RT @kusunopropeller: これ男性の場合は意見を言っても「男性の総意」として受け止められないんだよね。意見によって反論される事も同意される事もある。女性の場合だけ「そうか~、女性はやっぱりそう思うのか~」って(時には自分も)感じてしまって話がそこで終わってしまう傾向、良くないよなー。

posted at 23:01:52

RT @kusunopropeller: つかそもそもこの仕事始めて35年になるけど一回も打ち合わせで「楠野さん、男性としてどう思う?」って聞かれた事ないもんな。女性の時だけ「〇〇さん、女性としてどう思う?」って聞くの変だわやっぱり。少なくとも自分は変えていこ…

posted at 23:01:49

RT @akamiya192: 幼稚園で出された「子どもに絵を描かせましたので、これを刺繍にして今月末までに持ってきてください」が最凶なのは揺るがない。

posted at 23:00:49

RT @Purple__Hat: アタイ知ってる これホラーゲームの導入部分や pic.twitter.com/P7652T4Odd

posted at 21:09:17

原作、監修、原案と中々表記が忙しい漫画だ🤭 楽しみだなー

posted at 21:08:56

RT @tonarinoyj: 【ミュージカル『刀剣乱舞』コミカライズ新連載開始‼】 9/24(金)より 新連載「漫画 ミュージカル『刀剣乱舞』阿津賀志山異聞」が始まります! 原作の魅力はそのままに 漫画で描かれる華麗かつ豪快な刀剣男士たちの姿を是非、 お楽しみください! #刀ミュ #となりのヤングジャンプ pic.twitter.com/CUB1OFRNI5

posted at 21:08:13

えっ、そうなの?!

posted at 21:05:35

RT @hiroshitokyo46: ワクチン接種証明。 客に提示を求めないと店側が罰金。 客は行かなきゃいいが、 店は商売できなくなる、酷いルール。 pic.twitter.com/eayJBWPi5p

posted at 21:05:25

サイリウムって初めて知った。ぴかぴか光らせる方しか知らなかった💦

posted at 21:02:25

クソ現場祭りのタグ、参加したいところだけど自分が持ってるネタはあまりにホットな話題なので参加できない

posted at 20:56:55

@0517Vefa その際は声は2.5の役者さん達にやって欲しいです✨

posted at 15:24:13

@flourish77 上品にっていうのがポイントじゃない?基本的には自由に着ていいと思うんだけど、花魁風(花魁ですらない)とか下品なアレンジはやめてほしいと思っちゃうのん。でも上品なアレンジはとてもかわいいなって思って見ている。明治初期位の自由な着方がもっと浸透して欲しいな

posted at 15:19:20

RT @VinzChing: RTした阿蘇のローカルヒーローですが、主催者は80万円を募集したけど、結果はゼロワンみたいなパクリもの。これを特撮の友人に話したら、まさか中国通販サイト タオバオで、同じのアンダースーツが見つかりました、価格610人民元(およそ10,394円)、募集サイトに書かれているスーツの制作費は350,000円 pic.twitter.com/OkyXnD38Yb

posted at 13:39:40

RT @Kanure_totoi: KinKiの番組って室内でもずっと不織布マスク着けたまま収録してるんだけど「テレビだから許されるみたいな考えは一切やめて、自分たちが正しいと思うことを実践してそれをテレビを通して届けよう」って2人が何回もスタッフさんに言ってるらしくて好きになってよかった×100000000000って感じです

posted at 13:36:44

RT @daikoku_yu: カメラに映ってました‼︎😳 深夜2時30頃  警察に提出します👮‍♀️ twitter.com/daikoku_yu/sta… pic.twitter.com/LT21n0aKuE

posted at 13:36:12

RT @musical_touken: 【コミカライズ】 9月24日(金)より、WEB COMICサイト「となりのヤングジャンプ」にて刀ミュ初のコミカライズ作品「漫画 ミュージカル『刀剣乱舞』阿津賀志山異聞」の連載が決定しました! #刀ミュ 詳細はこちら musical-toukenranbu.jp/contents/456040

posted at 13:33:38

RT @karaage_rutsubo: 事務猫さんが昼休みに出かける理由 #現場猫 pic.twitter.com/g03a3fRlag

posted at 09:15:51

梅田駅前の手芸屋さん行きたい。品揃えダントツでえぐかった

posted at 03:33:08

ジュース飲もうと思ったら冷蔵庫にもう入ってなかった。悲しみ。 フルーツの酸味を摂取したい。 コンビニに行くか我慢するか。梅酒を飲むのは多分間違ってると思う

posted at 02:13:22

RT @Gurenko_Andrii: 駐日ロシア大使館は堂々と反日プロパガンダを流しています。国内向けの反日記事を日本語に訳し、日本人にも流しています。ロシアの目的は、日本を永遠の敗戦国にして、日本人に劣等感を植え付け、戦勝国のロシアの言う事に無条件に従う状態を作る事です。ロシアは敵国だという事を忘れてはいけません。 pic.twitter.com/g2vKQWKlJX

posted at 01:29:07

RT @yousayblah: 史上2人目のトランス女性MMA選手Alana McLaughlinが女性選手を倒し、華々しいデビュー。 陸軍特殊部隊出身のAlana、「(女性の)対戦相手を探すのが困難だった」と吐露。 「トランス差別する女をぶっ潰すのが大好き。頭蓋骨をかち割ってやったわ」と話す1人目のトランス女子選手Fallon Foxとも懇意。 twitter.com/nypost/status/… pic.twitter.com/XIZBLBv1Cj

posted at 01:26:54

相手のパーソナルスペースを侵す訳だから不必要にするもんじゃないのが大前提。さらにこのご時世だし。 触る必要がある時でも当然のように触るんじゃなく事前告知があるとなしじゃ全然こっちの気持ちが違う。前ツイートしたドレスの試着の介添えとか、整体とかもそう。着物警察もそうよね。

posted at 01:24:42

自分が潔癖気味で相当心許してる人じゃないと触られたくないってのが基準なので、敢えて触る人って対象が自分であろうがなかろうが身構えちゃうのよね。そこに何らかの意図があるのだと思っている。何も考えてないだけかもしれないけども。触れるって極論自分の気持ちが最優先な行為なところあるから。

posted at 01:24:42

@flourish77 似合ってて突っ込みどころも無いから着物警察も声掛けられないんだろうね。格好良いものね、着方。 あと土地柄もあるやも。東京はおばあちゃん以外は着てるとお稽古かお祭りかって思われるみたいな。普段着の感覚が無いんだろうね。その点京都近辺はまだ着物の人がいるのが普通なような?

posted at 01:07:35

RT @aruma_zirou: さらに、針の先端を中心からずらして左右非対称にしたアンシメントリ―エッジという加工も同時に行ったのが現代の痛く無い注射針です。 pic.twitter.com/oemQFEc8Mj

posted at 00:53:09

RT @aruma_zirou: 注射針には二段研ぎをして先端にランセットポイントと呼ばれる体組織を切り裂きやすくした場所を作る技法がある。 技法自体は人力で注射針を研いでいた時代からあったらしい。 このため、腕の良い研師がいると痛くなかったらしい。 実は医者の腕ではなく研師の腕だった説 pic.twitter.com/6P7cPCBUQc

posted at 00:53:01

RT @cicasca: おばあちゃんと書店員さん pic.twitter.com/xrMnzCI2vb

posted at 00:47:15