ポストにバースデーカードが入ってて、この時期に来るんだから私宛だろうと思ったらうちのお犬様のでした🐶 彼も9月生まれなのです。 今年から9月はスペシャル月間✨ それにしてももう1歳かー。早いな。 お父さんが寝返りを打つ音が聞こえただけで居間から寝室を猛ダッシュ… www.instagram.com/p/CTFGdihHy2V/… pic.twitter.com/LwGpowi3Ml

posted at 22:40:11

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】日本人1人が自衛隊機でアフガニスタンからパキスタンに退避 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 22:28:32

@rj117tk04 うふふ🤭 発売楽しみですねぇ🥰

posted at 22:27:58

告知を見てからAlter Egoが脳内でヘビーローテーション

posted at 22:25:58

@flourish77 そうなんやけど罹患したついでにこっちに移されそうで怖いわぁ😥 フォロワーさんたちがみんな賢い人ばかりなだけにギャップがヤバい💦

posted at 22:21:00

RT @InfoMayuri: 知人がスーパー入口で聞いた怖い話。 「あなたコロナ陽性だったんでしょ?家にいなきゃダメじゃない!」 「そうなんだけど、買い物しないと生活できないからー」 Uターンしてスーパー入るのやめたって:(;゙゚'ω゚'): ネットスーパーってのが最近はあってだな……

posted at 21:54:18

@rj117tk04 そうなんですよね。心配だしゆっくりして欲しいけど寂しいので活動もしてほしいというジレンマ😅

posted at 20:48:13

@rj117tk04 こんばんはー! ほんとそれですよ💧 こんな贅沢に慣れてしまったらこの先どうしましょう😂

posted at 20:34:36

はー、やめやめ。りゅじくんを中心とした良い物だけを極力摂取しながら生きていきたい。早く帰ろ。

posted at 20:28:08

@0517Vefa お疲れ様ですー!いよいよですね!楽しんできてくださいね💕

posted at 20:26:47

RT @BIJapan: 「人間は人間にしかできないコミュニケーションに集中する。そうすればもっと豊かな社会できるはずです」 ▶「儲けるだけの会社はいらない」AIコーヒーロボット作った22歳社長が本当に成し遂げたいこと。 www.businessinsider.jp/post-240881 pic.twitter.com/7OyW86UQ1U

posted at 20:22:57

常識が違い過ぎてしんどい。 そして私の中で渋谷の街とおしゃれ雑誌出版社へのネガティヴな偏見が蓄積されてゆく

posted at 20:21:29

渋谷駅前は路上飲みしないでって書いた紙持ってひたすら口頭でも繰り返してたけど、その目の前でタバコとお酒を飲んでる人たちがたくさん。 会社のあんぽんたん達はコンビニでつまみと酒を買って一駅分歩きながら飲んで帰ってる。勿論楽しくお喋りしながら。

posted at 20:20:09

RT @kazoo04: > 都の担当者は「接種をためらう若者が多いということだったので、ここまで並ぶとは想定できなかった」 知ってて言ってると思ってたけど、本当に若者が予約取れなくて困ってること知らなかったのか… www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

posted at 20:11:00

セブンで予約しようかなー。しかし11月って私どこで何やってるかな。店舗受取りにするとまずいかなー

posted at 20:06:36

ジパオペが11月。本当に今年一年毎月何某かの方法で流司くんに接することになるね。今年というか来年の2月までは確定か。ほんと怒涛のスケジュール。

posted at 19:54:59

RT @LDH_Records: リリース日発表を記念して 「ZIPANG OPERA ACT ZERO 〜暁の海〜」のダイジェストムービー vol.2が公開!! youtu.be/Ybf1-ILgC7I こちらも是非チェックしてくださいね💁🏻‍♂️🎬 #ZIPANGOPERA #ジパングオペラ #佐藤流司 #福澤侑 #心之介 #spi @zipang_opera pic.twitter.com/O0vghohNlY

posted at 19:44:27

RT @satoryujiST: 【発売情報】 ZIPANG OPERA デビューアルバム『ZERO』が 11/3(水)に発売決定です! オリジナル14曲を収録 そして初回生産限定盤には白熱の公演映像がつきます! 詳細は公式ページをご参照ください ■ZIPANG OPERA info 【Twitter】 twitter.com/zipang_opera 【HP】ldhrecords.jp/zipangopera twitter.com/zipang_opera/s…

