@flourish77 えーうそやん、敬語について言及してもらってから、ええんやなって思ってタメ語にしてるやん?🤔 っていうか、出会っていつの間にかそんなに経つのね…

posted at 23:55:08

眠いので珍しく珈琲を入れてきたけど、珈琲で眠気が覚めた試しが無い。

posted at 23:53:32

@tos #佐藤流司 さんは役ごとに髪型などの外見は勿論声のニュアンスなども変えておられて、拝見する度感銘を受けております。 話し方ならまだしも歌い方の引き出しが沢山あるのには初めて気がついた時本当にびっくりしたのですが、役作りはどのように組み上げていくのでしょうか。 #プレミアFAQ

posted at 23:02:29

明日届く予定なので楽しみ…ヘビロテしよ…

posted at 22:41:24

RT @musical_touken: 【MV】 5月26日(水)発売 刀剣男士 team新撰組 with蜂須賀虎徹 シングルCD『Scarlet Lips』のMV(Full ver.)を公開しました! 是非ご覧ください! youtu.be/rICOKu5_N_U #刀ミュ

posted at 22:38:23

仲良くなっても年上だと敬語だけど、敬語だと距離感じるって言う人が自分の思う以上に多いんだなと気がついてからは相槌とかで時折タメ口を混ぜる戦法を取るようになった。「うん、そうですね。え、嘘やんw 面白いですねそれ」方言やうっかりを装いサブリミナル的に混ぜて比率を徐々に増やしていく…

posted at 22:32:55

自分も年齢関係無く敬語。学生の時ならいざ知らず、年齢が同じくらいで敬語解除はしない。主に相手がタメ口になったり、敬語なくていいよって言ってきたらタメ口にするけど、敬語止めてって言われた時こっち的にはまだそういう距離感じゃない場合は辿々しくなるか寡黙になってしまう。 twitter.com/Toyokeizai/sta…

posted at 22:30:15

RT @kanamityo: 対象者数がわずか20万人。 困っている人たちはもっと多い。 一律給付とは程遠い。 もらうためのハードルが高く、対象がごくごく絞られるから、これでやったふりをしないで欲しい。 #金海の放談 -- 困窮世帯に最大30万円 政府、コロナ長期化で新支援金:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 22:09:13

RT @shin_shr201111: 【入管レストランへようこそ】 #入管 では、栄養士によるバランスの取れた献立が提供され 宗教の戒律に留意した特別メニューも完備されています。 え、これらの財源? もちろん【皆さんの税金】です 法律を無視する不法滞在外国人の為に、バランスの取れた食事を【税金】で提供しています。 pic.twitter.com/g6b5t5lbVw

posted at 22:07:09

RT @SHARP_JP: まさかと思う人はまさかと思うだろうが、ここまでしてもまさかは起こるのだ。 pic.twitter.com/3335noYNGR

posted at 22:05:34

尊さ炸裂。耳の聞こえない犬が、飼い主とコミュニケーションを取りたくて、他の犬を真似て「吠える」仕草を学ぶ - カラパイア karapaia.com/archives/52302…

posted at 22:03:05

「カーシェアの弱点」個人間カーシェアアプリで車を貸したら公道で時速200km以上で運転されていたことが発覚した話 - Togetter togetter.com/li/1719059

posted at 21:57:49

RT @dappi2019: 白眞勲「中山副大臣のTwitterプロフィールに書いてある“⭐️⭐️⭐️⭐️”の意味はどういう意味?」 中山副大臣「特に意味はない」 白「若い人がよくやってるが、軽いノリやってるの?」 この難癖質問に何の意味があるのでしょうか? 立憲民主党は本当に要らない政党とつくづく思う #kokkai pic.twitter.com/ye3l90rupC

posted at 20:00:38

我々ディーン、冒頭からブッ込んでいきますよ! ミュージカル『ジェイミー』佐藤流司&矢部昌暉インタビュー | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス spice.eplus.jp/articles/286675

posted at 19:54:42

RT @PRINCEROYALE_PR: \✨特報 #星矢 プリロワ参戦決定✨/ 参戦を記念して、星矢役 #佐藤流司 様のインタビュー動画を公開🤗 「どんなキャラクターですか?」 星矢についてお話しいただきました✨ インタビュー続々公開🎶 お楽しみに😊 app.adjust.com/96innin #プリロワ pic.twitter.com/UkH5CwKeCn

posted at 19:23:14

RT、これがあるから自覚もそうだし、入社して少し慣れたくらいのタイミングで引継ぎ用資料を作り始めて辞めるその日まで更新を繰り返してる。 大体そういうローカルルールをしっかり伝えずそのままにしているところって、引継ぎやマニュアルやフォローがしっかりしていないので。

posted at 18:58:38

RT @keiyou30: 職場に入った新人さんにとって最初辛いのが、明文化されていないローカルルールを気づかず違反してしまい、予期せぬ叱責を受けるという経験。 職場に長くいる人ほど、我が身に染み付いたローカルルールに気づいていません。「初見なら知らなくて当然」であることに案外気づけないものです。

