ネタバレあり

叙述トリックが面白い作品として薦められて読んでみた。

直感でしかないが主人公が女性だと思って読み進めたので
結局勘違いではなかったオチになってしまったのと、
そうなると多重人格設定は余計に思えてしまった。

被害者や探偵、犯人目線ではなく、自分の犯罪を模した犯罪者を追う
というのは目新しかったのだが
動機がサイコパスだし弟や体育教師など必要性の無い登場人物も多く感じ
冗長で読みにくく、期待していたようなどんでん返しも自分としては無かった。

『容疑者Xの献身』や『アヒルと鴨のコインロッカー』を読んでいて気づいた瞬間の
ぞわっとする肌が粟立つ瞬間を期待して読んだので、残念だった。