ネタバレあり

ブックストア談の前のスクランブル交差点、懐かしい。
夜のあの辺りの客引きも如何にも赤羽だったなぁと思う。

携帯電話の話は普通に怖かった。
その夜は流石に電源を切って震えていたというが
自分だったらとてもひとりでは過ごせないし、
電源を切っている携帯が鳴りそうで本当に怖い。
イベントで聞いて面白半分に電話してしまう人達も凄いけれど
その後現在の持ち主につながった時、最近使い出したのではなく
ずっと使っていたというのがまた恐ろしい。
面白半分に電話していた分はちゃんと持ち主ではなく幽霊さんの方に
全部つながっていたのだろうか。

亀ヶ池弁財天、自分が通った時は幟が色とりどり過ぎて
本物の弁財天さんではなくて似せて作った噴水的なものだと思ってしまっていた。
きちんと立ち寄っておけば良かった。

山田孝之さんとのエピソードも面白かった。
自転車でしれっと駅前に現れるところもすごいし
スナップ写真なのにちゃんと恰好良い。
あのドラマの不思議な空気感もThe 赤羽という感じで面白かった。