代輝 #斎藤工 #清水康彦 監督 pic.twitter.com/E6Lp4odiSr

posted at 15:59:59

RT @Marashantia: わあ、お医者さんに取り上げていただいて嬉しい‼︎ でも考古学者さんいわく、ワクチン打ってても現代人が古代に行くと謎の病の感染源となって古代に多大な迷惑をかけるだろうとのこと💦 なので、皆様 タイムスリップはなさらないように。 twitter.com/rekijoymary/st…

posted at 15:48:53

滅茶苦茶楽しみな反面、テレビ的にはあんまり大きく扱ってもらえなかったりするのかな…と少しハラハラしている。 でもそこに刀持ってくる爪痕の残し方流石だし、ジパオペも来月だしやり方正解過ぎる。

posted at 15:46:20

RT @exnews24: 【記事】「TEPPEN」ダンス対決に2連覇目指す THE RAMPAGE 浦川翔平、リベンジ誓うJO1川尻蓮ら参戦!#THERAMPAGE 2連覇を目指す浦川翔平、前回リベンジを誓う川尻蓮、2.5次元舞台俳優の佐藤流司、ピクトグラムの“中の人”MASA、ダンサーで振付師のFISHBOYという面々が参加。 buff.ly/3ljD5kc pic.twitter.com/o7q6LdGfvm

posted at 15:44:05

RT @0421006amB: 東日本大震災で震度5レベルの余震がぼこすか発生していたせいで忘れがちですが、東日本大地震前まで震度5は超弩級の震災扱いでした

posted at 14:02:03

RT @xharaken: アイリスオーヤマがお米を染色して「実はかまど炊きのごはんは踊っていなかった」と発表した件について、羽釜で実験してみた。青米の上に赤米を敷いて(左写真)炊いた結果(右写真)、一部混ざりはするものの2層に分離したままで、確かに起きている対流はかなり限定的らしい。www.irisohyama.co.jp/s-shinku-gama/… pic.twitter.com/O9tAo2UdQc

posted at 14:00:21

RT @jinan_voice: 驚きの事実ですが、チンパンジーは「96%」犬は「80%」バナナは「60%」、遺伝子的に“人”と類似しています。なので、どうしても意見が合わない人、攻撃してくる人は「ほぼチンパンジーだし、6割はバナナだから仕方ない」と諦めましょう。すると心が楽になります。金曜日、乗り切りましょう。

posted at 13:59:21

マスク着用とかのコロナ対策も全部パフォーマンスだものね。ソーシャルディスタンスを取らなかったら「スタッフに怒られる」って芸人が言ってるバラエティーも見たことあるし

posted at 13:48:48

RT @takigare3: ニュース番組さん、放送終了後にカメラを切り忘れてしまい、ニュースキャスターのヘルメット着用がパフォーマンスであることが露呈する pic.twitter.com/OFbwAQCHP4

posted at 13:47:45

RT @Michael_Ende_jp: (日本では)従来の古い美徳観念が、近代的工業社会の原理と混ざり合ったのです。連帯意識一般や領主に対する忠誠は、今日では企業に捧げられています。しかし、これはこの先、葛藤を生むと思います。この二つは、本来相容れないものです。 『エンデの文明砂漠』

posted at 13:46:58

RT @Wwmajidesorena: 「ふーんDAISOの蛍光色クレヨンかぁ~使いやすいかな」「木とか描いてんのかな」「いろいろためし塗りしてんのか」とかのんびりした気持ちで見てたのに途中から「は??」ってなった おじいちゃんすごい pic.twitter.com/r5vqmgk887

posted at 09:07:27

RT @namururu: 会社の防犯カメラの解析を初めてクソワロタ。 pic.twitter.com/EBpj8zNSyH

posted at 09:03:03

RT @sattobi_c: ドコモの赤チャリ、都心から在庫が消えたと思ったら、勝どきと晴海に大量に集まってるw pic.twitter.com/99mDNlLiQb

posted at 08:59:26

RT @iso_zin_: ハンモックに登れない熊の動画良すぎてずっと見てる pic.twitter.com/afVbnSBLPv

posted at 08:58:39

RT @mitoconcon: 以前いた部署で不備の見逃しが多くて問題になっていたが、上司が変わって不備を見つけて報告したら「見つけた人はそれだけで十分お手柄なので、修正対応は他のメンバーで分担してやります」と言われてから見逃しや見て見ぬフリが激減した。気のつく人や声を上げる人が損するような風潮が良くなかった。

