RT @HC_die7: イキリ大学生に行動歴聞き取ろうとした瞬間「黙秘します。」ファーーーwwwと言いかけて堪えた。

posted at 20:16:55

@flourish77 よねー。国内制限するよりまず国外から入れないでくれって思ってしまって。

posted at 20:11:45

@flourish77 科学的根拠とかじゃなくやってる感出したくて言ってるだけとしか思えないんだよねー。人が喋ってる満員電車より、みんなが徹底消毒して入場して黙って座ってる劇場の方が安心感あるわ。

posted at 20:09:43

RT @livedoornews: 【新型コロナ】日本医師会“緊急事態”めぐり、解除目安は「東京100人以下」 news.livedoor.com/lite/article_d… 日本医師会の中川会長は、5月11日までを期限としている緊急事態宣言について、東京の一日の新規感染者数が100人以下になるまで解除すべきではないとの考えを示した。 pic.twitter.com/XKfO869Hn8

posted at 20:06:04

聖火リレーは普通に続くのに? 観客で密になってる中ノーマスクで走るのは良くて、マスクして黙って寄席見るのは駄目な理由は?

posted at 19:53:39

新型コロナウイルス感染症に伴う肺傷害を改善する治療薬開発 -肺炎の重症化を防ぎ、後遺症の軽減を目指す- buff.ly/2Sb9n4M pic.twitter.com/lN1dccKsxJ

posted at 19:01:01

RT @SatoMasahisa: 【やっとインドが変異株流行国に指定】 ただ、入国後の3日間の指定場所での停留、その後のPCR検査が義務づけられるのは5月1日午前0時から。 まだ、デリーからは週8便ほど日本との間でフライトがある。変異株流入を少しでも止める為の水際対策強化は待ったなしだ pic.twitter.com/CsimORANY0

posted at 18:45:09

RT @marine_stork: 給油中に隙をつかれた(笑)速やかに下船お願いします。 pic.twitter.com/7TfHM3APM0

posted at 18:03:01

RT @MasuyamaOsamu: 専門的な内容を素人にも分かりやすく伝えようとする時、遭遇しがちなこと。 pic.twitter.com/clNRGHLNkS

posted at 17:15:00

RT @neto_uyoko: 現在の男系による継承を女性差別とかんちがいしてる人がいますが、これは差別とは関係ありません。 その証拠に 日本には今まで8人10代の女性天皇がいらっしゃいましたが、女系天皇は、男子、女子とも即位したことはありません。 #女系天皇は皇統の終わり #旧宮家の皇籍復帰 #皇室典範を守りたい pic.twitter.com/3rqcd6JKah

posted at 16:28:01

来月開催予定だったイベントの主催者から中止連絡がきた。一ヶ月切っているのにごめん、前回も中止にしたのにごめん、参加費用は返金するけどまだ方法について詰まって無くてごめんって謝罪が書き連ねてあったけど、君が謝ることじゃないよ…。きっついなぁ。

posted at 16:05:06

ミルクチョコレートが食べたい気持ち。買いに行こうか悩む。

posted at 15:44:30

RT @swedcxzaq: 記事消えたので魚拓貼っときますね megalodon.jp/2021-0428-1157…

posted at 15:28:11

RT @swedcxzaq: 【パパ活】顔合わせのポイントとは?安全に稼げる女子の服装・会話術を紹介♡ ray-web.jp/112750 Rayっていまこんなことやってんの?「気になるバイト」ってタグ含めてほんとに終わってる……

posted at 15:28:08

こんな機能いる…?

posted at 15:27:21

RT @pc_watch: Zoom、参加者をまとめて表示し会議室感を高める機能 pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1321… pic.twitter.com/3H4cOwuPGO

posted at 15:27:06

朝どれだけブローしても髪が外ハネになるので切りたい衝動に駆られる。夏だし。いや切らんけど。

posted at 15:23:38

RT @sabakutrpg: 新入社員がおじさんの「タバコ吸ってくるわ」のジェスチャーを投げキッスと勘違いして困惑してたのすごくよかった

posted at 15:12:00

RT @TeimurazLezhava: 仕事帰り、ジョージア大使館のメンバーでコーヒーのジョージアを飲みながらしばらく帰れていない故郷ジョージアについて想いを馳せております🇬🇪 pic.twitter.com/hfUIaROMYg

posted at 14:08:01

OKサインは白人至上主義の印? 禁止の風潮にざわつくIT・通信業界 新たな「言葉狩り」への対応と限界(南龍太) - Y!ニュース buff.ly/3vq0i6i

posted at 13:01:00

借りてる本を読み切ったので、返却がてら予約資料引取りに図書館へ行こうと思ったけど、また緊急事態宣言期間中は閉館なんだそうで。 あんなソーシャルディスタンスほぼ保てて基本人が喋らなくて、しかも借りてすぐ帰る人も多いところも閉めなきゃならない意味がよくわからない。

posted at 12:37:17

払い戻しOKなの、転売ヤーにとってうはうはなのではって思ってたんですけど、やっぱり実際こういうこと起きてるんですね。

posted at 12:31:13

RT @yazoo_sagae: 手口は スキミングしたカードで買えるだけ購入 コンビニで払い戻し現金化 売切れになり買いたい人買えず白目 完売したと喜んだ主催は死亡 払い戻し手数料で死亡 チケット販元は入金されず死亡 なにより演者と支えてくれてるファンが悲 緊宣で払い戻しOKのとこ狙って刺しに来てる。 まじゆるさん twitter.com/MOJOST_officia…

