@flourish77 あー。高級チョコは不要不急と判断されたというわけではないのね。うーん、それはそれでなんだかなぁ。催事みたいにワゴン販売とか出来たらまだ良かったのかしら。

posted at 23:19:35

@rgm79f 頑張って推敲して書いた甲斐がありました。笑

posted at 22:22:05

RT @KadotaRyusho: 禁酒法&灯火管制とは本当に現実の事なのだろうか。昨年1月以来コロナ対策の失敗に次ぐ失敗のツケで馴染みの店も随分閉店した。やがて東京は中国資本の店やビルばかりになるだろう。無為無策の官僚、的確な指摘や献策を続けた自民議員達を一切無視した政権。虚しさだけが募る。 mainichi.jp/articles/20210…

posted at 22:20:05

RT @wt___425: 祖父の遺品なんだけど、テレビ見るよりもすごく戦争を身近に感じた… pic.twitter.com/QSaFcwucIc

posted at 22:05:01

RT @save_the_cinema: そもそも楽しみに心待ちにして「週末あれがあるから仕事頑張ろう」と思う人が沢山いる文化芸術に対して、不要不急って失礼だろ。生き甲斐なんですよ。自分の尺度で政治をするな

posted at 21:33:01

基準と補償を提示する必要がある。基準は不明瞭、補償もほぼ無い、灯火管制等の頓珍漢な政策。この一年自腹で対策してクラスターも出さずなんとか繋いできた店等からしたら、従えないし従う体力ももう無いという所もあろう。何故陽性者を入国させ外を歩かせるのを止めない儘、国民が我慢を強いられる?

posted at 21:29:00

東博、TOHOシネマズも休館 緊急事態宣言対応まとめ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASP4S… 対応はやっぱり結構バラバラなんだな。自分は人の流れを減らすんじゃなく(ほぼ)無くすじゃなきゃ意味が無いと思ってる。それには足並みを揃える必要がある。だからこそ国が明確な

posted at 21:29:00

『生活に必要』な基準が曖昧過ぎる。対策をして一年無事に乗り越えてきた界隈を締め付けてまで人の流れを抑制しろという割に仕事は普通通り、記者会見も会食も五輪関連も続けていて海外からの入国も止まらず、では矛盾している。制限するなら例外無くやって欲しい。 #文化芸術は生きるために必要だ

posted at 20:33:11

複数のとうらぶクラスタの皆が、音曲祭の初期刀たちの挨拶のことを呟いていて。 明るい未来が来るって知ってる。主たちが頑張ってたの見てた。明日からも頑張れるように。 公演から数ヶ月経った今でも折に触れ救いになってくれる。 文化が与えてくれるのは生きる力だ。 #文化芸術は生きるために必要だ

posted at 20:20:28

RT @suzumoto1857: 【4月25日以降の寄席営業について】東京寄席組合(鈴本演芸場・新宿末廣亭・浅草演芸ホール・池袋演芸場)及び一般社団法人落語協会・公益社団法人落語芸術協会にて協議の結果『寄席は社会生活の維持に必要なもの』と判断し『4月25日以降の公演についても予定通り有観客開催』と決定いたしました。

posted at 20:01:57

RT @88_nagato: 古谷さんが暴露したという「飲み会で携帯で話しながら泣いてる女の子がいたので相手に腹が立って携帯を奪い取り「俺はシャアだが」と相手の男に説教を始めた池田さん」のエピソード、一から十まで絶対シャアがやらないことで笑ってしまう

posted at 20:00:35

仕方ない、前向いて、英断ですって他人のかける言葉にもやもやする。 一年前はまだ仕方ないと思ったけど、一年過ぎてもまだこれ。水際対策は出来てない、お上は会食を続ける、ノーマスクは野放し。で、皺寄せがこの一年真面目に対策してきた人達にくるのって、仕方ないことかな。

posted at 19:59:07

RT @patch_takeru78: 出会って、目的を共にした人々と 思い描いた景色まで辿り着くことができない それがなんだか、やるせない…… 心と体の置き場所もままならない状態で 再会を誓い合って 名残惜しく稽古場を出た。 目の前で道が途絶えるのも何度目か。 それでも前を向かなきゃならないのも何度目か。

posted at 19:55:51

RT @ochinchinriichi: 無観客開催、同人イベントは全員参加者だから観客は居ないんですよとかいうロジックじゃだめ?? …だめかー……

posted at 19:53:03

笑えんよ…

posted at 19:51:14

RT @AKABOO_OFFICIAL: 皆様に、少し笑っていただければ。 会場から続々と転送されてくる夜のお弁当カレー。 会社がカレーの香りでいっぱいです。 pic.twitter.com/nxAGGR3qDG

