この会場で上川さんのお芝居見られてたはずだったのに残念だな。 感想はあとでまとめて書くと思うけど、あんまり、音響評判悪いです?もしかして。そこも残念だったな。 でも流司くんのお芝居は相変わらず最高でした。 一番はっとさせられたお芝居が流司くんのプランなんだそうで、やっぱり凄い人だよ

posted at 21:36:20

@mimi_hamu りゅじ推しっぽかったので、なんていうか同じ具として悲しかったです😭

posted at 21:31:46

#ジェイミー 観てきました。 本当なら新陽だまりの樹を観に来るはずだったブリリアホール。初めて来ました。 舞台装置が凝っていて、ダンスも歌もパワフルで素敵でした。 #ジェイミーミュージカル #GoJamie www.instagram.com/p/CSjgpFFnxvb/…

posted at 21:29:16

@mimi_hamu こっちに傾いてこられてたんでめっちゃ気が散りました😭 それに舞台からも見えちゃうと思うんで…気になりました💧

posted at 21:23:10

@mimi_hamu お隣の方が…。お疲れなのかな具合悪いのかなと思ったら推しが出るとパッと起きて双眼鏡覗いてたのですごい技術だなって…なりました…💦

posted at 21:19:06

相方さんブロビライブに誘ったら、ブロビは好きだけどあの雰囲気が嫌って断られたんだけども、その気持ちは私もめっちゃ分かるし苦手なのでライブは行きたいしチケ取れたから楽しみなのに憂鬱でもあるんよね…

posted at 21:15:27

推し定点観測はいいけど、推しにしか拍手しないとか推しが出てる時以外寝てるのは流石にびっくりしたし、正に『ジェイミーの為だけのプロムじゃない』のと同じで推しのファンの子だけ集まってる場所じゃないのよ。 推しを見にきてるんじゃなくて推しの出てる舞台を見に来てるのであってほしい…

posted at 21:12:14

これまでの人生で同担拒否ってよく分からない概念だったんだけど、ここ数年時々、これがそうなのかはわかんないけど分かるなってなるときがあって悲しい

posted at 20:59:35

@flourish77 ヘイトスピーチって言われるんやろうけど、いやなんでそんなことするん???ってなるよね…

posted at 16:24:55

RT @nhk_news: 職場や会食などで感染 周囲への濃厚接触者調査は行わず 東京都 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 16:19:41

風鈴が飾り付けてあって、ちょっと癒される。 www.instagram.com/p/CSi7mBHnu6_/…

posted at 16:05:31

RT @Count_Down_000: 富を生み出す座敷童、貴金属を生み出す妖精が人間に捕まる漫画あるじゃない? 感謝されずに『今日はこれだけかよ!』『融通きかないな、役立たず!』と罵倒されるのは創作と思ってた けど、エクセルの自動化できる人、イラストが上手い人が会社で同じような境遇になる時もあるのに気づいてしまった

posted at 15:49:58

こういう諸々に疲れてしまったし、感染症一つでここまで右左がくっきりするとは思ってなかった。 ノーマスク派は発熱しても解熱剤飲んで検温を掻い潜りながら出社するの色んな意味で怖い

posted at 15:47:09

なにそれかわいいな

posted at 15:42:51

RT @IWASAKI_SAMPLE: 「TKG株式会社高所特殊技術」という会社が京都にありまして。社名からよく「卵かけご飯?」と言われるがあまり、いわさきで「卵かけご飯」の食品サンプルをオーダーされまして・・・🍳 以後、相当素っ頓狂なツイートを続けておられるので、今日はスペシャルでお届けします。 #食品サンプル #TKG pic.twitter.com/q4Awey7t8e

posted at 15:42:35

@flourish77 いやー、私も思ったわぁ。猛暑だし大雨だしコロナだし、家とか安全な場所になるにいろってことなんだろうなって。 国もそれを言ってくれたらいいんだけど…

posted at 15:39:07

だらだらやってると、我慢出来ないで勝手に自分ルール作る人が出てくるから、マスクはしない、路上飲みならいいみたいになる訳で。 国民同士で対立させてないでお上がしっかりしておくれよ

posted at 15:07:53

ずーっと言ってるけど鎖国して欲しいくらいなんだけどなぁ。2週間例外無しで鎖国して我慢すれば割と結果出ると思うんだけど…。 エッセンシャルワーカー以外ロックダウンも加えたら更に。例えば郵便は速達書留以外配達しなくてOKみたいに、国が決めてせーのでやらないと。

posted at 15:06:23

緩和…?非常事態って言ってるのに…? 国民は帰省できないけど帰国は出来るの違和感 twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 15:04:04

