RT @robinemcqueen: こういうの学校で教えないと pic.twitter.com/FS1V21iAp7

posted at 22:05:00

RT @kettaimi: 20代で感染拡大って我々大学生からするとバイアスがかかって「学生が遊び歩いてる」みたいに感じがちだけど20代のマジョリティって普通に社会人なんだよな。

posted at 21:20:39

またせんせーバズってる

posted at 21:12:51

RT @shimazenyu: 思い出マンガ pic.twitter.com/i3BqMUoMKe

posted at 21:12:26

@flourish77 遅リプやけど大國魂神社突っ切ったのは感動した。

posted at 21:09:41

選手の活躍「政権に力」 五輪開催で自民河村氏 | 2021/7/31 - 共同通信 nordot.app/79412748983987… なにゆえ日本選手の活躍が与党の追い風になるの? 五輪がなくてもコロナ増えてたからやってOKで、なかったら国民の不満が政権に向かって?? すごいこと平気で言うのな

posted at 20:27:24

RT @KyHLLLXIuSReSXj: 本日の市民さん 予約取ってくれ→1回目ですか?→何言ってるんだ💢3回目だよ!→2回までです→テレビで3回が効くってやってるだろ💢知らないのか?→まだ2回しか打てません→1回目の予約取るのに苦労したんだ!早く予約取らないとワクチンなくなるだろ💢→3回打ったら誤接種になるので受け付けません

posted at 20:23:12

RT @kogukoguma: ワクチン二回目。 問診のおじいちゃんドクター 「1回目の後なんかなった?」 私「一週間後に腫れて痒く」 Dr.「ケーキ好き?」 私「そんなでもないです」 Dr.「痒くなったらケーキ買って食べて、付いてきた保冷剤を腕に貼るの。軽くていいの。ケーキのやつがいいよ。ケーキ、おいしいよ。」

posted at 20:00:44

でも実際オリ関係者にリソースは割かれると思うんだよな… だから反対派だったんだけどもな…

posted at 19:49:47

RT @doddododosukoi: コロナ病棟で働いているけど、今日は辛いことがあったんだ。病棟は毎日出ては入るの満床で、連日2、3件の入院依頼を断っている状況だよ。入院が決まった人には、入院時に必要な持ち物を伝えるために電話するんだけど、ご本人は息が苦しくて喋るのがツラいってことで

posted at 19:48:53

RT @bestcarmagazine: 北海道の動物といえば、キタキツネですが、実は「十字狐」という黒いキツネも棲んでいるんです。キタキツネ99に対して「十字狐」1という稀少なキツネで、アイヌの人々には神のひとつとして崇められていました。 bestcarweb.jp/feature/302230

posted at 19:01:00

RT @YorumaniaTaekov: 自転車漕いでたら野菜の有猫販売があった(店員さんイチオシらしい大根のもみ菜を買いました) pic.twitter.com/xOVOPUCSMQ

posted at 18:03:14

RT @662tty: 瀬戸内市、刀剣乱舞の遠征オタクへのアプローチが上手すぎるな? 去年の刀剣展示のときに「1人旅行客向けのすぐに食べられる地産果物のパック」を販売して好評になってたけど、「小さなお連れ様(マスコット等)用のミニ畳」とか「地産米1合」も販売するんだって。 twitter.com/sanchomo_sup/s…

posted at 16:59:27

でもオタクがどうとかじゃなくて、単純に人が仲良く楽しそうにしてるの見たらこっちも嬉しいのって余程精神的に参ってる時を除いて生物として当たり前の感情じゃ無い? 犬が遊んでるとか女子高生が楽しそうにクレープ食べてるとかおじいちゃんとおばあちゃんが散歩してるとか何でも幸せな気持ちになる

posted at 16:29:22

わちゃわちゃのチャンネルは見たい。笑 twitter.com/mimollet2015/s…

posted at 16:29:22

みんなでdiscord繋いで見れば良く無い…? わかんない人はこれを機会にいい加減ITスキルを向上させよ…?

posted at 16:22:54

感染急増中も「パブリックビューイング」開催へ 「地元から五輪選手そう出ない」大声や飲食禁止で(京都新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/cd55a… うーん。気持ちが分からないとは言えないが。

posted at 16:20:59

北海道のお土産のまりもは本物と謳ってるやつは藻をおかあさんが手作業で丸めてるやつのはずだから本物だと思うんだけどな…?