posted at 19:50:42

@flourish77 生活必需品って一体なんなんだろうね。

posted at 19:49:07

イベントある前提で数仕入れてるもんね。で、こういう損害が補償されるわけもなく。

posted at 19:46:32

RT @kikyo_sick36: ビッグサイトの中にあるローソンの状態です。他にも日持ちしないお弁当やおにぎり、ドリンクなどが半額で売り出されていました。このローソンは中にあるため明日からは休業するとのこと。外にあるセブンは普通に営業されていました。 付近で立ち寄れる方はぜひ寄っていってあげてください🙏 pic.twitter.com/mp6Qs4aOws

posted at 19:45:31

交渉しても許して貰えなかったって話もあるし、結局また要請という名の強制なんだよなぁ。

posted at 19:44:28

こういう人達のせいで、なんで対策頑張ってる演劇や飲食店やらが煽りを食わなきゃいけないんだろうね…。

posted at 19:41:33

RT @kinako_mochiee: 市民には「4人以下でのマスク会食」を呼びかけ、飲食店を巡回しながら、3月~4月に大阪市職員の5人以上の会食200件、千人以上参加って何? 笑えんよ 我慢している方々や、頑張ってる飲食店の方々、重症病床越えでも瀬戸際で働いている医療者にどう釈明するのかな😡 www.msn.com/ja-jp/news/opi…

posted at 19:40:27

明日これのマチネはやるってすごく勇気のある判断だと思う。頑張ってくれ。

posted at 19:39:35

RT @stage_touken: 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-に関しまして、重要なお知らせを更新しました。 ameblo.jp/tkrb-marv/entr… お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。#刀ステ

posted at 19:38:31

RT @musical_touken: ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚― 大阪公演について重要なお知らせを公開いたしました。 公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、直前の発表となりご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 musical-toukenranbu.jp/contents/423188 pic.twitter.com/UQeL5ZXfwS

posted at 19:33:48

RT @fumiya326: 明日の公演は 無観客配信にて行う運びとなりました。 劇場にてご観劇予定でいてくださった皆様、まずそのお気持ちに心よりありがとうございました。 形は変わりますが カンパニー一同お届けいたしますので よろしければ ご観劇いただけますと幸いです。 #星紡ギ twitter.com/bungakugigeki/…

posted at 19:01:00

RT @k_tuned: 盗んだやつ絶対に許さない pic.twitter.com/mJV34R1LS9

posted at 18:03:01

RT @estukotoya: 東京五輪 昨日入った連絡。 5月9日のテストイベントは無観客開催。海外からアスリートと関係者が来日。特別扱いで待機三日間。 ボート競技 5/5〜5/7 20ヵ国 約150名。 自転車競技5/17日 東京に来ないで、消灯は夜8時など厳しい要請する一方でオリンピックは別世界。

posted at 17:15:01

RT @borntobemild825: 【本人】 制作スタッフチームはギリギリまで1公演でも多く興行できないか、色々な所に掛け合ってくださいました。 残念な結果となりましたが、その愛情とお客様の支えのためにも、しっかりと18時の千穐楽を楽しみたいと思います! お待ちしております! twitter.com/rusted_armors/…

posted at 17:11:53

下級国民は不便にされるばかりだね。真っ暗で飯も楽しみも無い中、改札も便数も制限された満員電車で仕事にだけは行かなきゃいけないってどんなディストピア。

posted at 16:35:36

かと思えば本屋さんは閉めさせらるし、五輪関連イベントは特に止まらず続いてるし、訳が分からない。

posted at 16:33:14

ウィズコロナを目指すなら、こういう方向性なんでしょうね。 twitter.com/nhk_seikatsu/s…

posted at 16:28:01

RT @suemitsu: 政治家に厚生労働省に大阪市職員、飲み会も食事会もどんどんやっている人たちが、飲み会も食事会もずーと我慢している人たちに制限をかけるパラドクスが発生しているな。

posted at 16:12:32

こんなに中止中止の報の中で、「東京駅にGW期間中POP UP SHOP出現☆」とか見るとすごい違和感がある。食い物じゃないからOKって基準、よくわかんないなぁ。

posted at 15:36:29

RT @RkwGolrw6PIsNQe: 緊急事態宣言。分からないことがあって東京都に問い合わせてみた。 「飲食店の登録ですが、飲み物食い物出してない場合、有観客のライブをガイドラインに則ってやる場合、休業要請になるのですか?」と聞いたら、協議中でまだ分からないとの返事でした。 おいおい。。 #緊急事態宣言 #ライブハウス

