RT @ginseiou: なんなの、このディストピア感は?w 帝都はこの人に支配されたの?w pic.twitter.com/z5k9uuKk3H

posted at 20:50:16

こういう奴のせいでコロナ禍長引いてるんだからな。1回目の緊急事態宣言の時にロックダウンして抑え込めてたらとっくの昔に収束してたろうに。

posted at 20:48:47

RT @yucke_yome: 先日みたニュース番組で、路上で酒盛りをする大学生やってましたね…注意しても、青春の時期、二年間も自粛していたくないとの言葉。理解できるけど理解したくない…😩我慢してくれよぅ。 twitter.com/chilime/status…

posted at 20:46:52

努力して対策している人たちは、緊急事態宣言が出ようと出まいとずっと自制してきている。それなのにそういう人たちが更に制限を加えられるばかりだ。

posted at 20:45:13

水際対策とか言いながらどれだけ杜撰にやってるか、五輪だビジネストラックだといえば結構なんでもOKになる現状知ってるだけに腹立たしい。緊急事態宣言出したって水際対策出来てないし、コロナ対策せず遊び歩いてる人達を放置していてはいつまでたっても収束なんか見えて来ないよ。

posted at 20:45:13

これは6日から利用OKなの…?

posted at 20:31:19

RT @JRCentral_OFL: 【ニュースリリース】新幹線は乗り放題・ホテル選択も自由自在 東京~新大阪を自在に動けるワーケーションプランをご提案しますjr-central.co.jp/news/release/_…

posted at 20:31:03

インドの新たな変異ウイルス 国内で21件確認 官房長官 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 入国させない、2週間隔離を徹底してないから、島国なのにウイルスが入って来てしまうのでは?

posted at 20:28:06

RT @tower_hanbai: 本日撮影しました。 満開の桜の動画です‼️ 雲が多く 日がさしたり 曇ったり うまく撮影できませんでしたが コロナ禍で五稜郭へ来れない皆様へ 少しですが五稜郭より春をお届けします‼️ #五稜郭タワー #五稜郭 #函館 #北海道 #桜 #満開 pic.twitter.com/GYH4r1wjB4

posted at 20:06:45

緊急事態宣言下のイベント〝緊急中止〟に嘆き 損害は数千万円、東京都の対応には不満 yorozoonews.jp/article/14338145

posted at 20:05:35

舞台のマチネ公演の後にライブの準備なんてハードワークして最終リハまでやったのに中止になったり、折角作ったセットを使わないまま捨てたり、これって『悲劇的な状況』じゃないのか?

posted at 19:58:14

RT @katsuyuki129: 公演中止にはいくつか理由がありまして ①陽性者が出た。 ②劇場サイドが劇場貸し出しをやめた。 ③団体サイドがリスクヘッジの為公演を中止した。 等々あり、今回は②にあたりました。 劇場もその所属によって業務停止するしかなかったりして、そうなるともう誰にもどうしようもありません。

posted at 19:12:09

RT @katsuyuki129: 来週日の目を見るはずだった公演のセットを朝から捨ててきました。 美術家さんがトラックに積みながらセットに「ごめんなぁ」って言ってるのを見て人前で超泣いた。男二人で超泣いた。

posted at 19:12:05

急な中止による混乱を避ける為に決行してるライブもあるし、大阪はワンチャン?と思ったんだけども、そうなると演者さんの移動も伴うしなぁ。 全然駄目でしたって言葉に、苦しい内情と本音が滲んでいる気がして…

posted at 19:07:48

RT @Harpuia_tomo: 爺「あれは令和の初めの頃じゃった…」 家族 (また始まった) 爺「鬼退治や呪術の巻物が流行り、蘇を作ったり馬を育てる人が増え、灯火管制が始まり、禁酒法が出され…」 家族「(盛りすぎでしょ)」 家族「(絶対色々混ぜて覚えてるわよ)」

posted at 19:01:01

@ryuji7117 リハ中とのお話もあったので楽しみにしておりましたが残念です。少しずつ活気を取り戻しつつあったというの、本当に仰る通りで、コロナ禍が始まって一年以上経ってもまたこれなのかと、ファンとしても理不尽さに悔しい気持ちでいっぱいです。 でもオンライン配信を楽しみに、期待して待ってますね。