posted at 19:03:29

@dina_t11 地域にもよるかもですが、そもそもお盆が7月なんですよねぇ。お盆過ぎにはもう冬服に衣替えしてました。寒いから早くしてくれって頼んで早めてもらったこともありました。 同じ日本なのに不思議です🤭

posted at 13:36:04

@dina_t11 クーラーがついたから! まぁ言われてみれば夏は暑いから休みっていう趣旨だから理にかなってるのかもですが…💦 北海道は8月上旬には夏休み終わってて、本州は8月いっぱいお休みでいいなあなんて思ってましたが、最近はそんな感じなんですね。

posted at 13:13:55

そりゃそうだよなぁ。学校や図書館なんかの逃場が全部閉められてた時期もあったし

posted at 13:11:04

RT @nhk_seikatsu: 【児童虐待の対応件数 過去最多に】 「コロナの影響で子育てに悩む  保護者が孤立するリスクが  高まっている」(厚生労働省) 親などから虐待を受けたとして 児童相談所が対応した件数が 昨年度、全国で20万件超に。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… pic.twitter.com/J4apm6qsfe

posted at 13:10:25

RT @touren_rental: 大変お待たせしておりました、刀剣レンタルのサイトがオープン出来ました。まだまだ商品ラインナップ、内容共々改善予定ですが。 興味ある方は宜しければ会員登録だけでもお願い致します。 www.touren.jp

posted at 10:24:46

そもそも予約自体が一括できてたらいいのにね。予約ページ行って地域とか期間でざっくり空きを調べて予約したい。

posted at 10:24:24

RT @tarareba722: 自治体の大規模会場や、地域病院、クリニックの、ワクチン接種枠拡大情報、これ、統一したハッシュタグとか作れないのだろうか。自宅近辺や職域周辺でないと意味がないとはいえ、現状自力で探すのは難しすぎる。「このタグを半日に1回見ればOK」みたいなのがあれば便利なのでは。

posted at 10:22:52

ほんとこれなんだよなぁ。前は一部の活動家だけって印象だったけど、最近は堂々とマスクしないで出歩いて喋って飲み食いしてる人を見かけるのが増えた。

posted at 10:21:53

RT @seta_cbs: @tweetsoku1 バカげた話です、国内でコレはやってはいけないことなのに。そも、ワクチンは感染防止を保証するものではないって認識が政府に無いのは、感染対策上でも致命的錯誤でしょ。

posted at 10:20:39

今日電車混んでたけど、学生さんの夏休み終わった的なやつなのかな。 都や政府の言ってる事が矛盾だらけで、会社は規制緩い方に流れがちだし普通に飲みに行ってる人とかいるしでメンタル面が大変しんどいのよね。 しかしこの会社の人たち見てると、そりゃコロナ禍絶対終わらんわという気持ち。

posted at 10:18:38

RT @nhk_news: “異例を超えて もう異常事態”東京消防庁 救急車出動できない #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 09:59:56

「そんなことを平然とやっている人たちと」丸山知事、東京都の感染対策に不信感(山陰中央新報) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6f5df…

posted at 09:58:43

RT @shine_sann: 「陽性取り下げろ」トンデモ要求も 医師が思わず涙|テレ朝news news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… これは警察がクソ。院長に3回退去要求喚呼させて不退去罪で引っ張ればいいだけじゃん。分かっててやらなかっただろ。 >警察が駆け付けるも金銭トラブルなので警察は関与できませんというようなことを言われた

posted at 03:35:19

RT @YahooNewsTopics: 【アフガンで爆発 多数の死傷者】 news.yahoo.co.jp/pickup/6402801 アフガニスタンの首都カブールの国際空港敷地外で日本時間26日夜、爆発があり、米メディアによると多数が死傷した。AP通信は、米政府当局者の話として、爆発はイスラム過激派による自爆テロだと報じた。

posted at 02:25:42

RT @allergen126: 児童養護施設などは少人数の手厚い養育が良いことが分かっています。しかし高齢者施設には、そのようなエビデンスがなく大型化して食事や人材のレバレッジをかけたほうが良いです。介護が低賃金かつ飯がまずいのは、小型施設が乱立して規模経済で投資できないからです。中小ブラック体質になりやすい。

posted at 02:00:44

ワクチン接種証明書、年内にもデジタル化…ホテル・飲食店で割引も : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/politics/20210… また専用アプリ開発とかしないよね。マイナンバーカードに紐づけ程度にしてよ…? 証明書あるからって対策疎かにする人とかいそうだなぁ

posted at 01:56:49