posted at 16:19:05

RT @maqime: ああ、まりもマリモ。2年前、北海道の狸小路の土産物屋で買った君。直射日光を避け、水を替え、ちょっと大きくなった? と変化を愛でていたのに、うっかり棚の奥にしまったきり一年ぶりの再会。なのになぜ枯れずに水もきれいなの。ああ、まりもマリモ。正直に言ってくれないか、俺は化学繊維だと。 pic.twitter.com/zTniy1iP1y

posted at 16:18:17

RT @223ninisan: 新型コロナ: 米東部のクラスター、4分の3がワクチン接種者 当局分析: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… ちなみにワクチンは重症化を抑えるだけで、ガンガン感染はします。感染したら他人にうつすリスクは変わらずあるので、ワクチン打った俺無敵!みたいにマスク外して騒ぐのはやめてもろて。

posted at 16:14:55

RT @arclisp: ウクライナ議会の乱闘画像本当にすごくいい構図だし、配色も暗い色を主に、手など皮膚が補色になっててすごく美しいし、顔が唯一映っている人の表情がすごくいいし、全体的に完璧だと思う すごい ルネサンス期のイタリア画っぽい pic.twitter.com/9lwKytCcDP

posted at 16:11:12

RT @takadonomadoka: 私の周りの働き盛りの30・40代。 もしワクチンを打って熱が出ても三日も仕事を休めないからと、打っていないひとが大勢。 ワクチン接種が進まないのは、働き盛りの職場での「ワクチンの副反応で休む」ことへのサポートがないから。 この無意味な罪悪感を取り払うことが大事なんじゃないでしょうか。

posted at 16:10:20

RT @araiguma_econ: 最近チラホラ、知り合いの中小企業などでも陽性者が出始めてるのを耳にするけれど、結局休まれると仕事が回らないので陽性判定されたけど出社している、うちの会社どうなってるんだ、とか聞かされると、これは感染拡大する筈だわ、としか思えない。長期化し過ぎて企業側がこれ以上手を打ててない。

posted at 16:03:52

かわええ

posted at 16:03:13

RT @Sato_adachi: 犬お迎えして変わった事 ・毎日の散歩で早寝早起きの生活に ・体脂肪率減、胴回り1cm減る ・精神が安定して自律神経回復 ・安静時脈拍92から72に改善 ・畳の崩壊改修費6万円 pic.twitter.com/1dKgBV2oag

posted at 16:03:02

RT @o_o_hiro: 杉並区なんかは40代を後回しにして若者やこども優先でワクチン打つって言ってますが、それやると「40代夫婦と12歳未満のこども」という構成の、家族の誰も接種してない世帯がいっぱい生まれるのよね……とてもよくある構成なんだけどね

posted at 16:00:30

RT @knockout_: バッハ会長、煽りスキルに天性のものを感じる。ツイッタラーに向いている。 twitter.com/47news/status/…

posted at 15:57:33

RT @NyoVh7fiap: 社会に出たら理不尽なことがたくさんあるから、子どものうちに理不尽な経験もさせて耐えれるようにしなければという発想は、全く逆で、子どものころに不当に扱われず、自分は大切な存在なんだと感じられることが、大人になってから理不尽な目にあっても、回復していける力や、助けを求める力が育つ。

posted at 15:56:47

RT @_keroko: 若者がワクチンを打ちたがらない説流行ってるけど、システム欠陥のスケープゴートを次々作る作戦にうかうかのるのほんとどうかと思います。横浜まだ若者どころか私世代すらお鉢がまわってこない。

posted at 10:43:17

RT @Fusiana238: 新型コロナ: 米東部のクラスター、4分の3がワクチン接種者 当局分析: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… …ワクチンは重症化を抑えるものであり、感染を防ぐものではなく、感染した場合に他人にうつしにくくするものでもないことを、しっかり伝えないと。 パスポート扱いなどするから誤解を招く。

posted at 10:24:59

RT @kotamama318: 日本選手が妨害を受けたのに、報道したのは夕刊フジ一社のみ。とほほ。。。 夕刊フジさん、ありがとうございます。 twitter.com/yukanfuji_hodo…

posted at 09:56:46

RT @yukanfuji_hodo: 29日の夕刊フジです。卓球女子、伊藤美誠対韓国・田志希(チョン・ジヒ)戦。試合中、美誠に謎のライト照射で試合中断。テレビクルーのカメラに取り付けられたライトが原因? 物議呼ぶ一戦の一部始終と舞台裏。英最新鋭空母を中核とした空母打撃群、南シナ海入り。駅売店、コンビニで #韓国 #伊藤美誠 pic.twitter.com/OsX0wIcwNC

posted at 09:56:24

RT @livedoornews: 【新型コロナ】陽性の五輪審判員2人、療養施設から無断外出 news.livedoor.com/article/detail… 2人は無断で抜け出し、検査を受けるために病院に向かったという。「あらためて検査を受けて陰性を証明し、試合に出たい」などと話していたそう。 pic.twitter.com/8HiEM0Ispe

posted at 08:39:01