RT @vFWwC6VjB16I5M2: 枚方市のコロナ弁当がひどすぎる件 これ1日1,800円で業者に発注してるんやで。タダで食わせてもらってて文句言うなって声が聞こえそうだけど、こんな税金のムダないわ だれかたすけて #大阪 #大阪コロナ #枚方市 #吉村知事 #コロナ陽性 pic.twitter.com/wdaSXxnYOk

posted at 23:03:04

上川さんらしいな。

posted at 21:37:38

RT @shinta1024: "今思うこと" lineblog.me/shintamura/arc…

posted at 21:37:17

屋外でマスクせず会話 飛まつ広がる 「富岳」シミュレーション | NHKニュース buff.ly/3xh8x6F pic.twitter.com/zbWFLSEQ0i

posted at 21:33:02

RT @akuyakuxxx30: 変態オタク垢だけど真面目な話するね。非常時には芸術文化が真っ先に削がれる件、これ逆効果です。人間は苦境に立たされると思考がどんどん悪い方向へ働きます。米空軍のサバイバルキットの中にトランプが入ってるのは、そういう危機的状況で精神安定を図る為です。娯楽と芸術は人の心の必需品。

posted at 21:29:14

RT @moriizumii: 3回目の緊急事態宣言でTLはかつてないくらい怒りで溢れている。たぶん自民党は「緊急事態宣言で怒ってる」と誤解しいてると思う。違う。いまの感染者数の増加を考えれば緊急事態宣言は当然だ。僕たちが怒っているのは→

posted at 21:26:38

とても美しい。 twitter.com/ishireki/statu…

posted at 20:00:05

その辺りの問題点もあると思うな。国勢調査のサイトは公にしてはわかりやすかったって話題になってたけども。アップデートされないまま無理矢理オンラインにしようとして無理がたたる。訳わからないから電話しようとする人増える。混雑する。誰も幸せになれないんだよね…。

posted at 19:15:04

“予約が取れない” 追われる家族 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 国とか政府とか学校とか公の書類って本当面倒なんだよね。紙もややこしいし、サイトもマニュアルが送られてきて何十枚ものPDFを読まないとわからない。直感的に操作できない。それが彼らの普通だから、改善はされない。

posted at 19:15:03

LINEに行政指導 是正勧告見送り #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6391464 このニュース一つとっても政府には疑問。何故見送るのか。

posted at 19:10:37

月が綺麗だ。 www.instagram.com/p/COFYnuCnDRv/…

posted at 18:36:22

RT @pichixxx: 三回目の緊急事態宣言で中止になった演劇をまとめたよ。軽く調べただけでも266公演中止、35万枚払い戻し、払い戻し金額予想は34.3億円。 そして一番金額大きい所で宝塚のアウグストゥスで5億払い戻しに対して、文化庁のJ-LODlive補助金で補助されるのは最大でも2500万円。 pic.twitter.com/90ZzyprrpG

posted at 18:24:42

市川猿之助の『休業要請への苦言』に「よくぞ言ってくれた!」 理不尽な要請に怒り grapee.jp/952133

posted at 15:47:25

こっちは探してるけど中々見つからない。ネットショップで買うのが早そうだけど…。匂いフェチなので香り確認してから買いたいので香りサンプルとかトライアルパックとかあったら嬉しいな。 #もち髪シャンプー

posted at 14:46:51

RT @mocchiskin_jp: 【#もち髪シャンプー】投稿で当選率UP!✨ / 📢もち髪体験キャンペーン開催 🫒 抽選で5名様に現品が当たる🎊🎉 \ ①@mocchiskin_jpをフォロー ②この投稿をRTで応募完了 4/30(金) 〆切 #モッチスキン #懸賞 #キャンペーン #プレゼント企画 pic.twitter.com/bZ9Cndt1gx

posted at 14:44:32

先日勤務先の近くのスーパーでやっと見つけました✨ 店頭に出てた最後の2個だった。 #カンデミーナで二刀開眼してミーナ #カンデミーナ #二刀開眼 www.instagram.com/p/COE5djUn7uG/…

