RT @Doctor_tone_: 今後の緊急事態宣言及び蔓延防止対策の政府の予定です ・6月下旬より大半を解除 ・7月のオリンピック開会に合わせ全面解除 ・オリンピック期間は規制は無し、あくまで最低限の自粛勧告のみ ・オリンピック終了後、感染状況に合わせ、再度緊急事態宣言発令予定 これが今後の予定になります

posted at 23:54:34

RT @YahooNewsTopics: 【宣言解除し「まん延防止」検討】 yahoo.jp/QTYP2s 政府は10日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて10都道府県に発令している緊急事態宣言について、東京や大阪など大半の地域で期限の20日で解除し、「まん延防止等重点措置」へ移行する検討に入った。来週後半に判断する方針。

posted at 23:52:14

RT @toino_misaki: 出版社の人が「売れないと続刊できなかったりするから発売一週間以内に買って」とか言うのおかしいと思う。その前に言うことあるやろ。その本の発売日とか、どこがどう面白いとか、大声で何度でも、届くまで叫べばいいやろ。それも出版社の仕事やと思うし、作家も書店さんもそれを望んでると思うけど。

posted at 22:23:20

RT @amurosiz: 「私がATMなんじゃなくて推しが賽銭箱」って言葉ほんと名言すぎる

posted at 22:18:18

RT @rock_and_read: 【RR95名言集その9(Ryuji & HAKUEI/The Brow Beat)】 「「いずれバンドをやって、ロックシーンを昔に戻したいんです」と伝えたら、HAKUEIさんが「じゃあ、今やろうよ」って」 #TheBrowBeat #Ryuji #佐藤流司 #HAKUEI #PENICILLIN #ROCKANDREAD 095 pic.twitter.com/4ialXJ1QCS

posted at 21:33:01

RT @REALFAKE_info: ▪️放送まであと5️⃣日▫️  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ #リアフェ カウントダウン⏳ 本日は翔琉より⚾️ 📹カメラマンは #和田雅成 さん⚾️ ☑️REAL⇔FAKE 2nd Stage 6月15日(火)スタート MBS 24:59 /TBS 25:28 #荒牧慶彦 #植田圭輔 #佐藤流司 #松村龍之介 #和田雅成 #猪野広樹 #笹森裕貴 #染谷俊之 #蒼井翔太 pic.twitter.com/5lBMryT28u

posted at 20:01:18

RT @Ichiro_leadoff: todoを一個消すごとに連絡が来てtodoが一個増える 複数解決したはずの事務連絡が数倍の事務連絡を呼んでくる 仕事とはそういうものだと思うけど、いくらなんでも終わらなさすぎる

posted at 19:47:12

流石にどうなのよ。決別したんじゃなかったのか。

posted at 19:30:11

言い方(笑)

posted at 19:19:56

RT @373_932: 大泉洋を騙した金で建ったビル pic.twitter.com/j928WEIv2b

posted at 19:19:34

RT @minaminan7: こいこい! pic.twitter.com/372tiyuWyp

posted at 19:16:51

RT @tokubigumi: 名古屋市営地下鉄・市バスで御覧になった方も多いはず。 あの伝説的大ヒット(珍)企画がSPECIALになって帰ってきました!この企画が始まった2017年、誰がこの状況を想像したでしょうか…(感涙) nagoyaaqua.jp/news/staff/4357/ ひとえに皆様の声援のおかげです。今年も釣りましたので、楽しんでくださいね pic.twitter.com/1DvV52tvmz

posted at 19:10:01

RT @gunkantruth: NHK「緑なき島」の坑内の映像が、自分が働いていた筑豊の小ヤマにそっくりだと証言する黒岩文人さんは、この映像が端島だとするNHKの主張に強い疑念を抱いています。NHKは公共放送のプライドをかけて、NHK放送ガイドラインに従い、正確で、多角的に、公平公正に、歪曲なく、真実に迫る取材を行うべき。 pic.twitter.com/lhcboZVUwB

posted at 17:19:09

RT @The_Brow_Beat: 【ポップアップショップ】 The Brow Beat 参加決定!! メジャーデビューを記念して「ラフォーレ原宿」にポップアップストアを出展することが決定! 7月9日(金)〜7月18日(日) にて開催決定! harajuku-pop.com/?p=42681&previ… 「ラフォーレ原宿」の正面大看板も決定! ※詳細は近日発表! #TheBrowBeat pic.twitter.com/GY9ZKlqxxl

posted at 15:58:38

RT @yurumazu: ここ2週間で読んだ無視されがちだけどとても重要なニュースは二つあります。一つ目はゴールドマンサックスが日本での不動産投資を倍増させること。2つ目は外国人のファンドマネージャーなど高度な金融人材に最短1年間で永住権を与えることが可能になること。日本の金融ハブ化準備は着々と進行中。