posted at 12:30:50

「ザルどころか底割れ鍋だ」自民・佐藤正久部会長が変異株でインド水際対策強化を要求 | FNNプライムオンライン www.fnn.jp/articles/-/175…

posted at 12:08:30

RT @DJ_aoi: 借金はないけど、支払わなければならない税金がアホのようにあるんですよー 借金もないし食うに困らない程度の稼ぎもあるのに、税金があるせいで貧乏気分が抜けないんですよー

posted at 12:05:46

八王子の階段崩落事故 同じ業者施工の複数のアパートで腐食:東京新聞 TOKYO Web buff.ly/3aKRyzY やはり業者の手抜き工事なんだろうか…。

posted at 12:04:01

RT @mikihirano: 不思議なのは、航空会社がインフルエンザ、おたふくかぜ、風疹など「他のお客様に伝染する恐れがある、重大な感染症の方または感染症の疑いがある方は原則としてご搭乗いただけません」としているのに、新型コロナは「機内は高性能フィルターで空気が綺麗だから大丈夫」となるのかってことなんですよ… twitter.com/isopi15/status… pic.twitter.com/K9nyKTKo9b

posted at 11:53:01

RT @WSJJapan: 空の旅は感染覚悟? インド発の便、搭乗客の3割が陽性に ニューデリーから香港行きのフライト、乗客が隔離ホテルで相次ぎ陽性反応 #インド #新型コロナウイルス #変異株 on.wsj.com/2Pucvb0

posted at 11:11:20

RT @IIMA_Hiroaki: 「取り急ぎお礼まで」というメールの結びは失礼という意見について。私も、失礼というのは可哀相だな、と思います。「略儀ながらメールにてお礼申し上げます」がよりよいとする意見の理由は、「~ます」と言い切る形だからでしょうか。でも、丁寧な礼状でも「取り急ぎお礼まで」は常用されます。

posted at 11:09:01

RT @beteran_yama_h: 防衛秘密を簡単に部外に発表する国がありますかね? 利する国は… どこの国の新聞でしょうか。 news.yahoo.co.jp/articles/49913…

posted at 10:47:14

RT @haluna7: これは立場関係なく個人の意見。 何かを応援するときに、別の何かを貶めなくていい。そのジャンルにももちろんファンがいる。少ないパンを奪い合うのではなく、パン自体を大きくすることを考えようよ。その人たちもまた、同じパンを愛しているんだから。 SFには、あらゆるものを超えていける自由がある

posted at 10:02:01

大好きなカフェでバイトしたらキッチン不衛生で行きたく無くなった、みたいな業務に関わって内情知っちゃうともにょんとなるのよくあることだと思うんですけど、それで言うと私は今後の人生で五輪を好意的に受け止める事は2度と無いでしょう。選手の頑張りとそれはまた別の話。

posted at 09:25:02

フレックスで時間ずらしても尚この混み様の通勤電車。緊急事態宣言中でこれ。 斯く言う私は五輪の数あるプロジェクトの一つに関わってるのでそれを進める為に出社を求められてるのでこうして出歩いている訳ですが。矛盾してるよ。

posted at 09:22:55

“撮り鉄”トラブル 中学生に大けが 傷害容疑で19歳会社員逮捕 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 取り敢えず捕まって良かった。

posted at 09:17:38

RT @gundam_hathaway: 【大切なお知らせ①】 5月7日(金)より公開を予定しておりました『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』ですが、新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、公開日を《5月21日(金)》へ変更いたします。 本作の小形尚弘プロデューサーからのコメントを掲載いたします。 #閃光のハサウェイ pic.twitter.com/Z05jbpcYZR

posted at 09:00:05

RT @TIOffoa1Iny67ll: 酷い言いがかり。反日勢が「日本が韓国のマスクをパクった」と騒いでいるのですが、韓国が開発したKF94マスクにそっくりな "JN95"(実在しないマスク規格)を製造・販売している会社を調べたら、代表者は韓国の方でした。お察しの結果。 こういうのは"パクり"ではなく、"なりすまし"と言います。 pic.twitter.com/lKv7iHKwGG

posted at 08:27:23

小学校で初のクラスターも 東京で245人の変異型確認(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/54fc1…

posted at 07:39:54

RT @MyoyoShinnyo: 最近わかってきたんだけど、日本社会の津々浦々にはびこる苛烈な「中抜き」と、ボランティアと称した無償労働の搾取と、いわゆる原価厨。この3つは問題として同根だということです

posted at 07:35:53

RT @kazu10233147: 五輪組織委が「看護師500人を要請」に対し、インターパーク倉持呼吸器内科倉持仁委員長⇒五輪こそが不要不急のイベント。 また、検疫体制一つを取っても、一人も感染者を入れないという体制になっていないので、五輪で海外選手団などからウイルスの持ち込まないと言われても現実的ではない。(Nスタ) pic.twitter.com/XMxMlsIPvP

posted at 00:27:29

「歓声や声援などで観客が大声を出さない催し」という基準なら、制限される筋合いの無いイベントがいくつも思い当たるんだが。何も本質が見えていないのでは。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 00:23:18