posted at 14:04:06

マジでそれ。申請してもすぐ出る訳じゃなし、締め切られたり割合下げられたりもある。 大体お国関連の申請やサイトの使い勝手悪いったら。バージョンいくつ以前のIEでのみ可能性、Java入れなきゃいけない、ダウングレードしなきゃいけない、従業員全員の判子押さなきゃいけない等々ハードル高過ぎてな

posted at 13:55:39

RT @Sin_la2: @kotoRichanPPP この支援、追加以前から全部目を通したけど、そこまで困ってないけどそこそこ苦しいので支援受けたいっていうまだどうにかなってる消費者には全く相手にされない。しかも給付ですらない。余程の困窮者でも貸付。使えるわけないし、支援の半数以上は企業向け。しかも少額。使えないの一言。

posted at 13:50:27

これでコロナ封じ込められるって本気で思ってる人っているのかね。

posted at 13:09:09

RT @oz_shiron: YAMADA電気さんに行ったら玩具コーナーとゲームコーナーに入れなくなっていた。どうしても人が集まるので入場禁止にしたらしい。欲しいものが有れば持って来ますよ、とは言ってくれだけど気軽に見れないから難しいよね。非常事態宣言ってのは本当に大変だよな(T . T)

posted at 13:08:27

RT @NEXTNEVER1: えっおもちゃ売り場入れないんだけど pic.twitter.com/6F6LBdAbS2

posted at 13:06:53

RT @stage_touken: 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-に関しまして、重要なお知らせを本日4/25(日)付にて追加で更新しました。 ameblo.jp/tkrb-marv/entr… お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 #刀ステ

posted at 13:04:05

取り敢えず官邸と東京都にはご意見送ったけども。無駄だとしても、やらないよりはやった方がよいと思いたい。

posted at 12:20:18

当事者が不満を言わず耐えてできる事を探しているのなら、私達はそれを「英断です」「仕方ないね」と言って美談で終わらせるのではなくて政治家に意見を伝えたり、今後の選挙で投票先を吟味したり、しようね。

posted at 12:19:31

@PINOKO514325 画面の前で笑っちゃいました。😁

posted at 11:56:16

RT @fumiya326: 一年経って またこの景色になったけど ただ周回したわけじゃなく 沢山の知識知恵対策配慮技術ノウハウを重ねたし 考えも想いもその中で産まれた作品も重ねてきた。 前提に対して思うことは勿論あるけど この重ねてきたこと自体を 今は作品にのせて これからも言葉にのせて 届けようと思います。 pic.twitter.com/g0cLoavrjp

posted at 11:49:31

@rj117tk04 おはようございますー。 公式アカウント、なんか言うかなと思ったらRTだけで終わっちゃいましたね。 もしかしたら今一生懸命文字打ってるところなのかもしれませんが。😅

posted at 11:49:18

江戸時代から、多分もっと前から、こういうトンチで切り抜けるの変わらないなぁ。奢侈禁止令とかさ。

posted at 11:47:31

お得な罰金セットってなんだw

posted at 11:46:04

RT @masatowatanabe: 【共有】緊急事態宣言に伴う飲食店酒提供NGについて、置いてあるけど“提供”はしていないという神対応(笑) とある法律の専門家先生の投稿があまりに面白かったので、許可をいただいての共有です 全力で笑いに変えたいですね!!! 俺は結構真面目に“持ち込み”考えでした(爆笑) #緊急事態宣言 pic.twitter.com/31VcI0nNdG

posted at 11:45:54

まぁそうなんだけどさ。補償申請めっちゃ大変だし、出るまで時間かかるし申請認められなかったりもするし、「じゃあ問題ないじゃん」とは思われたくないってのもある訳でして。 単に大変なだけなら頑張るけど、理不尽なんだもの。

posted at 11:24:31

RT @asahisism8: 緊急事態宣言でライブ中止か延期になったアーティストへ文化庁から経費全て補助。最大2500万円、練習も含めたスタジオ代や会場費、旅費も。ライブも展覧会も映像制作もいけます。250億円の予算ですが今回もまた余ると思いますので悲劇のヒロインになる前にお金をもらいましょう。詳細は文化庁サイトへ pic.twitter.com/8hw8rv51Z8