posted at 18:23:17

RT @ryuji7117: 直前のお知らせとなってしまい大変申し訳御座いません。 なんとか出来ないかと様々考えましたが、全然駄目でした。 少しずつエンターテイメントが活気を取り戻しつつあった状況でこれは、なかなかショックです。 しかし、転んでもタダでは起きないのが The Brow Beatです。 逆に期待して下さい。 twitter.com/the_brow_beat/…

posted at 18:19:02

RT @kusuboku35: 記事が消えていたので、魚拓を貼っておきます。 幡野広志氏のcakesの連載。 1/2 pic.twitter.com/mTfkvH6aTf

posted at 18:16:42

RT @mainichiphoto: 3度目の #緊急事態宣言 発令後、初の平日を迎えた東京と大阪で出勤の人出です 写真特集はこちらbit.ly/3vdSp3K pic.twitter.com/tWVfAR4grG

posted at 18:11:22

えっ。少なくとも大阪はやるのかと思ってたわ…

posted at 18:04:02

RT @ryouma3da: 出入国在留管理庁で、政府が外国人観光客を継続させてる事実が判明。画像の“短期滞在”というのが観光ビザだけど、それが去年は336万人。これ位の観光客が入国したってこと。 つまりコロナ変異株を国内で広めた元凶は、入国管理をザルのまま放置する菅政権なのです。 www.moj.go.jp/isa/content/00… pic.twitter.com/Vrfb5SVC6Y

posted at 18:03:01

RT @The_Brow_Beat: 【LIVE】 ✨The Brow Beat✨ Live2021 “Last indies”〜Steal your xxxx〜 にご来場予定の皆様へ 「緊急事態宣言」発令に伴う開催中止のお知らせ pic.twitter.com/Hq974lMCW1

posted at 18:02:52

RT @MARU657: 私もオリンピックよりも自分の子供の運動会や発表会が見たい。

posted at 17:43:04

『人の流れを止めることや密集しないことは感染症対策において重要だろう。絶対的にライブ会場が安全とは言い切れない。しかしラッシュ時の電車よりもソーシャルディスタンスが保たれている会場で、誰も喋らずに静かに観るライブやコンサートが、他の場所と比べて特段に危険なのだろうか。』ほんとこれ twitter.com/realsoundjp/st…

posted at 17:29:38

RT @realsoundjp: 音楽ライブやフェス、3度目の緊急事態宣言で迫られる開催判断 積み重ねてきた感染者ゼロの実績 realsound.jp/2021/04/post-7…

posted at 17:29:10

RT @Simon_Sin: この時期に指数関数的増加の恐ろしさを描く「バイバイン」を無料公開してくれるというドラえもん公式の政治的メッセージである twitter.com/doraemonChanne…

posted at 17:17:40

RT @doraemonChannel: 【STAY HOME特別企画】 「バイバイン」(ドラえもん)「ひっこしハイキング」(新オバケのQ太郎)「老年期の終り」(SF短編)の3作品を4/29AM10時までの期間限定で無料配信中!!dora-world.com/contents/1880 #stayhome pic.twitter.com/34pz1ZqS4x

posted at 17:17:08

自分は好きなことをしてるだけで人と繋がりたくで始めたわけではないのに、多趣味だねって言われるし、暇だから・一人でつまんないから趣味作りたいってのが謎なんだけど、こういうことか。こっちは暇潰しっていうかやりたいことやるので時間足りなさすぎて困ってるくらいなのに、話が噛み合わないの。

posted at 17:16:01

RT @sawla_c: 「おいしいご飯はコミュニケーションツール」っていう発言を見てそうかこれも趣味とコミュニケーションの話か……と愕然としてる 趣味を自分の中で楽しんで結果的に人と繋がることもある、という人と、趣味を最初から人と繋がるための手段と思っている人の間には埋められない溝がある

posted at 17:15:00

演劇もだし、飲食店もだし、何かに懸けて頑張ってるのは選手だけじゃないよ。五輪の為に国民を犠牲にして不公平なやり方で進める『対策』、納得できるはずがない。

posted at 16:28:01

RT @AdmiralStaden: 五輪で看護師500人依頼 組織委 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6391707 看護協会は「組織委は看護協会が看護師の湧き出る魔法の壺を持っているとでも思っているのか!」と激怒していいと思う

posted at 16:28:01

RT @yopiri: 『大会に懸けてきた選手が陰性にもかかわらず試合に出場できないという悲劇的な状況をつくらないための措置』=濃厚接触者でもオリパラ参加可能。 これ、言えますか?出来うる限りの感染対策をして職業として舞台に立っていた「要請に従って公演を止める」人達に言えますか?