posted at 08:53:03

RT @6gPmb3O94AQkCTR: 部下が上司を評価するアレ、コテンパンに書かれた上司がその後のミーティングで「言いたいことがあれば直接言って来て欲しかった、それが寂しい」とぬかしたから、「〜などと述べ、意見具申を許さない自己のマネージメントを反省せず感情論にすり替えており未だ改善されていない」とまた書かれていた。

posted at 08:51:33

sayへの匿名のメッセージを募集中! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/apt/f1eae331-6…

posted at 08:01:28

Aさん視点で見てたらめっちゃ黒に見えたのに、Bさん視点だと全然白、みたいなこと多くて、配信者さんの見方や意見、視聴者コメントの雰囲気でこんなに変わるんだなと思うと、事実をありのままにフラットに見ることってとっても難しいんだなって驚きもする。『違う視点で見る』って本当に大事だな。

posted at 04:24:35

アモアスはこの時こっちの人はどう思ってたんだろう?っていう別の人の視点配信が楽しめるからすごくゲーム実況向きなんだろうな。アモアス配信で名前だけ知ってて普通に好き程度だった配信者さんの配信見るようになったしチャンネル登録もめっちゃ増えた。

posted at 04:24:34

嘘のようなAmongUsの告知 youtu.be/9P8TryhpZcs #古参グアス 当日はなな湖さん視点で見てたんだけど、ちょっとずつ見てやっと全員分の視点配信見終わりました。面白かったー。 これ刀ミュでいったらあつかしメンバーと新刃が共演するらぶフェスみたいなもんだもんな。それは感動するよ(喩え方)

posted at 04:24:34

RT @jgdjgdjgd: 昔、悪役商会の斬られ役の方のインタビューで、高橋英樹さんは斬られ役の間で評判がいいという話をされていた 理由は刀を当てるときに見た目ではわからないけど、体に当てないで安全に抜いてくれる技を使ってくれるからだそうだ 中には本当に当ててくる俳優さんもいて痛い目に遭う中でのリアルな話だ

posted at 04:12:31

RT @Mihira_Fanfic: 左手用デバイス:肉球 pic.twitter.com/6UCNQw4TNm

posted at 04:00:12

RT @taku_oki: めっちゃ息切らした係員さんが現れ、全車両で状況説明して、普段は客席になってる運転席に座り、安全確認終了の指示がきたら豊洲駅まで約300mを安全運転していってくれました。 降りる時に豊洲駅から走ってきたんですか?って聞いたら「はい。近くてよかったです」って。 感謝しかない。 #ゆりかもめ pic.twitter.com/bdcVFGgkhB

posted at 03:00:08

RT @yasuhirosaitou: #帰宅困難者 の皆様へ。 都議会公明党控室におります。今、本庁総合防災部に #一時滞在施設 の何処を開設するか、今照会中です。 ターミナル駅付近におらる方は最寄りの区役所のホームページやTwitterを確認ください。 #ツギコメ

posted at 02:05:23

RT @kamesakanin: 宗教関係で、初めて刺さったわ。 pic.twitter.com/gXYCDDcpsE

posted at 02:00:52

RT @tsuisoku777: 品川駅、停電 ツイ民「停電して帰れませ~ん」 帰宅難民続出 tsuisoku.com/archives/58565…

posted at 01:39:37

RT @swycK8EoKeW2Dyr: 職場の2階のコミックコーナーの棚が、地震で将棋倒しになって壊滅したよ ( ̄▽ ̄;) pic.twitter.com/fVGaKtLDEj

posted at 01:32:43

RT @sakino_haka: そういうわけでこれから夜なのになんか戦闘機っぽいうるせえジェットエンジン音が空からきこえるかもしれませんが、空自さんとこの状況確認のための先遣隊です。 火事とか空からパッと見てわかるようなやべえ事態が起きてないか確認します、怖い子ではありません、音は我慢してください

posted at 00:14:28

@dina_t11 えっ。それは心配ですね。 地震ってそれ自体もそうなんですけど、そのせいで何かが倒れて・破裂して、みたいな被害が後から出てきますよね…

posted at 00:10:17

RT @geronnu: 表参道の水道管はもうバチクソに応急措置がなされておりインフラストラクチャーを感じた pic.twitter.com/VWuoO8ngLs

posted at 00:07:06