RT @mahoco: え?今からオリンピックの大会本部で使用するアプリの開発エンジニア募集すんの…? pic.twitter.com/W7gdTQqr2h

posted at 23:44:29

RT @MIKITO_777: これ本当にダメ! ステロイドは肺炎の予防薬などでは全くありません。 ある程度、肺炎が悪化し、免疫系の暴走により炎症が強くなっていると判断したときに、その免疫を抑制する為の薬です。 初期に投与すると病状を悪化させる可能性が高く、使用はされていません。 www.lmaga.jp/news/2021/04/2…

posted at 20:55:10

最初から言ってたと思うんだけど、元記事のリプ欄見てると結構わかってない人多かった感じで怖すぎる。なんで3密が駄目なのかってちょっと考えたらわかると思ってた。

posted at 19:56:08

RT @yanoja: え?「3密」って「密閉・密集・密接」の3つのケースをまとめた表現で、どれかひとつでもとにかく「密」は危険だよって意味だと思ってたのに! まさか3つ全部が重ならなけりゃOKって話だったの!?この記事読んで逆にビックリしたわ! twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 19:54:58

以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「京都府知事 西脇 隆俊 様 : 京都府立植物園が危ない!「生きた植物の博物館」の存続にあなたのお力をお貸しください! chng.it/vxPvpdFg

posted at 19:54:16

RT @SatoMasahisa: 【中国の大使館の死神利用の対米挑発ツイートもあれば、このような示威行為的な動きも→中国フリゲート艦が与那国―台湾間を通過 this.kiji.is/76116453560649…

posted at 19:33:33

まるで実際は違ったかの様なタイトルだけど、日本人は逆境を乗り越えてきた能力があるから五輪は可能、ということはつまりこんな酷い状況でも君らなら五輪やれるって言ってる事に変わりないのでは。 twitter.com/huffpostjapan/…

posted at 19:15:37

インド変異株激増でも…「ザル入国」で2割は“野放し状態” 水際対策、厚労省は腰が重く… 佐藤正久氏「日本の水際は底の割れた鍋。備えても、もう遅い」 www.zakzak.co.jp/soc/news/21050…

posted at 19:08:31

RT @anonymous_post2: 【旭川いじめ】保護者会は怒号飛び交う大荒れに 学校は「第三者委員会の調査」で殆どの回答を拒否 担任&教頭は一度も頭を下げず~ネットの反応「もはや学校と生徒が協力した組織犯罪に見えるんだが」 anonymous-post.mobi/archives/8194

posted at 19:01:00

十八番。笑

posted at 18:13:50

RT @Emo_miu: 【week3】 「筋トレ。腹筋運動」編 ______________ WEB CM「シェアする筋トレ篇 MoccHi SKIN 10%」のアナザー動画公開🎬#シェアするシャンプー 出演/#佐藤流司@ryuji7117 presented by #emomiu "来週はどんな彼に会えるかな" [全8話]毎週金曜•土曜UP bit.ly/mochigamie twitter.com/emo_miu/status… pic.twitter.com/dB5usoO6Rh

posted at 18:13:38

田村淳、コロナ禍での五輪開催に反対表明 「平和な社会の推進を目指してると思えない」|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… #東京五輪 #コロナ禍 発言自体は置いておいて、五輪賛成派の「困難だからやる」という意見、開催により感染拡大する恐れがある事迄考えてのことなのだろうか。

posted at 18:10:14

RT @KKDYmushi: 「おれには親友がない。金がなくて卑屈で性格の悪い孤独な弱者なおれにも親友を得る権利がある。いつでも親身に相談に乗ってくれて優しくてセンスがよくて何かあったら全力で助けてくれる、そういう親友があてがわれるべき。」の頓珍漢さには気付くのに"生涯の伴侶"となると途端にバグるの奇妙だよな

posted at 15:12:01

RT @sekkai: クルーズ船飛鳥Ⅱで新型コロナウイルス感染者が出て横浜港に引き返した話、テレビで「全員1週間前に PCR 検査で陰性を確認していたのに何故?」って言ってて、あなたたちマスメディアはこの1年間以上一体何を学んできたんだっていう絶望感を覚えた。

posted at 14:43:52

RT @choden_inubou: 5/1(土)~5/4(祝)の4日間、新型コロナウィルス感染予防および利便性の向上のため、午後の時間帯に、臨時列車として4往復を増便します。なお4日(祝)は、弊社代表 竹本が臨時列車を運転いたします。#銚子電鉄 #銚電 #電車を止めるな 👇5/1(土)~5/4(祝)時刻はこちら www.choshi-dentetsu.jp/news/2296/ pic.twitter.com/yB5f8Xgd5P

posted at 14:08:00

RT @araki_hiro0614: 使わせてもらえないならしょうがないよね。 使わせてもらえる時にまた来させて下さい。 twitter.com/musical_touken…

posted at 13:30:46

RT @tanahashi1_100: ▼6 年越しに長曽祢虎徹さんの衣装を公式で着ましたー。長かった...( ̄(工) ̄) #刀剣乱舞 #とうらぶ #長曽祢虎徹 #ヴァンガード pic.twitter.com/NwsVeXd7GM

posted at 13:03:04

RT @tanahashi1_100: 刀剣乱舞の虎徹さんに似てる、というツイートをよく見かけるので寄せてみました☆ #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/XSWt4zlSev

