RT @tbs_news: 【#速報 宮城県独自の緊急事態宣言】 #宮城県 は、#新型コロナウイルス の感染者急増を受け、18日、#県独自の緊急事態宣言 を出しました。期間は4月11日までです。特に感染者の多い #仙台市 では #PCR検査 を強化することにしています。 pic.twitter.com/aPe05j5sdU

posted at 21:34:32

RT @AUTOMATONJapan: 【ニュース】宇宙人狼『Among Us』の発音は「アモングアス」か「アマングアス」か論争。開発元に正しい読み方を直撃 automaton-media.com/articles/newsj… pic.twitter.com/1IyvHz13CR

posted at 21:31:10

@dina_t11 そうなんですよ。それに先立って来週から関係者パスの申請受付も始まりますし、やるって決めて開催ありきで他の事を決めてる気がしちゃうんです。これなら開催出来そうっていう安心材料も無いまま進めてるのが怖いです…。

posted at 21:20:41

だからGW前に緊急事態宣言して、年末前に出すべきだった訳なんだけど、何が変わるんよこれ。まともな対策ってなんかしてる?10万とマスク配っただけ前の方がまだ対策してる感あったような。 仕事は以前のようには出来ないけど休業補償やらはなくなるんでしょ? オリパラから逆算して解除してるだけでは

posted at 21:04:36

RT @nhk_seikatsu: 「今後、花見や歓送迎会などで人の流れが増加すれば、年末年始を超える急激な拡大も危惧される」 専門家は、第3波を上回る感染の急拡大に強い警戒感を示しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 21:00:18

RT @kantetsu_info: 騰波ノ江駅によく遊びに来ていた常総線大好きな男の子💡長い時を経て、3/16より常総線の新人運転士としてデビューしました🥰👍先日、運転士養成期間が終了し、当社役員から運転免許証が授与されました🎉日々精進して安心・安全を乗せて走ります🚃夢を叶えた彼を応援して頂けたら嬉しいです😊✨ pic.twitter.com/f2RICbQuS3

posted at 20:56:16

する意味も無ければ解除する意味もなく効果があったようにも思えず なんか鬱鬱するわ

posted at 20:54:27

RT @Kantei_Saigai: 【#新型コロナウイルス】本日(3月18日)、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の1都3県について、3月21日をもって、緊急事態宣言を解除することを決定いたしました。(1/3)

posted at 20:52:31

RT @vanzaider: ( ・ㅂ・)知人の息子さんがゲーム依存症になったと相談を受けて、この2ヶ月ぐらいの間、少しづつ知人と息子さんの両方から話を聞いたんだけど、素人目にはそうなった原因が知人にありそうでなんともなぁ。

posted at 20:00:24

RT @concert_1750: い、いま、長い間連絡取ってない高校時代の同級生(非医療従事者)からメールきた。 「取引先の社長が、早く飲み会やりたいから、知り合いの個人病院に頼んで形だけ病院役員にしてもらい、ファイザーのワクチン2回終わった。自分もそうしたいんだがsgua rdoの勤務先、そういうの受付てる?」 ....だと?

posted at 19:01:01

RT @KadotaRyusho: 衆院総務委員会で杉田水脈氏が韓国MBC番組内でNHK「緑なき島」の映像が使われている事を質すと「今回のご質問の通告があって初めて知った」とNHK副会長。2日前に和田政宗氏が参院内閣委で追及したばかり。理事による総務省接待の足立康史氏の調査要請も無視するNHK。恐れを知らぬ態度に言葉を失う。 twitter.com/wadamasamune/s…

posted at 18:03:01

RT @sakuzyo_skz: 朝に弱い人、お前が弱いのではなく朝が強すぎることも考えてみたほうがいい

posted at 17:57:16

深夜とかじゃないんだ。混乱する人いそう…。 自分はアプリの不具合をヘルプに問い合わせたら「なんで不具合起きてるかわからないし嫌なら使わなくていいです」って言われたので二度とSuicaは使う気ないので特に問題ないですけども!