posted at 15:23:21

ほんとならジパオペの発表ももっと湧けたお知らせだったろうに、でも公演できるのかなとかどういう形態になるのかな、配信はあるのかな、遠征組は来られないんだろうなとかまずそっち考えちゃって、素直にうわすっげーだけでぶち上がれないの寂しい。

posted at 15:16:39

あっぶな。5月と迷って無理やりこないだスケジュール捩じ込んで強行して正解だったな。また払い戻しの憂き目に合うところだった。

posted at 15:13:00

RT @TNM_PR: 新型コロナウイルス感染症拡大防止のために緊急事態宣言が発令され、政府からの要請により、当館は4月25日(日)より当面の間、休館致します。 総合文化展及び特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」の予約されたチケットはすべてキャンセルとなり、代金を払い戻しいたします。 www.tnm.jp/modules/r_free… pic.twitter.com/V1fkth47m2

posted at 15:12:01

緊急事態宣言が出て翌日の午後にもなると、続々メールやツイートで諸々の中止のお知らせが届いている。それ自体も寂しいし、関係各所は残業・徹夜・休日出勤をしてやっとそこまで辿り着いてるんだろうなと思うと…ほんと…。 コロナが憎いっていうかそこ通り越して政府の下手なやり方が憎い。

posted at 15:11:49

@117_rsn プロジェクトの話が出てて詰めてるタイミングだったかなと思うと、チームとしての距離感だったんだろうなってなるほど納得ですよねー。 そういう情報の漏らし方もわざとやってそうなところがあるから油断ならない。笑

posted at 14:51:56

流司くんの活動小説化したら、ミステリー並にさりげなくあちこちめっちゃ伏線散りばめられてるな? あとであれ?これ? はわわ~ってなること多すぎる。

posted at 14:48:41

思えば、spiさんとの距離感なんか急に近くなったなってあの時とかあの時に思ったもんな…。そういうことだったか…。

posted at 14:46:20

リハってことは、ライブできる…のか…? そして髪はまだ切れてないのかな。

posted at 14:38:39

いやー、シパオペのビジュ好み過ぎるー。完全にツボ。 私がバイク乗る時の装備はこういうテイストを目指していたよ。(どうでもいい情報)

posted at 14:27:48

おたく歴は買えない悔しいって推し武道で言っててわかるーって思ったけど、りゅーじくんの場合歴浅くても普通のことのように初めてをたくさんくれるからすごいな。どれだけ活動したらこんなことできるんだろう。尊敬する。私も頑張らないと…。 まず体力お化けになれるようにジョギングから……?

posted at 14:21:59

これはまったく予想してなかったわ…。でもLDHか、なるほどね。そう言われると寧ろ、いつかはこうなってておかしくなかったよね。 『嬉しい(のに)悲鳴(が出る)』ってこと、リアルにあるんだな…。ファンとして情報追うのも追いつかなくなりそう。やっぱりゅーじくん何人か居るよね。笑

posted at 14:16:30

RT @zipang_opera: 俳優として活動している、佐藤流司・福澤 侑・spiとボーカリストとして活動している心之介からなる4人組音楽パフォーマンスユニット『ZIPANG OPERA』始動!! 今後、ZIPANG OPERAの最新情報やオフショットなどをお届けいたしますので是非フォローを宜しくお願いいたします! #ZIPANGOPERA #ジパオペ pic.twitter.com/nUTS5Zvks9

posted at 14:13:20

@ryuji7117 全く予想出来ない新しいプロジェクト、吃驚しました。始動、おめでとうございます。 ビジュアルが、赤を背景に和の要素が入っていて、みなさんとっても恰好良くてわくわくしています。 チケット先行申込みつつ、続報を期待して待ちますね。

posted at 14:13:08

@rgm79f あれは、昨日の朝のことです。いつものように目覚ましをかけて眠っていたんですよ。そうしたら、まだ夜も明け切らない時間に突然、胸の上にずしっと重みを感じたんですね。それで、怖いなぁ、なんか嫌だなぁと思っていたら、ぴちゃぴちゃ…ぴちゃぴちゃ…と顔の近くで妙な音が聞こえてきたんです。

posted at 14:06:58

この睡眠グラフやばくない?オンオフはっきりし過ぎやろ。🥱 pic.twitter.com/WJzUwKXWp2

posted at 07:43:27