RT @nekkosamuraicat: 小山田氏の虐め問題が話題に上っていますが、(自称)世界的絵本作家が出版した自伝から、数多の非行の一例をご覧ください。 #のぶみ pic.twitter.com/JIY5DxM0fW

posted at 21:46:12

嘘でしょ。もう笑えてくるんやけど。どうしたらこんなことになるの。なにからなにまであかんやん。

posted at 21:45:22

RT @tsunagari_hori: 東京オリンピック・パラリンピック文化プログラム「MAZEKOZEアイランドツアー」に、絵本作家 #のぶみ が参加か。 総合構成・キャスティング・監督・総指揮を東ちづるが担当。多様性と共生社会の実現がテーマの映像作品。8/22公開予定。 nippon-fes-one.tokyo2020.org pic.twitter.com/Ho7b1SzvWO

posted at 21:44:52

RT @oinagoya: 今乗った名城線の車内広告が!! ぜんぶ刀剣乱舞になってた!!! pic.twitter.com/xzLC8LTLpZ

posted at 21:24:34

@nao5kouki ありがとうございます😆

posted at 21:18:11

飽く迄も私の好みなんだけど、夏なんだしジャケット脱いで腕まくりとかも…見たかったなって……

posted at 19:36:51

RT @snobocracy: チェンソーマン連載時に「俺のアイデアが盗まれた」と逆恨みで言い掛かりをつけられていた藤本氏にとって、ちょうど2年前に起きた京アニ事件は他人事ではなかったんだろうな、と想像を巡らす。そこから発せられるDon't Look Back in Angerというメッセージには説得力があるし、深い追悼の意を感じる。

posted at 19:32:32

RT @snobocracy: 藤本タツキの新作「ルックバック」を読んだ。京アニ事件の遺族が「アニメーターになる夢を後押ししていなければ…」と後悔してしまうことに対して、クリエーターの立場からifルートを提示して「どのみち夢を追っていただろうから、あなたのせいではない」と優しく語りかけているような印象を受けた。

posted at 19:32:10

小山田圭吾さん 五輪開会式の楽曲担当辞任 過去に同級生いじめ | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… 一転して自認なの…?

posted at 19:31:22

今回は10連2回で星矢くん来てくれたから満足。深追いはしない予定は未定

posted at 19:11:46

RT @PRINCEROYALE_PR: \✨「王子と胸熱SUMMER!ガチャ第3弾」開始✨/ 【第3弾】 ★3海司 ★2星矢、ピエール が登場🏖️ イベント「4つのスキ♡スクランブル!? 恋焦がれる王子たちに振り回されてます!」獲得イベントpt UP特殊効果付き🍀 新★3 海司 はフォトが付きます🎶 app.adjust.com/96innin #プリロワ pic.twitter.com/KAO8EQhZL3

posted at 19:11:11

まったくだ😔 twitter.com/flourish77/sta…

posted at 19:07:18

かまくら状の犬の巣と、荒ぶる主様。 www.instagram.com/p/CRgTOWmH4Wa/…

posted at 19:02:53

野球観戦自体は経験あるんだけど今回のは普通の?野球じゃないしなぁ。東京ドームで観戦したこともないし…。

posted at 18:05:41

@dina_t11 選手の為とも国の為とも思えず、ただただ一部の老害世代の為だったんだな。薄々分かってたけどこんなに隠さずやられると悲しいな。という気持ちです。😥 テレビで見ようとかも全く思えずで…

posted at 18:02:58

@dina_t11 あああ、確かにそんなの聞いた事あるような。 ほんとになんか全然楽しみな気持ちにさせてもらえないですよね💧

posted at 17:56:49

ブリオッシュ生地じゃ無いパンにクリームたっぷり挟んでるからってマリトッツォって言われるとそれじゃない感ない?

