緊急事態宣言の効果、「出始めている」と思う? - Yahoo!ニュース みんなの意見 news.yahoo.co.jp/polls/domestic… 思わないが96%。そりゃそうだよね。周りは旅行やライブ行ってる、自分は自粛してても明日からは仕事、でも電車は減らされてる状態で、効果あったななんて思うはずがないよ。

posted at 23:35:49

リプに役者やミュージシャンは配信でやればいい、収まってからやればいい、オリンピックは4年後だぞみたいなのちらほら見かけて腹たち過ぎて脱力した。わかんないならせめて黙っててくれ。じゃあまた今度なんてそんな簡単なもんじゃないんだよ。

posted at 23:29:13

RT @FIFI_Egypt: この意見を単純に”五輪中止論”として批判してくる方がいますが、違いますよね?水際対策でウイルスの流入阻止に努めていれば、ここまでダラダラ経済活動を制限したり、国民に自粛を求める必要もなかったのでは?ってこと。あらゆる方々の利権を守るために矛盾した対策をしてることに対する意見です。 twitter.com/fifi_egypt/sta…

posted at 23:26:07

RT @FIFI_Egypt: 五輪に言及すると、これまで練習を続けてきた選手達の気持ちを考えて!なんて言われますが、例えばこれまで練習してきたバレエや、ピアニスト、舞台役者…そんなアーティスト達も大事な公演を中止しています。他にも、留学や起業など夢を諦めた方も沢山います。五輪は特別なんて見方は違うと思います。

posted at 23:25:37

RT可愛いな。先代お犬様も、玄関に降りちゃ駄目って言ってあったし降りなかったけど、夏にお留守番になるとここに潜って寝ていたな。私が帰ってきてドアを開けると、慌てて上に上がって今お迎えに駆け付けて来たところですって顔をしていた。

posted at 23:11:43

RT @yomitama: 今日は #こどもの日 オカンから 素敵なLINEのメッセージと共に ハイビの写真。。* 最近靴箱の下が 落ち着くらしい。。 pic.twitter.com/MptZJUtskE

posted at 23:09:56

コルセンに電話してって話、相当前から情報は出ていたと思いますし、そも大学病院なんて直接行くものではないですし。 会食にも行っちゃってる訳で、感染症でやっちゃいけないことをやってしまっているなという印象なんですが、”診察も受けられない”がメインにされた記事だなと思ってしまいました。

posted at 23:08:02

コロナ犠牲者が残した“最後のLINE”|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 極限状態であろうとなかろうと、感染症の人皆が手当り次第事前連絡も無く好きな病院へ向かっでは駄目なんですよ。『門前払い』することで他の患者をコロナから守る訳です。

posted at 23:08:02

@117_rsn チケット買ってなかった人だって、グッズとして出されるなら買いたいですしね。 前回のラババンの時ももやっとしたんですけど、限定で瞬間SOLD OUTな上メルカリで高額でめっちゃ出てるみたいなパターンになったらがっかりだなぁ、なんて、杞憂で終わってくれたら良いのですが。

posted at 22:47:05

ぶろびグッズ、チケ持ってたのに現場無いわグッズ買えなかったわってしょんぼりするくらいなら最初から諦めた方が心が平和かなって後ろ向きな解決方法に辿り着きかけてる。

posted at 22:43:43

@flourish77 ほぼ同じこと私も送ったけど、なんなんだろうねこの馬耳東風感。 人を制限したら経済が滞るのは当り前なのに、経済の為に水際対策は疎か、五輪もろくな対策もないまま進んでるしでうんざりだわぁ。😫

posted at 22:39:41

@117_rsn ですよねぇ。平日だし、お昼だとは言え12時ぴったりにパソコンやスマホに向かえる人ばかりじゃないですし。。。 今までのことを考えると、すぐ売り切れが出そうですよね💧

posted at 22:36:45

手伝い札無しで鍛錬所空き次第ひたすら鍛刀して手持ちの御札も全部使い切ったけど泛塵くんまったく来てくれませんでした。つら。 割と複数来たよーみたいな人見かけたのにな。鍛刀レシピ間違ったのかな。(合ってます)

posted at 22:30:13

@117_rsn 無料で貰える予定だったのに購入することになるのはまぁ仕方ないとして、配布予定数しか作って無くて売り切れて買えなかったりしたらまたもやんとしちゃいそうです。😅

posted at 22:25:19

RTほんとその通りで、旅行行ってばらまいてきたりもらってきたりした自粛しない組が学校や職場にいると意味ないんだよね。だから真面目な人がなにをどうやっても全方面で損するばかりで不公平感が増していくのよ。