posted at 18:57:11

いつかこうなった時の為に入れてたけど最近やってなかったから、久しぶりに起動している。ダウンロードが終わらない。笑

posted at 18:52:12

役の人だって実際生きてる人だったら時間経過で当然髪伸びたり髪型変えたりはするから突き詰めたら寧ろそっちが自然ではあるんだけどね? 物語の中で時間経過無かったり特番じゃなくガチ本番だったらきっと他のお仕事の兼合いを見つつ戻すんだろうしね。

posted at 18:52:11

これはけしてdisとかじゃなくてただの感想なんですけど、りゅーじくんみたいに役によって髪型からガラッと変えてくれちゃう人が、本編から時間が空いて元設定と違う髪型だと ん…?ってなっちゃうのん。リフォロワー特番のエア様とかリアフェの予告とかでも お…?ってなったのよ。別に駄目じゃないの

posted at 18:52:11

RT @PRINCEROYALE_PR: \✨特報 #星矢 プリロワ参戦決定✨/ クラブ・テキサス より… 星矢 のプリロワ本格参戦が決定🤩 続報をお待ちください🙌 app.adjust.com/96innin #プリロワ pic.twitter.com/ixpGRIZ0Wm

posted at 18:27:40

RT @a_tamago_neko: バス運転士ですが 車内ミラー見てると 空席あるのにわざわざ若い女性の隣に座る男性がいます。 これ軽く見てかんと思う。 男性諸君もしバスで気がついたら 「こちら席空きましたよ」等と声をかけてみませんか? 不公平?声をあげるには小さく、声をあげれば自意識過剰、自衛を求められるのは女性では?

posted at 18:25:03

RT @nhk_seikatsu: 五輪で人流10%増なら都内の感染者数3倍か 東大グループ試算 大会期間中に人流が10%増えたとすると、9月には都内の1日当たりの感染者数は2024人となり、大会が開催されなかった場合と比べて1407人増える結果となりました。 シミュレーション結果をグラフでお伝えします↓ www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 18:23:34

RT @sngazm: 週刊少年ジャンプの大人気新連載『逃げ上手の若君』ですが、実は作画に3Dモデルが大胆に使われてて、そのモデリングを弊社の3Dコンテンツ制作チームがしれっとお手伝いしているという記事です。松井優征先生のありがたいメッセージまでいただいてて役得ですね。 note.com/melta/n/n30b3c… pic.twitter.com/TgpiX74Z5J

posted at 18:22:36

RT @mk00350: 本日は議会初日ですが、この違反現場を目撃した他党の議員が共産党を厳しく糾弾し、追い詰められた共産党が休憩を要求し、かれこれ2時間進行が止まっています。議事がてんこ盛りですのでこの分だと終了が深夜になるかもしれませんが、正義の執行は歓迎です。 twitter.com/mk00350/status…

posted at 15:14:02

平気で『拾い画』でパクツイしてるアカウントが「お仕事の依頼はDMで」とかプロフに書いてて、マジか…ってなった。こんな人にテキストのお仕事依頼したらめっちゃコピペされそう。

posted at 15:02:34

RT @YahooNewsTopics: 【総務省「SIMロック原則禁止に」】 yahoo.jp/l5F3Ja 総務省は、携帯電話会社の乗り換えを促すための有識者会議を開き、自社回線でしか通信ができなくなる機能の原則禁止を求めることなどを盛り込んだ報告書をまとめた。菅政権の要求で大手の価格競争は起きたが、より踏み込んだ施策が必要。

posted at 13:39:02

日本経済が完璧に「一人負け」、じつは「政府の支出と補償」がまったく足りていなかった…! buff.ly/3fK3YJR #現代ビジネス pic.twitter.com/AYU0RK6N9D

posted at 13:01:02

疲れた。労われたいし報われたい。🥺

posted at 12:41:03

RT @kikumaco: 新型コロナ禍での支援金が足りてないからじゃないかな。「いくら出したか」ではなくて、「足りていると実感できるかどうか」ですよね、問題は twitter.com/pz_4/status/13…

posted at 12:04:01

RT @MIKITO_777: いや、投稿を削除じゃなくて、あの毒霧ゲートを撤去して。 みんなツイートしたことを非難しているんじゃなくて、 人体に有害なものに無意味にお客さんやアイドルの方々を曝露していることを心配しているんだからさ。 twitter.com/AKB48_staff/st…

posted at 11:53:01

RT @iimannamii: えるしっているか というか そもそも “えるしっているか” をしっているか? しらない? そうだよなあ だって デスノートのれんさい しゅうりょうが ずいぶんまえのことだし ちょっと しらべてみるか 2006ねん… まって 15ねんまえ? 15ねんまえ???? うわ… うわあ〜

posted at 11:09:00

RT @sumaru_2: 去年の話。所用で神保町あたりをブラブラしてた時の事。お茶の水小学校に漱石の碑があるとの事で見に行ってみたが、改修工事のために見学は叶わなかった。学校の前でぼんやりしていると知らぬおじさんが「漱石が好きですか?」と話しかけてきた。漱石所縁の地であるから

