RT @livedoornews: 【政府決定】コロナ中等症の一部も自宅療養に方針転換 news.livedoor.com/article/detail… 政府は2日、新型コロナウイルス感染症の患者のうち、中等症の人の一部を自宅・宿泊療養とすることを決めた。これまでは入院が原則だったが、病床逼迫に対応する。

posted at 21:50:14

RT @kamba_ryosuke: 門川大作京都市長が京アニ火災に触れ「火事は3分、10分が大事。選挙は最後の1日、2日で逆転できる」と発言。 犠牲者を悼む気持ちが少しでもあったら、こういう言葉の選び方にはならないはず。 京アニ火災「火事は10分が大事、選挙は最後で逆転」と京都市長 www.kyoto-np.co.jp/top/article/20…

posted at 21:34:35

都知事が言うのもどうかと思ったけど、首相がこれを言ってしまうの酷いな

posted at 19:31:58

RT @kyodo_official: 重症リスクの高い人以外は自宅療養と首相 nordot.app/79485216847085…

posted at 19:31:18

RT @snakajima: WHOは、PCR検査の陽性率が5%を超えている状況を「感染拡大がコントロール出来ていない状況」と呼び、ロックダウンの解除は陽性率5%以下が2週間以上続いてからとしています。東京の陽性率は現在20%を超えています。 www.jhsph.edu/covid-19/artic…

posted at 19:25:48

RT @bottom_of_tus: ぼく、22年間明日から本気出すを言い続けてるけど、これよりはマシな気がしてきた。 pic.twitter.com/6Td1iz7TZH

posted at 19:22:45

RT @fukuyuki: オリンピックの闇。面白い。世界で放送してない。オリンピック権利料高すぎて放送してない国が多いし、金額で扱いが違うので大変らしい。200ブース中、150くらいアメリカ。NHK15、民法1個。日本の民法はお金なさすぎてかなり扱いが悪いらしい。下請け感がすごい。 miyearnzzlabo.com/archives/75677

posted at 19:21:49

RT @gelcyz: 図書館のコピー機を占拠している年配の女性が別の男性に「まだかかりますか」と聞かれ、全く悪びれなく「一冊コピーしてますからねえ。前にもやって時間がかかったんですよ(ニコニコ)」と答えていて頭を抱える。

posted at 19:18:50

組織委・武藤事務総長またトンデモ発言!五輪コロナ感染264人を「想定内」と豪語し大炎上 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL 想定してたんだ流石だなぁ。で、今の内に最高何人を想定してたか教えて頂けます…?想定を超えた場合どう対処するかも合わせてお願いします。

posted at 17:54:29

な、なんで…?

posted at 17:19:59

RT @mainichi: 五輪関係車両が2台当て逃げ mainichi.jp/articles/20210… 東京オリンピックの大会関係者を乗せた乗用車が1日夜、東京都内の首都高速道路で車両2台に相次いで追突する事故を起こし、そのまま走り去っていたことが警視庁への取材で判明しました。

posted at 17:19:44

RT @MisaDisney: 注意喚起!! 先日コンビニでiTunesカードを購入して、少し経ったあとにスマホ読み込みしたのですが… 詐欺カードでした。 バーコードに別のバーコードシールが貼られていて、結果購入済扱いになっていなかった為です。購入の際に怪しいバーコードシールが貼られていないかチェックしてください! pic.twitter.com/vY8qXlkjju

posted at 17:15:00

駄目だ、感覚おかしくなってて少ないなって思っちゃった

posted at 17:10:38

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都 新型コロナ 2195人感染確認 月曜日としては過去最多 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 17:10:21

こういう時、男が犯人なんて男性への差別を助長する! とか日本人が犯人なんて、人間が犯人なんて、差別って話にはならないのにね。 随分前に、ミステリ小説の殺人犯が私と同じ名前だってクレームがあったって騒動があったよなそう言えば

posted at 17:08:19

今更ですがこの話です。RT。

posted at 17:02:06

RT @shonenjump_plus: 『ルックバック』作品内に不適切な表現があるとの指摘を読者の方からいただきまし​た。 熟慮の結果、​作中の描写が偏見や差別の助長につながることは避けたいと考え、​一部修正しました。 少年ジャンプ+編集部 shonenjumpplus.com/red/content/SH…

posted at 17:01:02

自称抗議した人の意見を見て、これ絶対屈しちゃ駄目なやつやんてなった。 本当にこの人のこの意見で修正したのかは知らんけど。 来月出るコミックはどうなるんだろう。やっぱり修正後の内容で差替え?