posted at 22:22:58

RT @miomiopyonkichi: どこも行かないことで娘を守ったつもりだけど、明日から行く学校にはディズニーランドやバーベキュー行きまくった友達がうじゃうじゃいる模様(娘のSNSより)引きこもった意味なかったじゃーん!ってなりませんように。

posted at 22:21:15

@flourish77 ほんまよ。毎月10万おくれ。

posted at 22:18:29

こういう捻り過ぎないザ・演劇な感じのお話し好きだなぁ。7話も楽しみ。 twitter.com/SPOOKY_VVVR/st…

posted at 20:57:55

@dina_t11 コレラとか麻疹とか結核とか、昔は感染の概念が無かったり、今と違って治療法も限られていたりしたのにと思うと、現代の方が全くうまくやれてない感ありますよね…。後世の歴史家に、令和のコロナ騒ぎ対策は笑われてしまうでしょうかね。😫

posted at 20:42:24

W洗顔不要をうたうクレンジングは沢山あるけど、どれもこれも残る感じがしてダブルどころかトリプル洗顔してたけど、モッチスキンさんのクレンジングはほんとにお湯だけでさっぱり落ちた。これでクレンジングを探す旅も終止符が打てそう。😊

posted at 20:33:15

流司くんのシャンプーこと #シェアするシャンプー は今使ってるのがまだ残ってるのでおあずけ。まずクレンジングを購入してみました。 するっと落ちて本当にW洗顔不要で嬉しい。泡洗顔も使ってみよう✨ #モッチスキン www.instagram.com/p/COfU_EpHE5p/…

posted at 20:27:34

飼い主が動いてるとなんか楽しそうでテンション上がっちゃうの尊い。

posted at 19:55:02

飼い主強化プログラム。🤭

posted at 19:53:57

RT @chilime: 通信機能でもあるのでしょうか犬族…! twitter.com/say_huitaine/s…

posted at 19:53:00

腕立てをしていると背中に乗り、腹筋をしているとお腹に飛び乗り、可愛い顔してどうして鬼コーチなんですよね…。(今ちょうどうちもやられていました) twitter.com/chilime/status…

posted at 19:33:05

RT @iso_zin_: アイルランドの大統領がインタビュー受けてる際にずっとかまってアピールをする大統領の愛犬が可愛すぎると話題沸騰。ずっとこういうニュースだけ見てたい。 pic.twitter.com/oWKrYpiq7z

posted at 19:01:01

少なくとも国内で例えば手作り服売ってますってクリエイター、自分でパターン起こすし型紙販売しててもそれを商用利用はしないでってのが殆どだと思う。クリエイター名乗るなら人の型紙で勝負しない気がしちゃうんだけど。

posted at 18:58:36

例のケーキの話、パティシエさんがシリコンモールドを発売してるのでそれを買って作ってるんだろうけど、商用利用しても良いのかってのと、アーティスティックなスイーツを売りにしておいてアートな部分はモールドで本人は形のデザインしてないってなると自分が何も知らない客なら騙された気になる。

posted at 18:56:20

RT @Ortho_FL: 「コロナ対応している医師を無理矢理引っ張ってくるという話じゃない。手が空いている医師に協力をお願いするのは当然の話」 コロナ対応していない医師が普段何してるか知ってる? _人人人人人人人人人人人人人_ > コロナ以外の病気の治療 <  ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ news.yahoo.co.jp/articles/875a8…

posted at 18:41:17

そしてその他の皆は次の総力戦に向けて本丸を守ってくれていると。 尊い。🙏🏻 twitter.com/jyunka/status/…

posted at 18:30:48

RT @Jyunka: 刀ミュも刀ステも緊急事態の開演自粛中で遡行軍を野放しにせざるを得ない現状下。脇差・にっかり青江一振りだけが、遠征先を移動しながら黙々と戦い続けてゲリラ的に戦線維持している世界線に、今我々はいるんですよね……。

posted at 18:29:14

RT @takigare3: 大手ケーキ通販サイトCake.jpにて、日本有数のケーキ展示会の優勝経験もあるパティシエ向井聡美さん監修のケーキが販売開始 ↓ 独創的なデザインで人気になりバカ売れ ↓ ウクライナの著名ケーキアーティストの過去作品に酷似していることが判明し話題に… www.instagram.com/p/BNzhPNqhutq/… pic.twitter.com/rgqiEyOVZW

posted at 18:03:01

RT @cnn_co_jp: 中国の大型ロケット、制御不能状態で大気圏突入へ 米国防総省が追跡 www.cnn.co.jp/fringe/3517025…

posted at 17:29:01

RT @2GPt8TbM0F31ek1: 昨日未明4:50ごろ玄関でシェルティのベルさんが玄関のメロンを無断食し有罪判決を受けました。 pic.twitter.com/OePpQrVfVQ