posted at 11:21:58

ブロビ、一般発売までにはなんか言うかと思ったらうんともすんともだな。協議してるならしてるよくらいは言ってくれてもと思うんだけど、やるから何もいうことねーだろ?っていうロックな対応なのかしら。🤔 Zeppのサイト見ても、中止・延期になってるの一部だし、会場としては貸し出す意向なのかな。

posted at 11:16:25

RT @toshizoofficial: 今日4月25日は、新選組局長・近藤勇さんの153年目の命日です 流山投降時に心を通わせた有馬藤太、介錯したのち私財を投じて法要をした横倉喜三次 最後まで周囲の人物を魅了した近藤勇さんについてお話しています voicy.jp/channel/1665/1… #Voicy #近藤勇 #命日

posted at 10:19:54

そりゃ急に手配できるもんでもないもんなぁ

posted at 10:19:31

RT @fumiya326: #星紡ギ 本日の配信につきまして 発表がありました。 officeendless.com/sp/gigeki_1/news 急遽決定の中 奔走してくれましたが カメラ台数2台での配信となりました。 直前のご案内で申し訳ありません 特典として先日の配信公演も観ていただけますが 改めて 上記の点ご確認の上でご判断いただければと思います。 pic.twitter.com/kfxIUjlAQ6

posted at 10:19:02

RT @chamioka_: #都電 #東京タワー 父が遺した写真から、赤羽橋をゆく3系統です。 撮影日不詳 pic.twitter.com/FlPJKjdE3o

posted at 10:18:28

USJ、25日から『臨時休業』 テーマパークへの”無観客”開催の要請に「意図をはかりかねている」 www.ktv.jp/news/articles/… #ニュース #関西テレビ放送 #カンテレ 休業要請したら補償しなきゃいけなくなるもんね。

posted at 10:17:50

【独自】五輪選手は入国初日から練習OK、「14日間待機」免除…違反で「資格剥奪」も(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/43de8…

posted at 10:16:04

今の内にこの人達を2週間拘束すれば案外収束するんじゃないの🤔

posted at 08:11:06

RT @Fact_M_Q: 緊急事態宣言前 駆け込み路上飲み @ BLAZE前酒場 pic.twitter.com/WeNO0N1b35

posted at 08:10:04

「古書店」は対象で「書店」は対象外?…休業要請「線引きわかりにくい」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20210… 書店ははずれたけど古書店は対象のままなの? 古書店で行列なんてそうそう見ない気がするけれども。

posted at 08:07:28

RT @Lambda39: ビッグサイト使用禁止が急に出たが、東館は今でもオリンピックのために使用しているという謎 東館はビックサイトでは無い説

posted at 02:27:54

RT @hazuma: 今回の緊急事態宣言(とくに東京)はさすがに批判が多いようでよかった。「人の流れの抑制が大事」といういっけんもっともらしい理由が、現実にはワクチン接種の遅れ・コロナ病床の少なさという人為的失敗の隠れ蓑にしかなっていないことに、そろそろ多くの国民が気づき怒りの声をあげるべきだと思う。

posted at 01:42:33

@rj117tk04 万一中止になったら、発送するか、それが無理なら売っていただきたい。😫

posted at 01:42:16

@rj117tk04 大阪がプロローグ、東京1日目がエピローグ衝、2日目がエピローグ撃って名前でしたよね。 そう言えば当日配布・発送不可のCDは、中止や無観客になっちゃったらどうなるんでしょうね。🤔

posted at 01:38:39

@rj117tk04 あー…。ありそうですね……。プロローグなしでエピローグになっちゃうのはなんだかなぁですが。

posted at 01:32:15

@rj117tk04 原則無観客開催って要請内容ですけど、移動を伴う場合はどうなんでしょうね? 宣言出してる側も線引ききちんと出来て無さそうですし、現場も混乱してるでしょうね💧

posted at 01:24:21

RT @killomikezulu: 煙草もダメ酒もダメ、買い物もダメ旅行もダメ、夜になったら電気消せ、でも会社は行けば?うちらオリンピックはやりたいですって、あんたちょっとこっち来なさい。お母さんそういう道理のない子は許しません。話があります

posted at 01:20:29

@rj117tk04 無観客でやるかなぁと予想してますが、早めにアナウンスして欲しいですね。一般発売始まっちゃうし、今日には発表があるかと思ってたんですが。

posted at 01:17:37