RT @DelightingAll: あるスーパー。 「私は会話が苦手です。大変申し訳ございませんが、御用の際は他のスタッフにお声かけ下さい」の様な腕章をつけたスタッフ。棚に商品を黙々と陳列していた。 その人は会話は苦手でも決められた仕事をこなすのは得意かもしれない。この様な採用方法はとても良いと思う。

posted at 22:05:01

RT @khara_inc2: #シンエヴァ 上映中 【制作こぼれ話】 VOYAGERが流れる中、映像がアニメの制作過程を遡っていくシーンでの表現では、アナログセル時代の「動撮」も描かれていました。 忠実な当時の「動撮」の再現を目指し、スタジオジブリさんが1台だけ遺している撮影台で経験者の手により撮影されています。 pic.twitter.com/5IZ0vuKuD7

posted at 21:33:01

RT @ShantiSujahta: アフガニスタンの反政府勢力タリバンが、国内の各州都を制圧し、ついに首都カブールの各地区も次々占領、先ほど「全土を掌握した」と声明を出しました。全ての国境はタリバンが押さえ、唯一の逃げ道はカブール空港のみ。空港へ続く道路は大渋滞です。動画はアメリカ大使館から職員を避難させる米軍ヘリ pic.twitter.com/xFdBogaA1L

posted at 20:52:52

RT @Utu_Ouse: 私の友達がとうらぶ始めたんだけど、姫鶴出して刀帳がエグいことになってるから見て pic.twitter.com/mjvfaujcH7

posted at 20:00:04

真面目に自粛して馬鹿を見てばかりの正直者たちからしたら、いいからちゃんとやってくれって気持ちでしかなくない?

posted at 19:54:46

RT @takehiroohya: ロックダウンは補償とセットという主張があり、もちろんその方が有益だとは思うが賃金や営業の補償は働いてない高齢者などに対して意味がないわけで、当然ながら通常は罰則も強制力としてついてきます。たとえばシドニーだとマスク着用や移動制限の違反は200豪ドル(1万6千円)かな。

posted at 19:54:02

RT @tetsuya_yutaka: 草抜き、手伝ってくれてます ありがたい でも、できれば根っこからお願いします pic.twitter.com/MBNJ7RckKk

posted at 19:01:01

@CHICAUMINO いいね、是非してください。流れてくるのも嬉しいです。 あと、それが嫌な人は公式じゃないクライアント使ってると思うので全く問題ないですよ! 羽海野先生クラスタじゃなかったフォロワーさんからもイラストがあがっていて私もTLを見ていて嬉しいです。

posted at 18:54:33

@guru_guru_nya ですですー。 私は袋の上の方ハサミで切ってるんですけど、やり過ぎると中身があふれるので(笑)いつもひとりチキンレースしてます。

posted at 18:50:54

RT @Eightkns: 本日もミュージカル「Jamie」 ありがとうございました👠 ハメられました。 オープニング曲の流司くんのソロパート、ダンスを流司くんが作ってくれているのですが、 僕以外の男子生徒が皆打ち合わせと全く違うダンスしてました 僕だけ全力で違うヘンテコなの踊ってました。 復讐を誓います。 pic.twitter.com/fpS12BZOhq

posted at 18:47:10

RT、左利きじゃ無いんじゃないですかね?ゼルダの設定はよく知らないけど、モンハンの片手剣で同じ疑問を持って、でもしゃりしゃりするのは右手なのに??ってなった時に、剣を右手に持ちたいのは君が攻撃的だからだよ、攻撃と防御どっちを優先するかだよって言われてめっちゃ納得しました。

posted at 18:46:40

RT @oz_shiron: 8月13日は #左利きの日 でしたか。 そう言えばゼルダの伝説のリンクって左利きなんですよね。なんかこの設定って格好良くないですか!?グッと来るよね! pic.twitter.com/5qRceFmb4e

posted at 18:44:42

洗うのめんどいから蓋がぱかっと取れるタイプのディスペンサーに袋ごと入れるようになったら、楽ちんだし最後まで使い切れるようになりました。 でも残量が見えないのが困りもの。 twitter.com/mii57882891/st…

posted at 18:43:17

.5界隈の手厚さに慣れちゃったけど、舞台ってそういう一期一会のものだよね本来、とは思うんだけども、このご時世行きたいのに行けない人も多いと思うのでなにか救済が欲しいなぁなんて

posted at 18:23:48

ジェイミーってやっぱり配信も円盤も無いのかな

posted at 18:22:41

RT @arakichi1969: 【フィギュア撮影法】 海底に居るようなフィギュア写真の撮影方法。 (1)グーグルの画像検索で「海底」の写真を探して保存(沈没船もあり) (2)PC/タブレットの画面にフルスクリーン表示 (3)部屋を暗くして撮影(画面が発光しているのでそれがライトになる) (4)撮影(参照写真はスマホ) pic.twitter.com/UiIYYDVSyl

posted at 18:03:01

ブクログで読み終わった本に『逆ソクラテス』を登録したら、この本読んだらこの本みんな読んでるよ!っておすすめされたのが『推し、燃ゆ』だったので絶対具のみんなの仕業である。

posted at 17:36:31

RT @nittaryo: 「自分たちの中では当たり前だけど、外部から見たら異様な実態が『ガイアの夜明け』で全国に晒される」シリーズ最新作は登大路ホテル奈良ですか。 少なくとも私は、スタッフが苦しんでる様子が垣間見えるホテルでは泊まりたくないな。働く人の心身にも配慮した環境で、余裕ある接客を受けたいよ。 pic.twitter.com/n9zgUNf52j