posted at 13:03:01

RT @musical_touken: 【重要】ミュージカル『刀剣乱舞』 にっかり青江 単騎出陣 福井公演に関する重要なお知らせ 公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、直前の発表となりご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 pic.twitter.com/FhVF8pugSE

posted at 13:02:09

RT @EARL_COVID19_tw: 沖縄県石垣市が「容器に残ったワクチン」集めて職員に接種 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 余らせたくないのはわかるのですが、異なるバイアルから集めての接種はさすがにやめた方がいいとしか言えないです。添付文書にない接種方法になるため、副反応に対する救済制度の対象外になります

posted at 13:01:01

RT @kinkuma0327: 例えば、人材派遣の隆盛にしてもそうだし、菅義偉や吉村洋文の看護師に対する態度などもそうだが、人間を人権や自由を有し、個々の生活を有する主体としてではなく、不足が生じたら外部から調達し、余剰が生じたらいつでも切り捨てられる資源として見るような思想がこの社会を圧巻しているように思う。

posted at 12:04:01

演者さんや関係者さんだけじゃなくて、うちらだって友達と行っても喋らない、観劇した後飲みながら感想を言い合うとかもしない、チケ取りだって一人一枚になって前より更に厳しくなってる、でも協力してなんとか灯を消さないようにって頑張ってきたのにね。努力はおろか結果すら見てくれず中止だもんね

posted at 11:59:27

うちらオタクって今芝居やイベントが中止になること自体もショックだし、その上中止理由がエビデンスがなくて、当然中止すべきって声も無理解で、要は芝居に興味も無ければ見に来ない人たちに軽視されて潰されてるんだよねってのが、ただでさえ悲しいのに更にぐったりすることになるのよね。

posted at 11:57:09

喋る人はほぼおらず、入口で検温と手指の消毒は勿論、靴裏の消毒もしている訳で、安全と言われている電車よりも安全では? 靴も手も消毒せず商品べたべた触りレジの列も至近距離に並んでお喋りしてる人がいるスーパーの方がよっぽど怖いし実際感染リスクも高いと思う。

posted at 11:53:02

RT @gr7ja_r741: 他人を一方的に点数付けするのはかなり「えらそうにしている」と思う。 twitter.com/itoi_shigesato…

posted at 11:53:00

演劇どうしてもしたいなら屋外でやればいいっていう人たまに見かけるけど、それも勘違いしてるよなー。コロナ禍できちんと対策してる劇場で観劇したことないのでは。 飛沫感染だという以上、誰一人喋らず咳も嚔もせず、ソーシャルディスタンスを保ってたら別に河原でBBQしたって感染は広がらないよ。

posted at 11:41:41

感染の危険のエビデンスも無く取り敢えず人が集まるからと見せしめにされるのは納得が行く訳がない。補助金の支給は遅れているし、本当に申請手続きは煩雑で、役所とのやり取りに慣れていないと諦めてしまうレベル。全ての文章に頷いてしまう記事だった。

posted at 11:18:09

国から事前に聞いていなかったから仕方ないと都が言えるなら、劇場サイドも事前に聞いていなかったから仕方ないはずなのに。せめて持ち出しで苦しい思いをしているエンタメや飲食等々の業界に、せめて窓口くらい開けておいて欲しいというのは当然の要望。

posted at 11:18:09

緊急事態宣言、演劇界は東京都の「怠慢」に振り回された - 伊藤達哉|論座 - 朝日新聞社の言論サイト webronza.asahi.com/culture/articl… 文化庁からメールが来たのは24日午前4時08分。混乱が生じる場合は25日からすぐ無観客にしなくても良いが国と都に相談してからと。が、都は土日休みで電話が繋がらず。酷い

posted at 11:18:08

RT @Tomokazu_Kashio: 3歳「なんで右と左ってあるの?」 加塩(3次元ユークリッド空間だから3方向、上下、前後、左右の概念が…) (…いや違う!本質は1次元の場合、すなわち実数に正負の向きがあること…!) 「まず整列可能性という概念が…」 妻「ズボンの片っぽに両足入れたら歩けないでしょ?」 3歳「分かったー」

posted at 11:09:01

3密揃わなければ感染しないなんて誰一人言ってないのに、『3密ではなく1密でも』って何を当り前のことを言ってるんだろう。外なら良い、昼なら良いって思える感性が正直謎。 twitter.com/aminah2500/sta…

posted at 11:03:53

減便一転、運行へ 西武鉄道:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… 笑い事じゃないんだけど笑ってしまった。そりゃそうだろ。東京都以外は皆予想できてた事態。

posted at 10:46:19

RT @b2949: これマジ?中抜きどころか全抜きですか?たまげたなあ… pic.twitter.com/XBokT6iI9S

posted at 10:35:35

結局ツイ消ししたんだ

posted at 10:07:04

RT @takigare3: 中国大使館、リプ欄が荒れすぎてツイ消し ↓ アメリカ大使館が感謝を述べる pic.twitter.com/JF45rtHLXu

posted at 10:06:22

RT @sumiremiya: 5/10からは武漢からも直航するそうです。 誰方が許しているのでしょうね💦 twitter.com/nikone_san_252… pic.twitter.com/Sw09kyseq9

posted at 10:04:18

RT @AsukarenDenchan: 元はといえば感染拡大の発祥はこれ…🇨🇳 少しは学習しろよ!💢 twitter.com/taji_na/status… pic.twitter.com/q1apVLXu5g

posted at 10:04:14