RT @kondofumie: 英会話教室の社員の人(私の職業は知らない)に、「近藤さん、本って読まれますか?」と聞かれて、なかなか新鮮な質問だなーと思った。

posted at 21:16:54

イタリア人の方による『サイゼリヤのおいしい組み合わせ紹介』そう食べるのか!という発見もあって参考になる「教えてもらえて楽しくなりそう」 - Togetter togetter.com/li/1717813

posted at 21:06:45

このトラック、変形するぞ! サーファーのための旅するホテル「Truck Surf Hotel」 moov.ooo/article/60a4aa… いいなぁこういうの。

posted at 20:59:28

やはり餅は餅屋ですね

posted at 20:48:23

RT @shirawatsuyoshi: 私が建屋構造内の捜索にこだわる理由。 それは気温とアパート軒下のケイカル板が剥がれたこと。 これは7日には無かった現象で、12日には外れているのを確認しています。可能性としてヘビの重みが内部からかかり、外れたとも考えられます。 #アミメニシキヘビ #横浜 pic.twitter.com/0FNBeJVonG

posted at 20:46:00

GIGAZINEに限らず最近のネット界での引用お作法がよくわからない。自分的にはどう考えてもNGなのが、引用ならOKみたいな風潮になってきてる印象。

posted at 19:36:19

RT @dragoner_JP: ギガジン、前も映像作家の方がキレてたけど、動画の内容を始まりから終わりまで大量のスクショ掲載するのどうなんすか → 2日で1200万回も再生された元NASAエンジニアによる庭一面の「リスの障害物コース」のムービー - GIGAZINE gigazine.net/news/20210521-…

posted at 19:35:40

RT @pasmal0220: 実は一番甘い「尻腐れ」というトマトは見た目がこんなですのでほとんど捨てられてきましたが「闇落ち」という名前にしたら人気商品になりました。直売所で絶賛発売中。 pic.twitter.com/eEGiWzKPWl

posted at 17:15:24

RT @ippeishimamura: モンゴルのことを研究しているというと、「そんな 遅れた国に学ぶものがあるのか」と臆面なく言ってくる人がいる。モンゴルでは、医者と弁護士と教師の7割が女性だって知っていますか? ヒップホップがどれだけかっこいいか知っていますか?

posted at 17:07:55

RT @YahooNewsTopics: 【児童の五輪観戦 都「実施想定」】 yahoo.jp/8ou9Hv 東京五輪は学校の引率により児童・生徒らも観戦予定。都教育委員会によると、「コロナ前」に策定された東京都内の公立小・中・高校などの生徒ら約81万人が観戦する計画は「現時点で撤回する予定はない」という。保護者からは不安の声。

posted at 17:06:33

RT @io302: 小児科ではコレを新型コロナウイルスでなく、はしかや水痘でヤラれた 待合室で同席していたダウン症の子や、白血病で化学療法中の子、新生児が発症して文字通り『修羅場』となった。 うつした側は相手がどうなったかなんて知らない。見ず知らずの相手だから。それが感染症の恐ろしさである。 twitter.com/Sankei_news/st…

posted at 16:57:59

RT @Sankei_news: 大阪府箕面市立病院で、60代女性が、新型コロナウイルスに感染したことを告げないまま複数回にわたり外来診療を受けていたことが分かった。 www.sankei.com/life/news/2105… 診療に当たった医師ら計6人が濃厚接触者に当たり、自宅待機になっている。

posted at 16:57:45

RT @kaito_kiku327: 拡散希望 例のエセ南部鉄器の広告がまた出たようです。 Twitter広告に表示されてるってことは、インスタ、Facebookにも出ていると思われるので、絶対に騙されないでください。 シャイニーな南部鉄器なんて言葉使ったことないよ。 pic.twitter.com/PmRRSq9beb

posted at 16:53:16

IOC幹部の特権 1泊300万円の宿に4万円で宿泊、差額は組織委が負担|NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20210… #newspostseven

posted at 16:52:41

RT @Drache_Doratan: 20日正午ごろに訃報を発表すると事前に知らされていたため、ここ数日は本当に気が気ではなかったのですが、先生の死を受け入れてくれるとともに、非常に多く方々からの感謝や哀悼、追悼の意を目にすることができ、荷が下りた気持ちで安心することができました。 皆様本当にありがとうございました。

posted at 11:36:32

うち父親がこれで、壊れた物は直してくれたし無理な物でも判断が的確だった。医学知識も多少あったから私の耳が腫れてるって小児科連れてってくれて先生によく気付いたね?ってびっくりされたこともあった。 ので父親とはそういう生き物だと幼い頃思っていたの。なんでも出来るし答えてくれる。

posted at 11:33:40

RT @yontengoP: IT業界の旦那さんなら、エアコンとか冷蔵庫が壊れても直してくれるでしょう!などの 間違った言説にウンザリする諸氏もいるでしょうが 電機メーカーの人曰くこれは案外間違いではなく、故障時などに 「的確に発生事象を感想を交えず伝える」のはIT業界の人が多く 結果的に修理が早く終わるとのこと。

posted at 11:30:35

RT @KSK884: 「紙資源のために森林がどんどん伐採されている!」ってのが環境問題のトレンドだった時代に育った身としては、「環境のために紙製の○○に置き換えます!」にすごい違和感あるのだ…

posted at 11:24:47

種の保存とか自然の摂理っていうけど、自然界で雄同士、雌同士でパートナーになることは普通にあるのを知らないのかな。 日本は明治より前は寛容だったのだし、本来の日本人なら受け入れる。というより気にしてないレベルだったと思うし。明治以降日本が嫌いな人達が日本を不寛容にしてきただけだよね

posted at 11:18:14

議員活動見える化の資料、共産が提出拒否 京都・舞鶴市会 www.sankei.com/politics/news/…

posted at 11:11:02