Twitter

枝野氏、五輪開催は困難 「世界の変異株展示会に」(共同通信) #Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/02771799049542069dc2a33d79c118c42ee1196e

君がそれを言うの?そう思うなら君の立場では何をすべきだと思う? とは思うし、あまりにパワーワードだとは思うんだけど、アスリート差別だって批判も頓珍漢。そもそも全員感染していると考えて行動するのが感染症対策の初歩であって。入国させたら大変なことになるのでは、と言うのが選手差別になるなら、海外からの入国者も『差別』していることになるし、そもそも全員マスクしろと言われている国民も差別されているの?
普段から、「私が感染してるっていうのか!」ってキレてマスクしてない派の人たちなんだろうか。
現状の対策でも不十分だからいつまでも収束しないのに、6万人が入国して待機期間なども特例が設けられているのは可笑しいという意見自体は至極真っ当だと思う。