posted at 17:00:02

目指していた『ようにも思える』ですね。

posted at 16:52:23

例の不適切な表現の話 修正前の、加害者もクリエイターを目指していたのにどうしてこうなった、っていう苦しさが修正後は無くなってしまったので自分といてはただただ残念。 『読者』からの指摘というのもちょっと引っかかるところ。

posted at 16:38:38

RT @zulaclub: 謎の船 ジギング中に変なボートを発見。!!!! 何でしょう?これ? 海上保安庁に確認したら、北朝鮮の転覆した船の救命ボートとの事。穴だらけで無人の船。 幽霊船かと思いました。 pic.twitter.com/dlwdEpxsuL

posted at 16:28:00

RT @errorightn: ルックバックの修正、「絵画から自分を罵倒する声が聞こえた」という表現には創作を志し、挫折した人間特有の捻じれたコンプレックスを感じ、印象的だっただけに一気にチープになってしまった感覚がある pic.twitter.com/FVfB0X4T2G

posted at 16:18:33

RT @HighMt_HNK: 20代30代のはたらき手に「できれば家で仕事して」って言ったって意味なくない? 会社の上の人の世代に言わないとどうにもならなくない?

posted at 16:08:08

RT @tokyonewsroom: 審判が無断で外出しても「抜け出してはいない」、弁当4000個をロスしても「廃棄ではない」… 東京五輪・パラリンピック組織委員会が「ご飯論法」の釈明を繰り返しています 東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/121125

posted at 15:12:01

RT、そういう側面もありそうだな

posted at 14:51:19

RT @HMS_BlackPrince: 今日見て感心したのは、オリンピックや自粛疲れで弛んだ結果の感染増加ではなく、そもそも変異株以前から弛んでいた人が、変異株の感染力に捕まっているのでは?という見方です。そうなると徐々に水位が上がってきて背の低い方から溺れていくという状況なのかと。

posted at 14:49:30

Twitterで、ちゃんと感染症予防してください!やばいです!って呼びかけるだけじゃあさ、と、某公式アカさんのツイートを見て思ってしまった。 あなたの仕事はちゃんとしてない人にさせることじゃないのん? 繰り返しやばいってツイートするだけならbotでいいのよ。

posted at 14:48:24

総務業務してて、「ちゃんとやってください」って言っても絶対営業はやらないので、それをただひたすらメール何度も送ってたって意味ないじゃない?直談判する、上司にチクる、罰則または褒賞を設ける、やらないと次に進めない構造にする、とか工夫する訳じゃないですか。

posted at 14:46:44

ほんとこれ。マジでこれ。 でもわざとやらないんだろうなぁ

posted at 13:01:41

RT @maroooon2525: 旅行帰省中止求める前に昨年5月レベルの在宅勤務を企業に要請してくれないか?夫、昨年の緊急事態宣言時は在宅できてたのに、ここ最近ほぼさせてもらえないのだが。派遣の監督者が必要とか、年配の方々が対面会議を要求するとのことで…ふざけんなと思う。家族単位の旅行より会社の方が余程リスクだよ

posted at 13:01:28

羨ましいな…

posted at 12:19:42

RT @jdreamkawai: オランダ政府は、クラブの再開が早すぎたことやフェスの陰性証明の時間が短かったりなどで若者の感染が急増したことをデータから解析し間違いを認め、謝罪してすぐに対応したのでわずか数週間で約半数まで激減し、その後も減少傾向にあります。 twitter.com/HighMt_HNK/sta…

posted at 12:19:32

日本は重症が少ないからいいんだただの風邪なんだって言ってる人の重症の認識って多分間違えてると思うんですよね

posted at 12:18:55

RT @araichuu: ワシの場合、 ・救急車で入院 ・肺炎 ・熱がまったく下がらない ・寝汗で布団が水浸し ・猛烈な下痢 ・しかもクソがとんでもなく臭い ・せん妄でいろいろ口走る ・後遺症もアリアリ これで中等症1やからな。ドラクエで言えば中ボスにも満たない。 note.com/araichuu/n/n51…

