RT @hakodate119: 【函館の90代女性 ワクチン2回接種後に新型コロナ感染】 函館市で90代の女性が新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した後に感染していたことが分かりました。女性は無症状で、専門家はワクチンの接種が重症化を防いだのではないかと指摘しています。 NHKニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2…

posted at 23:07:56

晩ご飯食べにこの時間にレストラン行ったら20時閉店だからもうラストオーダーって、忙しないしじゃあデザートやめよう、ドリンクもいいやとかなりそう。 時短営業で客数だけじゃなくて客単価も落ちてるんだろうな。 今してる仕事定時で20時終わりだから帰りにご飯はまず無理。😥

posted at 19:42:32

RT @ytktaguchi: 【お知恵をお貸しください】 我が家は人吉市内で昭和6年より公衆浴場「新温泉」を営業してまいりました。令和2年の水害で被災し、復旧の見込みが立たず、温泉としては廃業を余儀なくされました。

posted at 19:39:19

RT @mizuki32k: 昔男友達に「女がネイルする意味が分からない」って言われたことがあって、その時に「塗れば分かるかもよ」って言って、その友達が好きな真っ赤な色のマニキュアを塗ってあげたの。そしたら次会った時に「女の気持ちわかった。爪って絶対目に入るから、確かに元気出る」って言ってて凄く可愛かった。

posted at 19:37:53

@mimi_hamu そっか。ちょっと忙しないですね💦

posted at 19:37:31

ゆうちょの唯一のメリットだったのに。手数料かかるなら、大手銀行の方が給料受取や残高の条件クリアで無料になるし、何より圧倒的にネット上の使い勝手が良いしな…。 twitter.com/nhk_seikatsu/s…

posted at 18:10:56

RT @Printkoubou0209: 「すみません、大根ください」明らかに上はパジャマのご婦人が入ってきました。「大根ですね、用意しますからちょっとそこに座っていて下さい」バッグヤードから警察に電話しました。こういう場合、「カメラ屋ですよ」という対応は不正解です。22年、商店で働いて3人の認知症の方を保護しました。

posted at 18:03:01

今日は1時間運動したし掃除機かけてフローリングの水拭きしたしアイス作ったし気になってたシルバーの指輪やピアス磨いたし頑張ってる!! #自分で褒めていくスタイル

posted at 17:16:01

RT @Mkk0025: 洋画民、イヌやネコが死ぬ映画は事前にひとこと欲しいけどヒトは派手に大勢死んだ方が景気が良い映画だと思ってるところないですか

posted at 17:15:00

RT @JGSDF_ITAZUMA: #第34普通科連隊 は7月3日、静岡県内で発生した大雨による土砂災害に伴い、県からの災害派遣要請を受け、部隊を派遣し情報収集を行っています。 #板妻駐屯地  #34普連 pic.twitter.com/92NC6I7RYd

posted at 17:12:32

コストコでこの片鱗は味わった。

posted at 17:12:07

RT @massi3112: パロディに思われるけど、これはリアル。イタリアのスーパーのレジはこんな感じ(経験あり) pic.twitter.com/1uhH9YWOGu

posted at 17:11:58

RT @reichi_misora: 「あなたの氏名の『もと』ってどの『もと』ですか?」 「『基本元素』の『もと』です」

posted at 16:28:00

テアトル★番町 #25【糸川耀士郎・堂本翔平・二葉要】 youtu.be/BA7g1jGIY90 あそびばから来たけど想像以上に酷かった。(褒めてる)

posted at 16:23:14

RT @chinequo: 昔現国の先生に聞いた、生徒に「舞姫」の続編を書く課題を与えた所、"ドイツに置き去りにしたエリスの息子が美青年になり金髪を港の海風に揺らしながら日本に来て主人公の娘達を誘惑して復讐する"って話を出した人がいたという話、忘れられないしその人天才だから作家になっていて欲しい

posted at 15:12:01

RT @efxizat88: 濃厚接触者に該当するから死に目にも会えず葬式にも出れなかった患者家族を見ているので、それはなんだったのってなってしまう。このウイルスは無症状の時にも拡散しちゃうからそういう措置が取られているわけで、国が真逆のメッセージ出してどうすんねん、分科会が危惧してたのこういうことでしょ……

posted at 15:09:36

RT @Narodovlastiye: 開催まで3週間になって、選手が濃厚接触者であろうと隔離ゼロで出場OKなどと内閣官房が平然と口にして、しかも理由が「オリンピックは4年に1度だから」という、感染対策とは微塵も関係ない情緒論という惨状を目にして気持ちが悪い。人の命は失われたら4年に1度どころか永遠に返ってこないのだが。

posted at 15:09:34

速報の字面から想像した以上に酷かった…

posted at 13:42:11

RT @show0001x: 熱海ヤバいよ! 土石流 土砂崩れ 無事を祈ります pic.twitter.com/HUJDClrzDL

posted at 13:41:28

RT @rencon_oishii: 迷子のわんちゃんです。 本日お昼頃、横浜市保土ヶ谷区内の住宅地で迷子のわんちゃんが居ました。 現在、保土ヶ谷警察で保護されています。 2週間後に県に引き渡されるとのことなので、お心当たりのある方は至急警察署の方にご連絡お願いします。 どうか御家族の元に帰れますように… pic.twitter.com/7OXAcl0swk

posted at 11:53:00

RT @sugimura_shinji: 収入200万円以下の労働者が1200万人を超えるなか、国の税収は過去最高を記録し、株価は高値を維持し続けている。 どう考えても国の制度設計がバグを起こしているとしか思えない。 政策によって人為的に格差を作り出すような国に未来はない。 格差の是正を急ぎ、「普通の国」を目指さなければならない。

posted at 11:09:00

うちは、ずっと食べられてお得だねっていう論調でむっちゃんが言い出しそう。 twitter.com/97hatopoppo/st…

posted at 10:19:04

具合の悪い人の臭いがわかると言ってスピ扱いされがちのsayさんでさえワクチン臭はわからんなぁ。 副業先で職域接種してるけど消毒の匂いしかしてこない。

posted at 10:09:11

RT @karaage_rutsubo: 事務猫さんの好感度を上げられるのは1%の天才だけ #現場猫 pic.twitter.com/UbHQ6PbgKQ

posted at 10:02:00

RT @nipponichi8: 「レジ袋で海が汚染される」というようなことを言っている人がいるようだが、果たしてわざわざゴミを海まで捨てに行く人が何人いるのか? 恐らく大半の人はルール通りにゴミ置き場に出していると思うのですが、そんな人たちに不便を強いながら、実際に海を汚している人間を野放しにするのは本末転倒

posted at 02:35:01