posted at 17:45:05

RT @livedoornews: 1000RT:【要注意】モバイルSuica、今週末サービスを一時停止 news.livedoor.com/article/detail… リニューアルにあたり、3月20日(土)午前11時頃から3月21日(日)午前7時頃までサービスを一時停止する。期間中はログインを必要とする全てのサービスが利用できないが、チャージ済みであれば残高の利用は可能。 pic.twitter.com/9vlSKVA02W

posted at 17:43:39

@flourish77 アイス屋さんはメアリーの家を知っているのか、会話したならその時アイス売ってくれよ?とかツッコミどころが沢山あるんよね~。 更に大元はサリーアンの課題でとってもシンプルなの。 pic.twitter.com/RU8Oo1dCit

posted at 17:40:04

@flourish77 大元のって添付のなんだけど、これだとメアリーがアイス屋さんが教会に行った情報を得ていることをジョンは知らないのです!って念押ししてあるのよ。発達心理テストの問題らしいけど、ツイートの文だと端折られてて、公園にいるって言ったのに何故移動するのか、一時的に行って午後戻るのか、なぜ pic.twitter.com/ntpciH5wPF

posted at 17:37:29

それとは別にさもありなんって個人的に思ってることがあるんだけどとてもツイッターは言えないやつ。飲みの席でふわっと漏らす程度でしか話せないやつ。

posted at 17:18:49

森さんの時と同じなんだよね。批判されて当然の内容なんだけど、それとは別に意図的な煽動、内部からのリークっていうのは気になるし、日本国の恥になることを大喜びで海外さんに告げ口しにいくのもそれはそれで恥の上塗り。

posted at 17:17:16

渡辺直美侮辱問題で、八代英輝氏がLINE流出を推測「これに乗っかるのは気持ち悪い」 www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/29… これはこれで確かにそのとおりだとは思う。

posted at 17:15:14

RT @PK76349649: 国立公園の獣医師・パタラポンさん、森の中で今まで聞いたこともない象の鳴き方を耳にして不思議に思っていると、現れたのはなんと12年前に重病の治療をしてあげた象だった。自分を覚えていて挨拶にやって来たらしい。再会を喜びあう二人。 pic.twitter.com/oQWDO4K9Bd

posted at 17:15:01

夫がホワイトデーに用意した『妻へのお返し』 その中身は…? grapee.jp/935648 うちはバレンタイン用意したけどホワイトデーは何もなかったよね

posted at 17:02:09

RT @kokusairengo: 東京オリンピックオフィシャルショップ、東京オリンピックまでもたなかったか…… pic.twitter.com/KHKVQ52hqO

posted at 16:28:01

RT @fm21wannuumui: 多くの方々が賛同し集まった首里城再建募金。 (後にこっそりと首里城再興募金に名称替え) 中国皇帝ゆかりの木製額復元へ活用されます。 pic.twitter.com/kNPGmhrL6v

posted at 15:12:00

あるよねー。簡単に切り替えられないけど、忘れる努力はしてる。具体的には最近だと、嫌なこと考えてしまう度脳内本丸近侍の清光が出てきて、 「もーっ、主それ俺のこと考えるより大事なことなの?」 って言ってくれる妄想を展開している。(大真面目)

posted at 15:08:58

RT @strengthstalent: 人間関係のストレスで会社にも行きたくない人、残念ながらその相手とは家に帰ってからも付き合いがあるんです。その人のこと、会社から帰っても思い出すでしょう?脳は実際に会うとの頭の中で思い浮かべることを区別しないからずっと関わってることになる。忘れる努力をすること。これかなり大きい。

posted at 15:07:10

そんな言うてやるなよ、と思って開いたら笑ってしまった。

posted at 15:06:26

RT @BUSTER_BOOTH_: ガンプラ歴10年!?10分の間違いじゃないの? pic.twitter.com/nhce0mw1ym

posted at 15:06:08

RT @reiwanatto: 【パスポート没収騒動に関するご報告】 pic.twitter.com/SdDPWQBbuP

posted at 14:28:34

@flourish77 大元の出題文読んだ?あれ読めば公園ってなるならやっぱ文章のせいだよなって思う。 焦ってると主語省いちゃうしまぁ日本語は省ける言語でもあるしね💦 ついやってまって後からああ主語足りてなかったなって時々なるわ😥