posted at 12:18:16

RT @sankaku0000: 夫に送ったライン ちゃんとハム買ってきて偉かった pic.twitter.com/3xpKnmR7Tb

posted at 12:04:01

RT @tarareba722: 在宅勤務が可能な職種の人が在宅勤務を徹底することは、職種の性格上どうしても在宅勤務できない人を守ることにもつながります。大事なことなのでもう一度。在宅勤務可能な職種の人が在宅勤務を増やすことは、感染拡大防止に繋がります。それは「なんとなくの不公平感」を解消するより優先すべきです。

posted at 11:53:01

RT @dave_spector: 都道府県をまたいだ移動の自粛を→五輪選手が帰国できなくなっちゃう。あ、国境は越えてもOKなのか!

posted at 11:11:27

山梨から都内、とかもあるしなぁ。 でも仕事の場合はOK、出張のついでに観光するのはOKらしいからまぁいいんでしょうね。(投げやり) 仕事ならOKなんだったら飲食店は開けていいし演劇も開幕して良くない?

posted at 11:10:55

RT @rgm79f: 都道府県をまたいだ移動云々言うけど、宇都宮や高崎から熱海まで・品川から土浦まで乗換無しで行けて通勤通学に使われているのを皆さん知らないのだろうか。

posted at 11:09:32

RT @KadotaRyusho: 産経が金獲得の台湾と香港をレポート。バドミントンとフェンシングで優勝の台湾と香港。だが台湾は表彰式でオリンピック委員会の旗と馴染みない国旗歌、香港は中国国旗と国歌だった。香港中心部ではブーイングが起こり国歌を侮辱したとして逮捕者も。これが“中国支配”の現実。 www.msn.com/ja-jp/news/wor… pic.twitter.com/sPHRQABS87

posted at 11:09:01

やってる人はもうやってるし、大抵こういう周知は言われなくてもやってる人にしか届かないんですよね。 もうずっと自粛してる勢としてはこれ以上何も出来ないのにモチベーション下がるばかり。 twitter.com/gov_online/sta…

posted at 10:11:14

何度か言ってますが、現場に居ないと仕事にならない職種の人以外完全テレワークを徹底したら人の流れは確実に減ると思うんですよ。 テレワだ、サボれる、遊びに行こうって考えの人ってそうそう多いと思えないんですけどね…。 家にいるならわざわざ定時過ぎて同僚と待ち合わせてまで飲みにも行かないし

posted at 09:31:03

テレワークも口だけ、働かざるを得ない年代がワクチン後回し、未だに予約も出来ない。あれだけ持ち上げてたエッセンシャルワーカーすら打ててない人も多いし、変な話。 悪いのは飲んで遊び歩く若者、彼らに酒を提供する店。 仮にそうだとして、そう言う人にやめてねってテレビで言ったって届かないのに

posted at 09:25:21

このまま五輪続けるのか…小池知事「はい、そうです」と即答 東京の感染者4000人台突入で www.tokyo-np.co.jp/article/121048 検査を徹底してやって、役者じゃなく関係者でもそれが限り無く偽陽性っぽくても、陽性が出たら芝居は中止に追い込まれて来たのはなんだったんだろうというのはどうしても思ってしまう

posted at 09:19:03

@flourish77 金カムは既刊26巻、今無料公開中の最新話まで入れると28.5巻分くらいあるよ✨

posted at 08:35:14

誰だ、25時か遅くとも26時には寝るって言ったのは

posted at 02:36:48

RT @tkdsh: 都内スーパー各チェーンの感染者発生状況見てると、先週からあきらかに違う段階に入ったのを実感できる ・オオゼキ www.ozeki-net.co.jp/news/ ・ライフ www.lifecorp.jp/vc-files/pdf/n… ・サミット www.summitstore.co.jp/info19/ ・マルエツ www.maruetsu.co.jp/index.php/emer… ・東急ストア www.tokyu-store.co.jp/corona/ pic.twitter.com/FCbQ3G1S82

posted at 01:30:14