posted at 16:25:48

五輪・パラ選手は濃厚接触者と認定されても条件次第では試合出場へ www.nikkansports.com/m/olympic/toky… どこまでも五輪は特別扱いなんだな。

posted at 16:25:42

RT @identity_65535: 僕はアレ「社会性から一時的に解放される最高の贅沢」だと思って観てたんだけど、 「人と食べた方がたのしいのに、変わった趣味を持つ人の考えを知れるエンタメ」みたいに話してた人がいて、そうかふつうは「社会性がデフォルト状態」なんだなと思った覚えがあります。 twitter.com/lolicoro/statu…

posted at 16:19:13

RT @lolicoro: どうして孤食・黙食が普及しないのか疑問だったけど「一般人は孤独のグルメを奇異の目で見ている」というツイートでなんとなく腑に落ちた感がある

posted at 16:18:55

足並み揃えないし罰則もないしとなればそりゃこうなるし、保育士さんが買い物する場所がないってのもそりゃそうだよね。休みの日に買いだめとかネットショップ利用する人ばかりじゃないし、食べ物外食に頼ってる人だってそれなりにいるのだし。

posted at 15:52:42

「川崎に来るしかない」改札からあふれる人…宣言初日、都民押しかけた神奈川 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20210…

posted at 15:50:39

RT @nohbutai: 緊急事態宣言区域の文化団体様で『公演を無観客でやり配信をしたいが、箱(劇場等)が閉鎖になってできない』というところがあり、その公演が能舞台でできる公演でしたら、鎌倉能舞台を貸し館として貸し出しできます。光ネット繋いであるので、ライブ配信可能です!(機材や技術はありません💦) pic.twitter.com/MluXH8aDrJ

posted at 13:01:01

東京五輪、開催可否は医療専門家が決めるべき IOC委員 buff.ly/3gEufM0 緊急事態宣言といい五輪といい、要するに責任を押し付けあってるようにしか見えないんですよね。 pic.twitter.com/6pnD1peTFd

posted at 12:04:03

RT @keiizumichi: これはねー。 「労災の観点から車通勤が禁止になったら、仕事帰りの夜道が怖すぎるので仕事辞める」と言った女性と、それが理解できない男性の構図を実体験したヲカマから言わせてもらうと、マヂで女性は夜道や人気のない道で襲われてるのですよ。 「人に言わないだけで、沢山怖い思いをしている」と。 twitter.com/chilime/status…

posted at 11:53:00

RT @merompans: 母ちゃん....それ私や..... pic.twitter.com/qsFluq8XQS

posted at 11:09:01

RT @chilime: そういえばこの国産医療用ガウン増産させておいて結局買ってもらえない問題ってどうなったんでしょうね…。 twitter.com/zupporimogura/…

posted at 10:25:50

未だに誰も悪くない、おのれコロナって言ってるコメント見ると、みんな心が綺麗なんだなって…。私は心が汚れてるから普通に人災だと思ってるし明確に悪い人は存在するのよね…。1回目の緊急事態宣言ですら、従うし従うべきと言いつつもさっさと鎖国しとけば良かったよね?言うてたくらいだからな。

posted at 08:43:37

というかまぁ、なんも考えてないだけだろうね

posted at 08:29:32

人なんかいないだろうって。脱字。

posted at 08:29:00

牧民が羊連れて市長に突撃ってニュース見てちょっと笑っちゃったんだけど、目に見える形ってのは大事だったりするし、オタクもただの紙切れと化したチケットと諸々キャンセルで掛かった費用をいらない紙諭吉さんサイズに切り抜いて署名がわりに送るとかすれば良いのかな。🤭

posted at 07:50:49

地元開催のイベントだって、有休無駄になるし色々大変なくらいなのに。こんなご時世に遠征する人なんか思われてるのかな…?

posted at 07:30:39

RT @naru39gabriel1: 地方民のチケットの重み  公演中止は緊急事態宣言だから仕方ないのかもしれないけど 会社に有給申請して、ホテル予約して、新幹線 JR 飛行機 取って 政治家さんは一票の重って言うけど 地方民にとってチケットは 代金払い戻しだけじゃない事を知ってほしい #緊急事態宣言 #公演中止 #払戻し

posted at 07:29:28

RT @TeradaRyohei: ウズベキスタンのサマルカンド。放牧地を減らす決定をした市長のオフィスに怒った牧民が大量の羊を連れて突撃したそう twitter.com/b_nishanov/sta…

posted at 07:29:16