RT @truth_alx: お待たせしました! 今年の夏祭りの日程・会場をお知らせします。 日時:8/11~ ハウジング公開    8/13 22時~8/15 本祭(スタッフが入ります) 会場:アレキ鯖    シロガネ20区(拡張区シロガネ南西)    35~41番地(本会場は37) 是非どうぞ。 #FF14 #アレキ夏祭り #アレキ夏祭り2021 pic.twitter.com/Rc5mrXYVkc

posted at 13:22:39

これは迫力とか全く関係ないけど、時代物の舞台で舞台転換がある時に、部屋設定の平台に上がる前に別の人が脱いで奥の部屋設定の裏にはけていって置き去りになってる草履を、別の人が台詞言いながら堂々と懐にしまってはけていったの好きだった。 うわ、それありなんや!って思ったなぁ。

posted at 13:21:17

役者がどれだけうまいかと、客席が矢が見えない位置かでだいぶ左右されるけど、私あれ最初見た時 いまどっから矢が出てきた⁈ ってなったのよね。 そういう『フィクションの嘘』を潔く上手く使うセンス好き

posted at 13:17:37

演劇的な考え方だなって思った。 刀ミュで清光が小脇に隠して矢を持って出て来て、それを効果音と共にぱぱっと振り回して今射られた矢を取ったことにしてたシーンをふと思い出した。 音と照明と役者の素早い動きでそう見せるっていう

posted at 13:09:18

RT @hitasuraeiga: 「アシタカが敵の矢を素手で掴むシーン」をコマ送りで見ると、飛んで来る矢自体は描かれていない。アニメーターの安藤雅司さんによると「腕の動きだけで矢の速さとか威力を表現したかったので、敢えて矢は描かなかった」とのこと。一瞬だけどスゲーカッコいい作画だなあ。 #もののけ姫 pic.twitter.com/zyU8HSBEsg

posted at 13:03:18

RT @kohal9000: 超夜型でそこそこ日常生活困ってたけども、ありがたいことに遅めの仕事につけて。そんでも午前中はわりとぼーっとして夕方以降目が輝くタイプで。朝型の家族から「あなたみたいな人が、夜に羊の番をしながら星座を作ったんだろう、自分は暗いと寝ちゃうよ」ってすごく綺麗な言葉貰って嬉しかったな。

posted at 13:01:20

@flourish77 やっぱりそうなんやね。 1週間こんな感じって不安だわ。 気を付けてね。

posted at 12:47:51

RT @uonumahp: 【急な川の増水に注意しましょう】 投稿した動画は11km離れた大湯温泉で降った雨が、約1時間後に小出小学校付近へ木やごみを伴って濁流となり押し寄せる映像です。 上流で雨が降っているときは川に近づかないように注意しましょう。 担当:建設課(撮影)秘書広報課(編集) 連絡先:025-792-1494 pic.twitter.com/mZn0DCZxwh

posted at 12:43:39

RT @arakencloud: お願いです、今回の大雨はいつもと違うと考えて万全に備えてください。今回おそろしいのは気圧配置がほぼ変わらず、向こう1週間程度は同じような状況が続く可能性があるということ。西~北日本の広い範囲で重大な災害の発生するおそれが高まる見込みです。水害は他人事ではありません。必ず備えを!! pic.twitter.com/uxyNzk7KHd

posted at 12:42:02

町井さんのお名前もあるやないの

posted at 12:39:54

髭膝ばみちゃんだそうなので見られる人は是非 twitter.com/flourish77/sta…

posted at 12:38:56

@flourish77 私の分も刀を堪能しておいて❤︎

posted at 12:36:02

RT @NCF800: 先日、弊社にかかってきた電話 輩『○△自衛隊 ○△幕僚監部の□◇です。お電話頂いたようで折り返したのですが』 私『確認いたしますので、官姓名を頂戴してよろしいですか?』 輩『え?かんせいめい?』 私『はい。佐官の方ですか?尉官ですか?』 輩『さかん?いかん?』 騙るならもっと調べろ。

posted at 11:09:01

@kv26NE75ijfHyxV なんと。お気をつけて…😫

posted at 10:23:12

【やらせなし】テレビでよくみる催眠術は本当なのか、体を張って検証してきました。【ウダッチさんコラボ】 youtu.be/fob2qVuygQI 染ちゃんは掛かり易そうなイメージあったから納得。 自分もめっちゃ掛かりそうな気がするのでちょっと興味あるな。

