RT @kazzwatabe: 「山形県民が芋煮会をやらないレベル」という表現が生まれてしまった。 twitter.com/asahi/status/1…

posted at 19:47:13

RT @YoshikoSakurai: 気になることを二度続けて聞いた。中国の武漢から始まったコロナウイルスと変異株に国際社会全体が翻弄されている中、厚生労働省が日本製のワクチンや治療薬の承認に消極的なのは、薬害エイズで酷く非難された苦い記憶ゆえだというのである。 yoshiko-sakurai.jp/2021/09/09/9233

posted at 19:45:47

RT @tokyonewsroom: IOCバッハ会長は8日の記者会見で、東京五輪の運営は「安全だったと言える。東京や日本の人々に感染が広がったと示すものは何一つない」と断言した。 www.tokyo-np.co.jp/article/129839

posted at 13:34:38

RT @hst_tvasahi: 【#ミュー株 “中和抗体”が働かず】 新型コロナの従来株や変異株に対する #中和抗体の働き についての調査 →他の変異株と比べて“ミュー株”が一番低い効果に ▼ワクチンでは他にも「免疫の記憶」「細胞免疫」などが高まるため「#ワクチンが全く効かないという意味ではない」としています #報ステ

posted at 13:34:12

もー、わけんからんメールに振り回されてる。月曜打合せようっていってるんだから月曜でええやんめんどくさい…

posted at 13:21:42

会社の特に自粛もマスクもしないおばちゃんが、「もうコロナも終わりそうだし」って言ってて衝撃だった。 私そういう実感全然無いんですけど…何をもってして終わりそう? ワクチン万能説? でも政府がやってることもよくわかんないもんなー。宣言延長する割に緩和するし…。

posted at 12:30:01

RT @YahooNewsTopics: 【バッハ会長 東京五輪安全だった】 news.yahoo.co.jp/pickup/6403982 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は8日、新型コロナウイルス下で今夏に実施された東京五輪について、「安全だったと言える」との認識を示した。来年2月に迫る北京冬季五輪に向け、実施への意欲を強調。

posted at 10:23:25

RT @livedoornews: 【課題】五輪で整備した競技施設、5施設が赤字見通し news.livedoor.com/lite/article_d… 東京都は約1400億円を掛けて新たに6つの恒久競技施設を整備したが、今後黒字運営が見通せるのは1施設のみ。コロナ禍で来場者が想定を下回る可能性もあり、「利用が低迷すれば負のレガシーになる」との懸念も出ている。

posted at 09:42:09

色んなオフィスで働いてるとエレベーターの利用方法ひとつとってもそれぞれに文化があるのだけど、今いる所が戸口に立っている人に「代わります」って言うの。3階から乗ってきて代わられて、4階でその子一人だけ降りるなら意味無いし結局どいた私がまたボタン前に戻るだけなのであんま意味なくない…?

posted at 09:30:01

RT @sogitani_baigie: ツイ廃気味の人には分かってもらえると思うけど、ツイートの根底にあるのが承認欲求って解釈は、私はなんかしっくりこないんですよね。ツイートする時に誰かに認めてほしいとかほとんど思ってなくて。むしろ、頭の中を言語化して公然の場に晒してスッキリしたいという、露出狂に近い感覚なんです。

posted at 07:52:02

RT @dot_381: 中学生の頃、図書室に入れる本をリクエストできる企画があったけどみんなが興味ないと無視した結果、数人のオタクが結託してラノベを大量にリクエストして図書室に巨大なラノベコーナーができたことがあり、民主主義における投票は権利ではなく義務なのだと中学生にして悟ったのだった。

posted at 02:00:37

《テレ朝“飲酒転落”》「強いお酒を次々と」五輪スタッフ10名の“9時間ハシゴ大宴会”全内幕「いなくなった女性は自分たちのグループです」《6人の処分を発表》 #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/484… 体育会系、ねぇ…。コロナ禍でなくとも酷い飲み方だったのでは。

posted at 02:00:37

服飾史上の謎「日本人がネックレス・指輪・首輪・腕輪・耳輪をつけていないって、何故なのか未だに解明されていないんですよ」togetter.com/li/1770297 コメ欄でも言われてるけど無いってのは具体的にどういう事実を指してるんだろう。戦国期に舶来の指輪はあったし、考え方によっては懸守も首輪だし

posted at 01:50:20

夕方くらいまで元気だったのに、落ち込み気味。

posted at 01:31:49