posted at 17:15:01

ご本人がグッジョブと思われているなら良かった。私なら外に連れ出そうとしちゃいそう

posted at 16:52:51

RT @hirai_mie: こんなにたくさん観てもらえるとは…! 違う違うそうじゃない期の息子を無理矢理連れ戻すこともできただろうけど、それをすると大声で号泣して会場に泣き声が響き渡ることは目に見えていたから、ステージ最前でヒヤヒヤしながら見守って泳がせることを選んだ夫、グッジョブ。祖母にも見せたかったなぁ twitter.com/hirai_mie/stat…

posted at 16:51:41

RT @orgmrm: 東京都「ワクチン接種は高齢者を優先するために4〜50代は後回しします」 4〜50代「いつまで経っても予約できないだよ」 東京都「若者の接種が進まないので、アプリ開発して推進します!」 4〜50代「あれ?我々は?」 東京都「あなた方は対象外です」 4〜50代「」

posted at 16:47:47

RT @orgmrm: 東京都「ワクチン接種は高齢者を優先するために若者は後回しします」 若者「いつまで経っても予約できないだよ」 東京都「若者の接種が進まないので、アプリ開発して推進します!」 若者「」

posted at 16:47:46

RT @suzan925: 劇場入口で不織布マスクでの観劇をお願いされてる博多座さん。ウレタン等のマスクで観劇にいらした方には用意された不織布マスクに変えて頂くよう率先してお願いされてる。客席内でお連れとのトークが止まらないウレタンマスクの方ってまだ見かけるので、それだけでも安心出来る。 本当に有難い。 pic.twitter.com/FMrkjtmtOm

posted at 16:28:20

RT @Ganon_gano: 京都府・由良川、川が増水する中でDQNがBBQしてる所を定点カメラが捉える しかもゴミをそのまま放置 | まとめまとめ matomame.jp/user/yonepo665… #由良川 #BBQ #DQN

posted at 16:26:02

RT @Tarusaka_Ci: NHK「国土地理院がSNSの情報をもとに浸水範囲を推定したところ……」 ワイ「えっ、なにそれすごい」 pic.twitter.com/dqoO8l7hei

posted at 14:45:05

RT @sabori_22: 自粛すればするほどマイレージが溜まって、長く自粛してた人ほどコロナ終息後に遠くへ旅行に行けるみたいなシステム作ってほしい。

posted at 14:37:37

店舗の「営業時間フレックス制」導入で深刻な人材不足解消へ… 接客にも生まれる余裕(FNNプライムオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/35867…

posted at 14:00:23

@dina_t11 仮に本当に若者が予約が取れなくて困っているんじゃなくて接種するつもりが無いとして、テレビなんて見ないしアプリだって使い勝手の悪いいつものしかできないだろうに、酷い話ですよね…

posted at 13:47:33

RT @goshuinchou: 沖縄には男子禁制の御嶽などもあります。こういう意見や気持ちはわかりますが、宗教や生産や生きていくこと自体が遥かにが今より真剣で死と隣り合わせであった時代を考慮せずに「けったいな考え方」というのは現代の高みからの視点ではないかとは思いますね。 twitter.com/matue236/statu…

posted at 13:34:28

百合子「ワクチン接種促進に10億用意しました😊CMに7.5億、アプリ開発に2.5億わよ」 tweetsoku.com/2021/08/15/%e7… やけに若者のせいにすると思ったらこういうからくりか。

posted at 13:23:22

言葉足らず、ではないだろうに twitter.com/Jp_newswatch/s…

posted at 13:21:33

テレ朝、飲酒酩酊転落事件/2次会カラオケ店、当初午後8時までの営業を主張していたが「翌5時まで営業」認めた。アルコール提供もしていた/ネット「最初からそういうべきだったな」「なんか矛先がパセラに行きそうだけど、テレ朝だからね」 totalnewsjp.com/2021/08/14/tva…

posted at 13:15:35

RT @hoyaminabe: 「旧宮家は復帰を望んでいない」の根拠とされた週刊誌記事、記者は旧宮家に「愛子様と結婚して皇族になりたいか」と質問したんですよね(;^_^A 「畏れ多い事です」と固辞。 血筋正しい方の模範解答ですよ。 こんな事言われて首を縦に振る皇族などいません。 #旧宮家の皇籍復帰 #女性宮家反対

posted at 13:12:56

@flourish77 ありがとー!

posted at 13:11:47

RT @STAR_LIGHT1536: SNSで「フォロワー!」や「みんな!」という呼びかけは「自分が含まれていない」と不快に思う人がいる との話を目にした 聞き手に自分が含まれているという認識をはっきりさせられる呼称…「本日ここのTLにお集まりいただいた皆さん」とか良さそうですね… デスゲーム主催者になっちゃいますね

posted at 13:01:00

結局どっちなんだよ。それもこれも国が矛盾したことしか言わないせいよ

posted at 12:49:36

多分本丸博ぶりに池袋行ったのに、ご飯も食べられず寄り道もできずは寂しかったな。観劇は昨日の一回だけにするつもり。本当はもっと見たいけど。 遠征もやめて回数も削って人とも待ち合わせせず、って自分で決めて自粛してる事だけど、全通するとか遠征するって人を羨ましくも思ってしまうのよね

posted at 12:43:42

RT @toshizoofficial: 【臨時閉館お知らせ】15日朝7時30分現在、日野市はレベル4の警報がでています。一昨年の浅川用水氾濫を考えると、この石田地区は警戒が必要な状態と思われます。 そこで【本日土方歳三資料館は臨時閉館】とします。予定されていた方には、申し訳ありません。 皆様も安全確保してお過ごしください。 twitter.com/toshizoofficia…

posted at 12:05:19

@flourish77 雨だよー。朝はかなり降ってたし雷も鳴ってた。

posted at 11:59:57