posted at 17:15:01

RT @fm21wannuumui: 普天間基地大山ゲート 早朝からの騒音で苦情を言いに来た地元住民に対し 沖縄の平和団体が言い放った言葉。 「うるさいなら耳栓してろ」 「お前たちのために頑張ってやってるんだぞ」 「アメリカーのほうがずっと煩い」 「写真を撮るな(怒)」 pic.twitter.com/hP8yRN3Yjw

posted at 16:28:01

RT @iiwakoiwa2323: とてつもないヘイト発言とヘイト記事です。わが国はこのように常に隣国から侮辱的なヘイト発言を浴びせられています。政府として何らかの対応をすべき時期だと思います。 経済制裁の発動を検討して下さい! news.yahoo.co.jp/articles/ed7bd…

posted at 15:12:00

そしてまた寝る pic.twitter.com/sk2NMFnYdC

posted at 14:47:57

RT @sharenewsjapan1: 『トランスジェンダーの選手は女子スポーツに出るべきでない』五輪金メダリストの発言が物議 sn-jp.com/archives/38153

posted at 14:08:01

RT @narrow_1: むしろクルマがなぜか減速していきます pic.twitter.com/RIWCbsHuX2

posted at 14:06:31

ベルギーの農家、うっかり領土「拡大」 国境の標石動かす www.bbc.com/japanese/56990…

posted at 13:46:54

@dina_t11 偉い人たちが会食していたりマスクをしないで記者会見したりですし、そもそも感染症対策がわかってない人がなんとなくで策を打ち出してる感じがしちゃうんですよねー。宣言が出てようが出てまいが、黙食する人はしてるし、してない人はあちこち出歩いてるし、ただ延長したってほんと意味ないです。

posted at 13:16:19

RT @Arms_Hiro: チャイナに忖度し世界的なパンデミックを止められなかったWHO事務局長、2期目再選に意欲 自由に軍事制裁を課する事が容認される敵国条項の対象であり第三位の分担金負担国である日本 日本は脱退も視野に拠出金を止め、敵国条項の解除、具体的改革を迫るべきです。 reut.rs/3eTpg7o

posted at 13:10:59

RT @Artistian_net: 「最初はグー」の発明は、志村けんじゃなくて歌川広重の可能性 pic.twitter.com/wnFRyOXuAF

posted at 13:03:30

現在対策している人は、コロナ禍に入ってからずっと対策しているはず。している人ではなくしていない人を制限して欲しい。 普通に旅行へ行っている人もいるし、「対策できている」と言いつつ手袋した手で顔を触っちゃうしという感じで、これではいつまでも収束しない。やるならきっちりやらないと…。

posted at 11:44:54

ただ一部業界を締め付けるのではなくてきちんと科学的根拠に基づいた基準を設けて、一般企業に休業を求める(GW中6・7日も休みにしろ位なら応じられる所はある程度あったはず)、原則外出禁止など人の流れを止める実効性のある対策をする等しなければ、単に延長したところで大した意味はないだろう。

posted at 11:44:53

<独自>緊急事態宣言、延長で調整 4都府県 首相、週内にも判断 www.sankeibiz.jp/macro/news/210… だらだら延長する位なら日にちではなく病床率や陽性者数、実効再生産数が幾つ以下になったら、のような数値で決めてはどうなのだろう。

posted at 11:44:53

@amanoakimi 普通~に読んでしまったんですけど、女性関係やらヒロポンやら出てくるし、そもそも犯罪がメインの話ですしねー。でも面白く読んでしまいました。笑 印鑑の転写が一番ビックリした記憶。 Kindle Unlimitedで0円なんですね!久し振りに読み返そうかしら。

posted at 11:38:00

親の書棚から勝手に本を引っ張り出して読むこともあったけれど、白昼の死角を読んでいた時は流石に苦笑いされたけどな。今思えば確かにあれは中学生が読むものではない。笑

posted at 11:25:01

教育的要素を求めて半強制で読まされたら、読書は苦行でしかなくなってしまう。 自分は図書館の利用の仕方や本の選び方は教えてもらったけれど、これを読め、これは読むななんて親に言われなかったし、だからこそ万遍なく読む癖がついたと思う。 twitter.com/gendai_biz/sta…

posted at 11:25:00

感染している可能性を考えなかったのだろうか。 お姉さんのことを神経過敏になっていると仰っているけれど、コロナ禍関係なくお金を触ったら手を洗うべきだし、市内外関係なく自分以外の人が手を触れたものに触れたら手は汚れている訳で、感染症対策を考えたらお姉さん位は普通にすべきと思ってしまう

posted at 11:18:49