posted at 15:12:01

RT @tamagawa_now: えっ、そのまま寝ちゃうの? pic.twitter.com/VZMc32aAWH

posted at 14:08:01

RT @kenji_minemura: 日本人のパスポート情報を含む膨大な個人情報データが、中国のクラウド上で保管されていました。中国当局の監視対象者リストではないか――。データを入手したサイバーセキュリティ会社や専門家はそんな見方を示して、警鐘を鳴らしています www.asahi.com/articles/ASP68…

posted at 13:26:02

RT @Japangard: 東京五輪には選手・関係者・報道等7万8千人ほどが来日の見込み、この調子ですり抜け選手村ほか各地で東京ハイブリッド変異株創出の可能性もあり。 五輪後各国に帰国してからそれぞれの母国で共通の新種が出た場合、日本の責任にされないか、それを望む勢力がないか? 想定すべき事象が多数あります。 twitter.com/ojimakohei/sta…

posted at 13:24:27

RT @yusai00: 500人以上の武士が同時に動く! 「関ケ原山水図屏風」をドット絵でアニメ化した芸術作品 www.gizmodo.jp/2021/06/236402… 各地の日本文化を題材にクリエイターたちが新たな視点で表現した作品を展示する文化庁の企画のひとつ。現在は中部国際空港セントレアで展示中。youtu.be/cW4EQePf2Iw pic.twitter.com/nwNSCwZYIL

posted at 13:17:07

RT @BFJMedical: 【New】東京五輪開幕が7月23日に迫る中、理論疫学者の西浦博さんが最新のシミュレーションを公表しました。 高齢者がワクチン接種を順調に終えても、8月初めには緊急事態宣言を出すレベルに感染拡大するとみられます。(岩永直子 @nonbeepandawww.buzzfeed.com/jp/naokoiwanag…

posted at 13:09:37

RT @WwZuttonetaiYo: めっちゃ真面目に考えたんだが、年収の差を家事で埋めるって考えがまず「対等」から遠いんじゃないかな…尊敬しあって共に歩むなら、互いの負担を減らそうと思い合うもんだと思うんじゃが… twitter.com/ropponginza/st…

posted at 13:01:01

RT @kamearikatori: 【おねがい】 神社で名前を付けて可愛がっていた石の亀さんが何匹かいなくなってしまいました。 神主の数少ない友達なので、出来たら返してあげてください。こっそりで大丈夫です。 pic.twitter.com/2FKK0tLruU

posted at 12:30:28

ベルリン大会に続きアントワープが中止になれば今後五輪が出来なくなるやもと無理矢理”IOCの強い意向”で開催し、選手たちの不評を買い国民も拒否して会場には空席が目立ち、成功したというのは飽く迄IOC視点の大会である。敗戦国も招待されなかったこの大会を例にあげられても。

posted at 12:05:57

竹中平蔵氏が五輪開催の根拠力説「スペイン風邪でもやった」「日本の事情でやめてはならぬ」 | 2021/6/10 - 東スポWeb nordot.app/77537930479144… コロナは国内事情では無く世界事情である。 アントワープは開催地で感染拡大しておらず、開催時までにヨーロッパでは収束していたのだから全く状況は違う

posted at 12:05:56

最近シアコンがやっと当初CFしてた時に自分が期待していたことを時々やってくれるようになった、という感じである。

posted at 11:44:33

RT @zipang_opera: 「ZIPANG OPERA ACT ZERO~暁の海~」シアターコンプレックスにて生配信決定!! ■6月20日(日)13:00公演 定点映像 / 終演後生コメント theater-complex.jp/movie/detail/1… ■ 6月20日(日)17:00公演 スイッチング映像 / 終演後生コメント theater-complex.jp/movie/detail/1… #ZIPANGOPERA #ジパオペ pic.twitter.com/RCiYT1I3gk

posted at 11:43:50

接種率を挙げるにはRTくらいの気軽さは必要だけれど、そうなると二重接種とか薬の飲み合わせとかのチェック漏れが気になるような。 それともマイナンバーがきっちり機能していてピッとするだけでOKかNGか分かってすぐ打てる、とかだったりするのかな。

posted at 11:38:40

RT @YujiY0402: 挙手するだけでワクチンを受けられるモバイル・ワクチン・クリニック in ニューヨーク。 街中を走り回っています。焼き芋屋さん的な感覚でワクチンをゲットできます。 pic.twitter.com/YST7uWbdvS

posted at 11:37:15

RT @Pythonist19: なめてるとしか言いようがない pic.twitter.com/63xIZFKObd

posted at 10:02:01

RT @aquaneko: 日本で170年ほど前に天然痘のワクチン(種痘)の接種を進めようとした時に、種痘がウシ由来のワクチンであるため「接種すると牛になる」という流言飛語が出たという歴史を学んでいるので、最近のワクチンに対するあれこれを見るたびに「すげえぞ、これも歴史の教科書に載る」って興奮している

posted at 09:00:31

RT @sharenewsjapan1: 「できるだけ遅らせろ」 日本から台湾へのワクチン寄贈、中国が最後まで妨害か sn-jp.com/archives/41982

posted at 01:03:24