【速報】小田急線車両内で4人刺されけが 男の身柄を確保|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

posted at 22:27:23

小田急線の車内で男が人を刺して逃走か 東京 世田谷区 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 21:09:18

小田急線マジでか。怖い…

posted at 21:08:00

音楽のトレンドでシンデレラってあったから、一瞬ブロビかと思った

posted at 20:13:35

RT @yosinotennin: 誰に対しても舐めた態度を取る大人であろうと、トヨタ様のご不興を買ったとなれば震えあがる。それが愛知県

posted at 20:06:22

小池知事会見 警察同行の飲食店説得は威圧的指摘に「ご意見として伺っておきます」(デイリースポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/1e045… 飲食店員の職場には押し掛けるのに、テレワ助成金貰っておいてテレワさせない企業の職場には押しかけないのはなぜ?

posted at 20:05:39

今日テレカンで、自宅でテレワしてる人がマスクしてるのを「おまえんち密なのw」「実家でマスクはいらんやろ」「俺たちに顔見せたく無いってことか」っておじさんたちがめっちゃ馬鹿にしてたんだけど、同居家族にうつさない、家族から移されないことを考えたら自宅でマスクは正解でしかないのにな…

posted at 20:03:00

弊社もだけど会社の人全員がやらないとこうなるのにね。なんで派遣とバイトは別なんだろう。取引先の家族や親戚は接種できるのに。

posted at 19:58:30

RT @tundratiger: なるほど伊勢丹は非正規雇用の職員たちに職域接種を受けさせなかったために感染爆発を招いたのか、本当に日本の今を象徴してる / “新型コロナ: 職域接種の穴、感染者に偏り 伊勢丹は98%が外部社員: 日本経済新聞” htn.to/MUmQQ1TKFF

posted at 19:57:23

新型コロナウイルスは「中国から流出」と断定した、米報告書の「驚くべき内容」 gendai.ismedia.jp/articles/-/85956 #現代ビジネス

posted at 19:49:32

いらいらするこおばっかりだ

posted at 19:47:35

@flourish77 テレワ助成金支給したのにテレワしないなら金返せくらい言えばいいと思うんだけどなぁ。よっぽど裏でテレワしろってもう言わないみたいな話になってるんだろうね

posted at 19:42:43

従来と同じでは駄目なのに、従来より弛んでいる中、 都や国にはきっちりした対策を発表して欲しいのだけれど。 twitter.com/nhk_seikatsu/s…

posted at 15:12:03

RT @schwalbe_kc: 僕はオタクを職場で隠蔽しSNS事情についていけないおじさんを演じてるので『Twitterやってます?』などという質問には『なにそれ?みくしぃみたいなやつ?』という返答で今まで切り抜けてきたのだが、今日『お?mixiやってんの?マイミクなろうや』とか言い出す強者(58歳♂)に遭遇して困惑している

posted at 13:31:50

RT @nature1118_life: 誰かが撮った山の写真に自分たちが建てた道標が写ってると嬉しい気持ちになる。もしかしたら「あれはワシらが建てたんじゃ〜!」という気持ちもあるのかもしれないが、ほとんどは「お!まだ建ってる!!!」の安心感だ。 山の設置物は嵐や雷で壊れてしまうことが多いから、いつも少し心配している。

posted at 10:28:17

RT @waratteyoritomo: 黒澤明は「手塚治虫のような才能が漫画に行ってしまったから日本の映画はダメになった」みたいなことを言っていたらしいけど、例えばゲームクリエイターの小島秀夫なども世が世なら黒澤明のような映画作家になったかもしれない。 だがそういう若い才能の多くは80年代以後、漫画やゲームに行った。

posted at 10:23:52

RT @Consent4kidsJp: メダリストのメダルを「噛んだ」件が話題です。もう謝罪されているので批判ではなく「同意」の例として一考。 相手の身体はもちろん、持ち物にも、触れる前には「同意」を確認したいもの。特に「口」は特別ですよね。相手の一線=「バウンダリー」を守る配慮が必要です❗️ #同意で考える #メダルかじる pic.twitter.com/r85xuof71B

posted at 10:22:56

思い出しムカつき

posted at 10:22:28

RT @karaage_rutsubo: 何 も 聞 い て い な い #現場猫 pic.twitter.com/UxdFt76ZVc

posted at 10:22:18

卓球・伊藤美誠選手に“妨害”ライト、日テレ『スッキリ!』の取材班だったことが判明 sn-jp.com/archives/48300 本当に妨害の意図は無かったのか? いくら普段情報番組やってて慣れてなかったとは言え、素人かって思ってしまうんだけど。自分でさえ基本的にライトはこういう会場ではつけないよ

posted at 10:21:02

RT @mk00350: 出産一時金給付率が日本人より外国人が異常に多いことについて2020年6月24日の豊島区本議会で豊島区の現状を質問しました。 荒川区では「出産が事実かどうか現地の病院に電話確認する」の一言を追加するだけで外国人への給付が半分以下に減ったとのこと、それまで騙され放題だったわけでして。 twitter.com/nvkePqkpk5P3Y5… pic.twitter.com/2V0IdkLhlN

posted at 10:17:36

RT @nipponichi8: 我が国の刑法は日本人向けに作られたもの これが多文化共生多様性の一面 外国人五輪スタッフ、不起訴に 国立競技場で女性乱暴疑い | 2021/8/5 - 共同通信 nordot.app/79595505076802…

posted at 10:16:42

RT @YahooNewsTopics: 【中等症も原則入院対象 政府修正】 yahoo.jp/MuBsoM 政府は5日、新型コロナの感染拡大を踏まえた患者の療養方針について、与党の撤回要求を踏まえて説明資料を修正し、中等症でも原則入院の対象とすることを明確化した。事実上の軌道修正といえる。

posted at 00:15:50

RT @kyodo_official: 名古屋市とJ1名古屋の協定締結式中止 nordot.app/79600288068481…

posted at 00:08:27

RT @Yomiuri_Online: 金メダルかじった河村市長にトヨタが抗議「責任あるリーダーとしての行動を切に願う」 www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/2… #オリンピック

posted at 00:06:42