元のソース私は知らないけど、あのひと新選組嫌いなだけでしょ… 土方さんが率いた戦いは負けなしだったんだぞ? 退却も、味方が負けたから退却しないと挟み撃ちになる、とかの理由なだけで戦いにはずっと勝ってたのよ

posted at 23:45:18

RT @shuleo: かつて、武田鉄矢さんが土方歳三副長を負け戦ばかりと言っていたが、 宇都宮城の戦いと函館での二股口の2連戦と3回も新政府軍に勝利しました!! #待たせたな#土方歳三 #新選組 #歴史探偵 #青天を衝け pic.twitter.com/nd3qorSVAa

posted at 23:43:49

取り敢えず今日明日でできることは特に無さそうでいいのかな。 眠い…

posted at 23:25:51

ブロビのライブは円盤出るよね…? グッズはどうしよ。今回私はパンフだけでいいかなぁ。 ラババンは前東京初日レジ割と目前でゲットできなかったからもういいかなってなっちゃってるんだよね💧 タンブラーはadamのスリーブ入るなら考えるけど、入らなさそう🤔

posted at 23:25:08

忙しい。既に眠い💧

posted at 23:02:48

RT @SHARP_JP: ようやく「家電のしゃべる声だけ」を販売できるようになりました。つまり今お使いの家電の音声を着せ替えたり、推しのcvに変えることができます。まずはヘルシオの声を緒方恵美さんにする世界線と、ホットクックの雄叫びを伊達政宗か真田幸村にする世界線をご用意しました。 cocoroplus.jp.sharp/voice pic.twitter.com/G2sPpYzcSH

posted at 21:51:49

ここ数日全然TLとか追えてなくて、リアフェイベ落選したことと無双を予約しないと受注生産じゃないからやばいかもってことだけなんとか把握したんだけどどうしたらいいの。 まだバタバタしてて書斎に行けないんだけど明日の朝即予約しないとまずい?私は何版買えばいいの…?

posted at 21:19:37

RT @nhk_seikatsu: 都立高校 男女別の定員やめます 都道府県立の高校で全国で唯一、男女別で定員を設けている都立高校は、今後、段階的に制度を見直し、性別で定員を分けるのをやめることになりました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 20:29:45

RT @REALFAKE_info: 【重要なお知らせ 1/2】 「QUEEN RECORDS SUPER LIVE」アルバム先行申込み抽選につきまして、 緊急事態宣言中でのチケット販売の為、会場収容人数に対して、制限がかかった状態で抽選を行っております。 #リアフェ

posted at 18:39:36

RT @seruko: 以前話題になった生理の貧困とかの話で「120円くらいでしょ」って意見を見て、私の場合の生理まわりにかかるお値段計算してみました。いや改めて計算したくなかったなこれ…こんなかかってたん…これさらにショーツ使う人とか色々だよね。 人それぞれですが一例で。あと時期と都度かけられる金にもよる pic.twitter.com/tLFvVVm5lF

posted at 15:55:27

RT @asahi_gdigimo: 一番人気の猫、特徴の「折れ耳」は病気 かわいさ求める消費者の罪 www.asahi.com/articles/ASP9K… スコティッシュフォールドの人気の要因は折れた耳。 でも実は、優性遺伝する骨軟骨異形成症の症状の一つ。原因遺伝子を両親から計二つ受け継いで重症化すれば、歩く際に脚を引きずる可能性もある病気です。 pic.twitter.com/Fj2XMFm9iM

posted at 13:53:02

RT @yomoyomo: 「アフリカ系アメリカ人として日本で生きて、正直これ以上の自由を感じたことがない」 「故国のアメリカではできないことがここ日本ではできる」 「特に努力しなくてもタクシーがつかまる。店で働く人もしかるべく対応してくれる。他の人に対してと同様に」 kottke.org/21/09/living-w…

posted at 11:34:47

RT @nikkei: コロナ飲み薬、年内にも実用化 軽症者治療の切り札に www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 11:11:49

RT @kyuumaruTK: 災害派遣でものすごい頑張った結果が一律減俸だったの忘れてる自衛官もいないと思います。 twitter.com/yoh2/status/14…

posted at 10:59:23

RT @gachaga66150604: 保護者が集まるところや、社会人が多い授業で分かったのだけど、若い時に図書館を利用したことがないと、図書館て中古の本がただ置いてあるだけで、自分で本買えない人が行くイメージあるらしい。 twitter.com/gachaga6615060…

posted at 10:58:51

RT @sol_ant_: 知人の家にガサが入ったそうな。色々聞いて、他人事とは思えないので注意喚起の意味で書いておこうと思う。

posted at 10:57:42

EU スマホ充電器Type-C統一へ #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6405217 実際どうなるかね。自分はMicro USBも加えた3股のケーブルを常時持ち歩いているので、ライトニングが無くなったところで、だけれど

posted at 08:33:32

RT @aoashiofficial: 漫画「バーテンダーだったときの話」 ⇒ ameblo.jp/yugo-kobayashi… #アメブロ @ameba_officialより pic.twitter.com/b7aP9JiW4F

posted at 08:28:11

RT @biriksk: この〈女性職員〉がいなければ間違いなくモミ消されてたな。 ホイッスルブロワーは本当に大切。 体罰・暴言の教諭、懲戒免職に 同僚が3年前から言動記録、再三校長に伝えるも放置|総合|神戸新聞NEXT www.kobe-np.co.jp/news/sougou/20… @kobeshinbunより

posted at 08:05:57