数百冊とかかなと思ったけどブクログ使うようになってそこに登録してあるだけで3000冊超だそうだ。じゃあ多分倍は余裕で読んでそう。

posted at 23:04:30

面接で愛読書も普通ーに訊かれたなぁ。ジャンル問わず読むので…とか、月に10冊は少なくとも読んでます、みたいにボカして答えてたな。

posted at 23:00:09

こんな事訊かれても、「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか? 」以外の何物でもないんだけど。 twitter.com/Claptoonblues/…

posted at 22:58:29

ジムニーを「動く茶室」に改造 花器や錺金具、光る職人の技 京都 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… 『掛け算』の考え方好き。

posted at 22:28:08

RT @korumono: それどころかワクチン予約の手続きする事務員がいない

posted at 21:34:03

RT @isao402: 友人の飲食店で、東京都が協力金を払わないという事案。都の指示に従って店を整備して、申請もしたのに、手続き不備で支払い不可。分かりづらいルールと申請方法を作り、それ通りできない店にはお金を払わない。都はお店を潰したいのかな。。 (ご本人の許可を得て、Facebook投稿を引用してます) pic.twitter.com/019MfMvJgu

posted at 20:00:09

RT @HokkaidoUnivPR: 【研究成果】国内希少野生動植物種・シマクイナの国内繁殖を初確認~巣の発見は約110年ぶり,巣立ち雛の撮影は世界初~(地球環境科学研究院 助教 先崎理之) 詳細はこちら www.hokudai.ac.jp/news/2021/05/1… pic.twitter.com/MKgNTFy6Gh

posted at 19:01:01

今日のマチネ分まで全部見た。どの回もそれぞれに面白い。全部違った良さがあるけど、TRPGというか単純に舞台としてはやっぱりなな湖さんとズズさんの回が熱くて好みだった。

posted at 18:31:30

RT @soraplaza: WHOが中国製ワクチン承認しましたね。テドロス氏が「G7が全世界に必要なワクチン費用3〜4兆円の大部分を拠出すべき」と発言してましたし、中国製ワクチンを購入させて中国に莫大な資金を流入させる気なんでしょうか…

posted at 18:03:01

RT @nana0504: 「終日酒類提供禁止」は飲み屋、焼き鳥屋等々、酒類と直結している店や、取り扱っている業者にとっては死活問題だ。目の敵にされているが、感染経路では分からない、仕事場というのも多く、逆に海外の入国管理のいい加減さは何なんだ。普通の管理しやすい日本人を締め上げているだけなのでは。

posted at 17:44:27

うーん、販売店さんの対応はちゃんとしてるけど、デザイナー氏の「配慮不足」という言い訳はちょっと引っ掛かる。 デザイナーを名乗っていて素材を自分で作れないなら何故イラストレーターに依頼するなり購入するなりしないのか。 検索して良さげな画像を適当に改変と、故意にやっているように見えるが

posted at 17:42:03

RT @KATURA_T: 販売店より正式に謝罪をいただきました。 公式HPに掲載されています。 www.odani-ozu.com/2021/05/09/%E5…

posted at 17:36:05

RT @karaage_rutsubo: 会社に来れば、タダでパソコン使い放題、飲み物飲み放題、エアコン使い放題!!ヨシ! twitter.com/karaage_rutsub…

posted at 17:15:01

RT @fumiya_5150: ばあちゃんちの子犬が変な遊び覚えてて可愛 pic.twitter.com/CK9IreaOtV

posted at 16:28:01

RT @haijin88: 地方に行って「駅前に何もなかった」と感想を言う人の多くは、そもそも中心街とJRの駅が離れていることを想定していない人が多いように思う

posted at 15:12:01

RT @tomosato0206: オタクに「ライブなんて配信で良いじゃん」って言うのは「修学旅行なんてGoogleマップ眺めてりゃ良いじゃん」って言うのと同じなんだよなあ。

posted at 14:08:01

TRPGシナリオが原作の舞台『カタシロRebuild』マフィア梶田や空気階段もぐら、徳井青空ら - KAI-YOU kai-you.net/article/80185

posted at 13:02:52

なな湖さんの回があまりに良すぎて今他の回も全部見て回ってる。これはすごい。CFあったの知らなかった、参加したかった。これはトレンド入りもするわ。色んなゲストさんのを見比べるのも楽しいし、このセッション体験できるアトラクションあったらめっちゃ行きたい。

posted at 13:02:05

RT @Eimy_vecM2: これは洗濯機に座れない猫 pic.twitter.com/no06mWzWoX

posted at 13:01:01

RT @ise4o4x: ディカプリオといえばインタビューで過去を振り返って「相手をじっと見つめてニコッと笑ったりすればみんな僕を好きになるけど、そういうことはあまりしちゃいけないと気付いた」みたいなことをゆっててあまりにも選ばれた美少年にだけ許された科白すぎて最高だった🤤