posted at 17:55:50

いい加減明日の準備を考えねばならないのだけど何着てこうかなー。観劇じゃ無いんだから帽子はかぶってていいのかしらん。 でもなんか心情的に駄目そう。

posted at 17:48:14

RT @tokoro13: いよいよアスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候になって来たみたい。 pic.twitter.com/xx4Nhcbzwc

posted at 17:12:26

お留守番中のお犬が、毛布を自分でまるめて作ったかまくらの中と外を定期的に行き来して体温調整しながら良い子でおねんねしていて大変尊い。 早く帰りたい。

posted at 16:51:40

RT @YahooNewsTopics: 【組織委 小山田圭吾の留任を強調】 yahoo.jp/MR_K4O 東京五輪・パラリンピック組織委員会の高谷正哲スポークスパーソンが19日、メインプレスセンターで会見し、過去に「いじめ告白」した開閉会式の音楽制作を手掛ける小山田圭吾は留任するとあらためて強調した。

posted at 16:43:57

RT @seitoosuto: 伊豆山の土石流災害を見て「熱海全体が壊滅的」と勘違いする人が多く宿泊キャンセル激増中だそうです。でも俺の感覚では熱海中心部と伊豆山地区は、東京における「新宿」と「池袋」位離れてる印象。また「被災者に悪くて遊びに行けない」というのも間違いです。観光客が来ないと復旧予算が賄えません。 pic.twitter.com/8ehM27b1x2

posted at 16:28:00

ジェイミーの特典ブロマイド印刷してきた。

posted at 15:57:36

学校側の忖度だったらしいけど、テレビ番組じゃないんだからそこまでする必要ある? USJにミッキーのぬいぐるみ抱っこして入る人とかは勇気あるなーと思うけど、単なる飲み物なわけだし。 ボランティアは自宅からユニフォーム来てこいとか、なんか色々変だなぁ。

posted at 15:46:34

RT @116_kkk: オリンピック学校観戦の信じられない実態、「鹿嶋市の児童生徒は750ml以下のペットボトル2本まで持ち込みが可能、ペットボトルの場合は出来るだけ「コカ・コーラ社」が製造している飲料をお願いいたします、他社製の飲料を持参する場合は、ラベルをはがして持ち込むようお願いいたします」by鹿嶋市 pic.twitter.com/qYHHVQZDhC

posted at 15:44:46

あと、しんどいからこそしんどい時に読むべきタイプので、今日この日に読むのが意味があるものだから勿体ないなぁって思っちゃう。 まぁ読むか読まないかいつ読むかは別に個人の好き好きだしいいんだけどね。

posted at 15:42:16

で、このRTもわかるんだけど、たまたま今回いろんな有名人もツイートしてるもんだからうわあって盛り上がっちゃってるだけで、別に藤本タツキ先生は元々こうだしいつもこうなのにそうやって避けられるのは寂しい気持ち。

posted at 15:42:16

RT @UMIU_hoge: 家族に『ルックバック良かったよ』とおすすめしたけど『皆がやたらすごいすごい言ってるから逆に読む気しない』と言っていて、その気持ちめちゃくちゃ分かるタイプの人間なのでそれ以上勧められなかった たとえほんとに良い作品だとしても、そういう空気感だとちょっと窮屈に思えることってあるよなあ

posted at 15:39:55

RT、私は中間っていうか、創作物が救いになる方だけどしんどい時に暗いしんどいのを摂取したい。 明るくて前向きなやつはしんどい時には目がくらんでしんどくなるから。しまってくれんか、わしには強すぎるってなるから。

posted at 15:39:28

RT @ikazombie: 本当に心がしんどい時、音楽なりマンガなり映画なり創作物がなんらかの救いになるタイプの人と、全然ならんタイプの人に分かれると思うんですよね。過去の経験を鑑みると私は後者で、ガチでしんどい時はどんな形の創作物でも摂取するのが苦痛になってしまって、ひたすら横になってのたうち回ってた。

posted at 15:37:49

RT @kyodo_official: トヨタ、五輪関連CM見送り nordot.app/78969478846036…

posted at 15:35:30

RT @toyokunishrine: 骨喰藤四郎を京都国立博物館の収蔵庫に戻して参りました。多くの方々が会いに来て下さいました。誠に有難うございました。 次回の公開は六本木・東京ミッドタウンガレリア3階 サントリー美術館の開館60周年記念展「刀剣 もののふの心」です。お楽しみに! pic.twitter.com/TavKXbeqoS

