ネタバレあり

20-30話。
茜の元彼は頭悪いところあるけれど根は良い子なんだろうなと思う。
お弁当箱溜めるなと思うが、返そうという発想はするし
会うべきじゃないと気が付けたし。

FPSでラグかったらどれだけ上手くても厳しいと思うが
椿、回線は言い訳って厳し過ぎる。笑

文化祭で、直接「彼女ですか」って茜がいる前で
訊きに来る女子は正直常識を疑ってしまうし
瑛太のいじりもちょっとアレなんだけど
ギャグ調でゆるゆるお話が進んでいくから重くならない。
茜が逃げ出して重たい空気になるかと思いきや
初めて山田に名前を呼ばれて有力な仮説として
山田は私の名前知らないんじゃないか説あった!と力説するあたりが可愛い。
もし私が本気にしてたらどうするの? と投げかけて
なんてね、とお説教に変えて終わらせようとするのに
ちゃんと考えてすごく光栄ですと応える山田、とっても真面目。

最初は感じが悪いかと思えた山田が実は優しいし、
瑠奈ちゃんともすっかり仲良くなったし
読んでいてストレスがなくて楽しめる。

所謂風邪イベント発生。
具合の悪い時に自分は姿を見られたくない方だけれど
しんどい時に頼んだわけでもないのに駆け付けて
冷静に対処してタクシーで病院まで連れて行ってくれるなんて
高校生とは思えないそのつのなさだ。
茜との会話で、トラウマになっていた別れの思い出が
女の子は最後に笑っていたことに気がつけたのがとても良かった。