posted at 12:04:01

RT @discopallo: 読み途中の本の挿絵を見て思わず吹いてしまった。今後街でイヤイヤ期の幼児を見かけたら、脳内に「幼い霊長類は、」と字幕が浮かんでしまいそう pic.twitter.com/Y5HljWlL4r

posted at 11:53:01

私のフォロワーさん多分お芝居好き、物語好きな人多いと思うから、つべで無料で見られるんでおすすめです。TRPGが元になってるから主人公は台本が無いのにきっちり成立してて凄いわ。やっぱり動画セッションもいいけど舞台になるとより良いなー。

posted at 11:47:24

やれたらいいねって言いながらやれないのほんと勿体ないし、誰か旗を振ってくれる人がいて、じゃあいつやるって具体的に言ってくれる人がいると事って動くよね。いつって決めないと結局流れるの。 「推しは(ファン側が)推せる時に推せ」って姿勢も素敵。 良いお話でした。

posted at 11:42:42

【祝3万人‼】居酒屋なな湖スペシャル【舞台カタシロ感想】 youtu.be/QbeVf-puv-I 昨日途中までしか聞けなかったからアーカイブで。 舞台カタシロほんと良かったし、なな湖さんが楽しめたみたいなのも良かった。いい事あったから酔いたくなるお酒の飲み方って良き。3万人突破おめでとうございます。

posted at 11:42:42

RT @treesparrow99: これは一体どういう事なんでしょうか? @KATURA_Tさまのアマビエと共に盗用されてしまいました。 多少手を加えればいいというものではありません。壁紙にお使いくださいと画像を公開しましたが、商用利用は不可です。わざわざ断りを入れなくてもデザイナーなら知っているはず。 pic.twitter.com/wnI4uOOoSC

posted at 11:12:39

RT @moka___sb_kro: 無印良品のこれ、友達におすすめされて買ったんだけどラバマス収納にめっちゃいい、🥲🌟見開きタイプだと150個ぐらい入る pic.twitter.com/s5gTJeTEi1

posted at 11:09:01

トイレも駄目なの? お手洗いもあかん、それを想起させるなみたいなのも聞いたことあるなそう言えば。花摘み? じゃあ君も普段雉撃ちって言ってるの? 言わないと男捨てたことになるの? 逆に『男の癖に』お手洗いって言ったほうが『男らしくない』の? 謎い…。

posted at 11:00:44

RT @Touka_9339: 「トイレ」じゃなくて「お手洗い」って言わなきゃいけない理由を教えて。「女の子だから」以外で。 pic.twitter.com/V1iMzCuEg6

posted at 10:58:42

RT @KATURA_T: 他人が作ったデザインを転用して、自分が描きましたって発表する人。デザイナーとしての矜持はないのかねぇ。しかも商用て。 トレースしてる時、人から褒められた時、どんな気持ちだった? 直接連絡して聞いてみたい気持ちと面倒なのと半々。あと、腹立つのと悲しいのも半々。どうしたもんか。 pic.twitter.com/tN7QTjiCdm

posted at 10:27:06

昨日は配信ラッシュで5つ梯子したので、見ているだけとは言え流石に疲れた💧 目と耳が塞がるから他の作業進まなくなるし。

posted at 10:21:40

それ自体は間違っていないというか、自分に力が無い、相手も聞く耳がないとなると違う力に頼らざるを得なくて。それが数だったりより力を持っている人だったりする訳で、だから玉を担ぎ出すみたいなことが歴史上行われてきた訳だしなぁ。面倒くさいのぅ。

posted at 10:11:31

自分は中止派だけど、中止反対いずれにせよ選手を巻き込むなと思うので腹立たしい。 活動に慣れてる連中というのはよくやりがちな手段なのよ。本人に言っても聞かないと外堀から責める訳。担当が駄目ならその上司、番組が駄目ならスポンサー。より力を持っている人を動かそうとする。

posted at 10:11:30

竹田恒泰氏が五輪開催を支持するオンライン署名活動開始! 父は贈収賄疑惑で辞任のJOC前会長(東スポWeb) news.yahoo.co.jp/articles/875f8… だから一々選手を巻きこむなよ。 署名の概要欄にまで名前を書くなよ。 それに不要不急で括られがちな芸術やスポーツと言いつつ五輪を特別扱いするのは何故?

posted at 09:53:41

英紙ガーディアン見解 五輪開催に勝者なし…こだわるIOC「理由は金」 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ www.sponichi.co.jp/sports/news/20…

posted at 09:44:04

RT @arakencloud: 黄砂めっちゃきてます。 気象衛星が捉えた黄砂飛来の様子です。 pic.twitter.com/lBfAhYpqA6

posted at 03:06:42

舞台『カタシロRebuild』なな湖,ハヤシ,ヤマト イオリ youtu.be/awqMzm2SEms 泣いた。めっちゃ良かった。マコト最高に恰好良かったよ。

posted at 01:51:32