ジャンプ+アプリで知って読み始めた。

スパイの黄昏が任務上家族が必要になり、仮初の家族を作ることになるが
図らずも暗殺者のヨルと超能力者の少女アーニャを妻子として迎えることになる。
設定も面白いし、絵も綺麗だし、ハードボイルドな設定なのだが
笑いどころが多くアットホームな雰囲気で展開していく。
互いの正体を知らない為、またはアーニャが相手の心を読める為に起こる
高度なすれ違いや辻褄合わせがとても面白い。
それぞれのキャラがたっているところも魅力。

設定だけ知ったときには『Mr.&Mrs. スミス』のような展開をしていくのかなと思い
初めは実は食指が動かなかったのだが、可愛らしいキャラとコメディのストーリーにはまった。

まだ4歳くらいのアーニャちゃんが6歳を装うのも大変そうなのに、
心が読めるだけに調整役になりがちで、失敗しながら頑張る様子が可愛いく、
上辺だけで良いはずなのにだんだん家族っぽくなっていくのが微笑ましい。