posted at 15:33:10

RT @semimaruP: 終わってしまえば美談に出来るというのはネット普及以前の話なので、今オリンピックはどうやっても美談に仕立てられないに100モルポンド

posted at 15:12:01

@flourish77 基本的に重い漫画を描く人なんで覚悟して読んだけどほんとに重かった💦 でも残された私達は生きるんだって思ったよ。

posted at 14:19:06

【3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド】ネットユーザーの心をつかむキンチョウの新聞広告の仕組み|Togetter(トゥギャッター ) buff.ly/3wIRYis

posted at 14:08:01

@makumi8 なんだか小説の一節みたい! 綺麗な情景が浮かんでくる。

posted at 13:10:55

暑い…。 おうちでエアコンの効いた部屋で毛布にくるまってすやすや寝ているお犬様の様子を見守りカメラで眺めながら癒やされよう。

posted at 13:08:34

こんなにラジオいっぱい出るならタイムフリー契約すればよかったな。 忙しいし諦めて見送ったんだけど、だったら全部聴けば良かった💦

posted at 13:01:01

RT @sumabo_jp: / #佐藤流司 サイン入りチェキプレ☆ \ ミュージカル『 #ジェイミー 』開幕目前SPインタビュー記念 スマボアカウントをフォロー&このツイートをRTされた方から抽選で3名様にプレゼント!(種類は選べません) 応募RTは8/31(火)23:59まで、当選者にDM #ジェイミーミュージカル #GoJamie pic.twitter.com/7auZUbeAV5

posted at 12:57:27

例の運動会のあれがあれで貰い混乱している。今回の件はそんなに私には影響無いから良いといえば良いけど。あっちこっちで水漏れしまくりなのである。 フォロワーさんが台風みたいって言ってたけど、ほんとこうなってくると最早天災である。 ただ過ぎ去るのを待つのみ。

posted at 12:56:30

RT @AkiseshiE3R: E4のパスケース なんか窓が怪しいなぁと思ったら… pic.twitter.com/zz972QMFXw

posted at 12:04:01

RT @crecrecrecredit: 対面でやっていた訳のわからん社内調整をリモートで再現するのではなく 不要なロジをバッサリ切り捨てることで生産性も向上するし、従業員のパフォーマンスも切り上がります。 意味不明な社内調整を最新の技術を活用して、リモートで再現しないでください。テクノロジーの無駄遣いです。

posted at 11:53:01

小池百合子が壊滅させた歌舞伎町にいま、中国資本が大量流入している…「小さな店は限界だ」 都庁の「おんな城主」が潰した未来 #POL buff.ly/3kv2MhD

posted at 11:09:00

この気づいたときに膝から崩れ落ちそうになる伏線というかメッセージの入れ方が大変やばい。

posted at 10:18:48

@flourish77 おはよー。 おすすめした過ぎて直接リプするわ。 読み切り、登録なし、ブラウザから読めるので是非読んで~。 ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/326975…

posted at 10:14:02

他のタツキ作品を知ってるか知らないかでも解釈が分かれてるなぁ。 でもまぁそれもまた創作を受け止める側の楽しみでもある。 私最初Don't~に気が付かなかったんでコメントしてくれてた人に感謝なのです。🙏

posted at 10:11:10

もう最悪実話なんじゃないのかとか、実話にしようとしてるんじゃないかとか、登場人物の名前もあってなんか色々ずぶずぶと考えてしまう。重い。悪い意味ではなくて。

posted at 10:07:00

RT @hamaishogo1111: 一年生時の教授の雑談が面白くて今でも覚えてる 「かつて米軍はB29で東京を焼き払ったけど、東京大学は残した。緻密に計算して、周りは焦土になったけど、東大には手を加えなかった。日本の戦後復興に必要不可欠だと思っていたからだ。ちなみに我が早稲田大学は燃やされました。俺らは必要じゃない」

posted at 10:02:00

月軌道の影響で2030年代に水害急増の恐れ NASAが警告 buff.ly/3rk22NN

posted at 09:00:31

昨今増えているという読解力の無い人たちに伝わらないんじゃ無いかってハラハラするくらい説明や台詞を省いて絵だけで表現する漫画家さんだけれど、たとえ行間が読めない人でも、描いてあることだけでも圧倒出来るのってすごいなぁ。

posted at 08:32:33