RT @asahi_apital: 金沢市が災害に備え備蓄していた生理用ナプキン5千個が、約20年間、一度も更新されていないことがわかりました。 www.asahi.com/articles/ASP41…

posted at 23:08:35

RT @miku_emori: Amazonは知的財産権の侵害にはかなり厳しいです。通報に寄ってアカウントがロックされた場合、それまでの売上のボッシュートになります。業者は物だけ発送して売上がAmazonから支払われないとなって大打撃なのでドンドン通報を。 twitter.com/miku_emori/sta…

posted at 23:05:51

RT @SatoruO: 病気治療をネット検索する際には「医師が使う正式病名」で検索するのがオススメ 例えば「がん」と検索すると、不正確な情報が多く混ざりますが 「神経膠芽腫」と正式病名で検索すると、専門家/学会/政府機関が書いた正確な情報が多くヒットします 専門家のみが使う正式病名を聞いておき使うのがコツ

posted at 16:13:27

RT @kugehajime: 新会社TOKIOのサイト、 印象が、ほぼ林業 www.tokio.inc/s/tokio/ pic.twitter.com/3mIX4ie7YY

posted at 16:05:53

ほんこれ。

posted at 16:04:45

RT @MRKM_kreuzungen: 国が信用できないからマイナンバーカード作らないっていう人、カード作る作らないにかかわらず既に個人番号は振られてるって気づいてなさそう #何か見た

posted at 16:04:36

文楽とっても楽しいですよ。敷居が高い(誤用)と思ってる方にも是非見て欲しいな。人形に命が吹き込まれる様がすごいのですよ。

posted at 16:02:58

予想より厳つい…!いいなぁ。動いてるとこも観たいな。

posted at 16:01:30

RT @bunraku09: 【大阪・国立文楽劇場】 4月文楽公演は本日初日を迎えました🙌 『刀剣乱舞-ONLINE-』とのコラボの一環として製作した、文楽人形版「刀剣男士 小狐丸」もようやくお披露目です! ぜひ実物をご覧頂きたいと思います。写真撮影もOKです📸🦊 公演チケットのお求めは➡️ticket.ntj.jac.go.jp #とうらぶ pic.twitter.com/N6BENJ84Mk

posted at 16:00:58

RT @Sankei_news: 尖閣上陸めぐり対立 石垣市の申請に政府は対中配慮 special.sankei.com/a/politics/art… 石垣市は行政区域として管轄する尖閣諸島の字名(あざめい)変更に伴い、新たな字名を記した行政標識を設置するため国に上陸申請する方針だが、政府は中国への外交上の配慮などから申請を却下する構えだ。

posted at 10:02:01

RT @Paragrass1: 注意喚起の為にもこのツイートは拡散頂けると助かります。 僕と古川紙工さんのガラスペンが販売価格の約2倍の価格で転売されているのを発見致しました。 今皆さんの手に届けられるよう必死で制作している最中なので買わないでいただけると幸いです。 全て大事に作っている作品なので、悲しかったです… pic.twitter.com/nBxTtWkUMw

posted at 09:33:45

RT @SHARP_JP: 今日からどこかで働き出す新入社員のみなさん。職場では「こんなの当たり前だから」という顔や理由で仕事を教えてくる人がいます。それほとんど、当たり前じゃないから。その会社、その業界だけの当たり前なことがほとんどだから。むしろこっちが検証してやるくらいがちょうどいいと思います。

posted at 09:31:01

RT @KadotaRyusho: 昨日の産経のウイグル女性の証言は凄まじかった。これ迄の勇気ある数々の告発と一致しており中国側統計で不妊手術19倍増も頷ける。公明党など親中勢力を炙り出す為にも国会の非難決議を早くお願いしたい。国連への報告書を始め人権侵害を許さない各国の姿勢は見事。日本は人権弾圧容認で世界に恥晒す。 pic.twitter.com/zaZ6sukYMQ

posted at 09:00:36