posted at 10:02:01

「マスクは免疫力を下げます」来校者に貼り紙 栃木の中学校長が唱えた「ノーマスク指導」の異様 www.j-cast.com/2021/05/244123… #マスク #中学校 #新型コロナウイルス 3密いずれの条件も無い場合、だったらまだ理解出来た。

posted at 09:25:25

【東京五輪】賠償金なしでの開催中止に後押しか 国連事務総長がコロナ禍〝戦時見解〟(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/66bc2… 五輪の是非は取り敢えず置いておいて、戦時中であるという感覚は持つべき。日本人は常々弛んでるからな…。

posted at 09:22:26

RT @0z0z_: 冗談で「今から遊ぼ」って言ったら、「いいよ、どこ集まる?」くらいフッ軽な友達はガチで大切にしといた方が良い。

posted at 09:00:09

新型コロナ: 米、日本への渡航「中止勧告」 警戒レベル最高に: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 08:25:27

RT @Yam_eye: これまじで言ってます? 男性向け漫画、女性向け漫画の垣根が崩れて面白いことになって随分経つのに、「今回は少年、青年漫画なんです(だから男性だけの審査員を集めました)」って… 本気で言ってます? twitter.com/kurosyacho/sta…

posted at 08:20:40

RT @hinomarukovoI01: 入管を拷問場所のように嘘を言う不法滞在者を擁護する人権派弁護士達。入管は刑務所とは違い施設の中では自由。サッカーとかしとるやんけ。TVも見放題。医療もこまめに訪問診療がある。食事も1日3回。様々な人種や宗教に対応する為、約90通りの料理が用意。食事は日本人でさえ3食食べれない人がいるぞ pic.twitter.com/JJQ9ckzLNx

posted at 08:14:52

RT @flourish77: 緊急事態宣言の内容はクソみたいやけどな。それに従わざるを得ない我々は国を訴えてもいいと思うねんな。 緊急事態「屁みたい」投稿に飲食店激怒「どれだけ失礼か」… 物議の高橋内閣参与が電撃辞職 首相陳謝(FNNプライムオンライン) news.yahoo.co.jp/articles/41fa7…

posted at 01:44:58

weが誤訳かどうかより、sacrificeって単語が実際言われてることの方が引っかかる…。 そもそも英語のweとかyouってそういう使い方だし、含まれたくないし犠牲は既に払ってるのでこれ以上払いたくないという気持ちなのでいずれにせよ引っかかる訳ですよ。

posted at 01:35:24

RT @Mightyjack1: バッハが実際どう言ったのか気になったので調べたら、ホントに言ってるよ。 「We have to make some sacrifices」 sacrificesだとよ。 Tokyo Olympics: IOC Prez confirms, “Tokyo Olympics on schedule despite oppposition” www.insidesport.co/tokyo-olympics…

posted at 01:32:28

この広さいらないよね、この分やめてコロナ対策に予算回そうみたいなのよりも、時間もないしここまで準備したから兎に角突き進もう、見直す余裕もないしっていうのが多すぎるんだよなぁ。

posted at 01:24:54

「自然破壊」と批判殺到。代々木公園で東京五輪関連会場建設へ、樹木の剪定作業が始まる。 www.huffingtonpost.jp/entry/olympic-… 剪定なのに自然破壊なんて大袈裟って批判を結構見かけた気がするんだけど、自然破壊かどうかは置いておいてこのコロナ禍で必要な軌道修正がされていないことは批判されていいと思う。

posted at 01:24:54

いよいよ予告解禁か。楽しみだな。 twitter.com/REALFAKE_info/…

posted at 01:18:54

あと電話が4コール以上鳴ってるのと、レジに3人以上並んでるのも焦る。

posted at 01:09:52

RT @kamliner: 接客業経験者が客側の立場になった時に「苦労が分かるので優しくする」とか「自分が真面目だったので逆に厳しい目で見てしまう」とか色々あると思うんだけど、個人的に一番は「端が赤いレシートを受け取ると勝手に焦る」です

posted at 01:09:21

URって名前がなんとなく統一感あって、慣れてきたら判断できるからって上司に言われたんだけど、同期の中で私だけが初日から判断できてサクサク回答して一気に期待の新人扱いされたことがあって。 微分積分云々の話じゃないけど、ほんと人生無駄になることなくて、何が役に立つかわからないですよね…

posted at 00:57:55

昔家探してURや普通のマンション見まくった後URに決めて引っ越して。新しい勤務先がネットのヘルプデスクだったんですよ。で、URと普通のマンションでプランが違って、お客さんからマンション名聞いただけでどっちのプランの話だなって把握して回答しなきゃいけなかったのね。

posted at 00:57:55

RT @URkurashi: 「団地のイメージが変わった!」俳優・染谷俊之さんがワークスペースが二つある部屋に訪問② 国立富士見台団地にあるモデルルームを無印良品の家具でコーディネート。俳優・声優として活躍している染谷俊之さんにこの部屋で「家での過ごし方」について聞いてみました。 www.ur-net.go.jp/chintai/colleg… pic.twitter.com/uzFmLaUR8J

posted at 00:47:54