posted at 10:22:31

自分がリプ蹴りされると場合にもよるけどモヤッとする方なので、クライアント複数使ったり検索したりしてるんだけど、それでも取得漏れすることがあるみたいなので、Twitterさんはフリートとかよりその辺りに力を入れて欲しいの

posted at 09:28:35

RT @toshizoofficial: 【土方歳三の子孫が語る】150年の時を越えた「新選組の忘れ物」 : 旅行読売セレクト : 旅 : 趣味 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/hobby/travel/r…

posted at 09:20:55

RT @livedoornews: 【新型コロナ】オーストラリア、“1人の感染”で首都ロックダウン news.livedoor.com/article/detail… オーストラリアの首都キャンベラでは、1週間のロックダウンに突入する。首都キャンベラでは、1年以上、1人も感染者が出ていなかった。 pic.twitter.com/QDrsijf6SP

posted at 08:41:15

私もコロナは最早人災って考えなんだけど、それ系のタグ付けてる人とはまた意見が全然違うんだよね。 しななきゃ安い、とは思えないの、長谷部ほど人間?できてないから。

posted at 08:38:03

RT @HBCnewsJNN: 全国高校選抜アイスホッケー大会で集団感染 感染者は90人に 濃厚接触者は約900人 北海道苫小牧市 ift.tt/3g0OYby #hbcnews

posted at 08:22:43

RT @q44bh4aD6wzu8Pv: 伊勢丹新宿店の”ルール” ・テナントが従業員の検査を行う場合は三越伊勢丹に相談すること ・2人以上が検査を受けて業務に影響する場合はいつ休むかも相談すること ・検査を受ける場合は2日前から休むこと←濃厚接触者の基準は発症2日前からなので濃厚接触者が常にゼロになる diamond.jp/articles/-/279…

posted at 08:22:23

RT @bit_310: 「感染対策として外出を控えよう」と「でも通勤はあります」と「感染対策をしっかりして(も感染の可能性はゼロにならないけど)好きな劇場や映画館や居酒屋その他いろんなお店に行って支えよう」に挟まれて、どこかに行く罪悪感とどこにも行かず支えない罪悪感の選択を迫られるのもう嫌……

posted at 08:18:51

RT @gouyosihiro: 以前、大先輩に見せて頂いた三代加州兼若の脇指に付いていた加州ハバキ。 家紋が象嵌されていました。 こんな凝ったものは初めて見ました。素敵です! 勿論、刀身も冴えて見事な出来栄えでしたよ。 #刀剣 #日本刀 #大加州刀展 #加州 #富山 pic.twitter.com/hmdugFJSUJ

posted at 08:13:49

RT @Sankei_news: スイス、中国偽ニュースに異例の批判 架空の学者引用 www.sankei.com/article/202108… 世界保健機関が求める新型コロナの起源調査に疑義を示した「ウィルソン・エドワーズ」なる人物について、「存在するなら、会ってみたい! これは偽ニュースだろう」と明記。スイスでは同名の住民登録はないとしている

posted at 08:12:36

「これは発想の勝利」陸運局に行ったら証紙をガチャガチャで販売…?ふざけているのかと思ったらとんでもなく合理的なコストカットだった - Togetter togetter.com/li/1758756

posted at 04:47:25

遂にストックしてたお札使い切ったけど、小烏丸と村正がめっちゃ出る…

posted at 04:45:33

RT @sxzBST: 災害レベルの医療逼迫中ですが東京都医師会尾崎会長の病院は夏季休暇中です。因みにワクチン接種もお休みします。 pic.twitter.com/wwd9nlWQ7U

posted at 04:17:52

RT @ghibli_world: シマシマの尻尾をした生物は、宮崎駿監督が考えたオリジナルの生物「ミノノハシ」です。 『もののけ姫』だけではなく、絵物語『シュナの旅』、漫画『風の谷のナウシカ』、『天空の城ラピュタ』と、4作品に登場している常連キャラクターです。 #もののけ姫 pic.twitter.com/UfyjjIGA7W

posted at 00:22:40

RT @kyodo_official: 鳥取知事「看過できない」 - 入江の金巡る張本氏発言に nordot.app/79839647068130…

posted at 00:20:46

RT @sougyou0714: もののけ姫見てた方、エンドロールに愛知県鳳来町の名前があったの見ました?? シシガミ様の森の「無音」を、鳳来町の森の中で収録したんだそうです。 家康公のご両親が子宝祈願して家康公を授かったことでも有名な鳳来山東照宮もある、静かで厳かな場所です。 pic.twitter.com/5Cq04TtpzO

posted at 00:18:33