posted at 14:00:38

私も基地さんに突然警察呼ばれた経験があるけど、民事不介入だからって警察はあとは好きにしてって言って帰るしこっちは嫌な思いして時間無駄にしてその時は金品の被害も受けたんだけど、警察としては呼ばれたら行くし事件じゃなかったら帰るし、基地的には呼んだもん勝ちなんだなって思いましたね…

posted at 13:56:43

RT @miyuuCH: 令和納豆 隠し撮りとか憶測出てるみたいですが、隠し撮りは一切してません 納豆定食の画像を了解取った上で取る 退店時に何故か警察呼ばれ、トラブルとなったため急遽スマートフォンでトラブルの録画(茨城県警、令和納豆に了承の上)しました 令和納豆側は終始高圧的で、私の顔を無断で撮影しました

posted at 13:41:41

RT @miyuuCH: 令和納豆で朝8時入店 定食が来る 私:写真撮っていいですか? 店長:SNSに上げないでください、ならいいですよ 写真撮る 会計 店員:少し待ってください、お客さん以前来たことありますよね? 私:初めてですが… 店長:外で話しましょう 私:は? お会計は? 店長:110番しますね ??? 茨城県警登場

posted at 13:41:16

RT @yume_yume_chan3: @ashikagunso 文春の有料記事を読んだのですが、LINEはわかりやすいキャッチーなネタの一つに過ぎず、もっと本質的な佐々木氏の卑劣な行動の数々が書かれていました。あのまま開会式が執り行われたと思うと恐ろしいものが… 守秘義務をリークした人間の是非はあれど、やり過ぎとは思えなくなる内容でしたよ

posted at 13:27:25

【読了】いつかティファニーで朝食を 3 (BUNCH COMICS) buff.ly/3rXVNyJ pic.twitter.com/giVL6yW02A

posted at 11:53:02

RT @keikusunoki: うっわ!またやられてた!勝手に台詞変えられてた!なんの相談もなく! 前田利家は自刃なんかしてないのに!病死なのに! 左が楠の正しいネームです。 pic.twitter.com/yU5x3NoLaD

posted at 11:49:46

@asurana1 大元のやつに比べるとだいぶ端折られてるもんねー。

posted at 11:44:54

【読了】図書館の主 11 (芳文社コミックス) buff.ly/3twGcX4 pic.twitter.com/yZ4cdNVI4y

posted at 11:09:02

【読了】& 1 (Feelコミックス) buff.ly/3vBcKRF pic.twitter.com/frmscL0XY8

posted at 10:02:02

【読了】リメイク 5 (マッグガーデンコミック EDENシリーズ) buff.ly/3rZ1oVg pic.twitter.com/NwLKGQyjMw

posted at 09:00:16

サリーとアンの課題よりも複雑だし、元の問題より念押しなんかが端折られてるから発達心理学にそのままこの結果が当てはまるとは思わなくて、読解力とかの問題になってるけれど、なんにせよ単純計算で3割の人には自分の意図が伝わってない、かもしれないってのはうーんってなった。気をつけないと。

posted at 03:11:14

ついてるリプを読みながら、日本語難しいなってなってる…。

posted at 02:22:15

RT @chikuwaspe: note.com/a6r/n/nbcf8154… この方のnoteが間違えたおれの思考そのまんまなので是非読んでください

posted at 02:13:46

RT @twst_jp: 【#ツイステ1周年 #ツイステ で、グリムが出現】 現在、#ツイステ1周年 #ツイステ のハッシュタグをつけて投稿すると グリムが出現いたします。 グリムと一緒に1stアニバーサリーを楽しみましょう。 #ツイステ1周年 #ツイステ pic.twitter.com/EqWmzsfCUi

posted at 01:42:35

RT @abu0705: 俺たちの課金が紺綬褒章になるジャンルなかなかなくない?

posted at 01:41:37

公園一択過ぎてどこが引っ掛けなのか悩んだ。 てゆーか日本語が全体的に怪し過ぎて違和感ありあり。

posted at 01:36:27

RT @chikuwaspe: 【解けない奴には絶対解けない問題】 おれは答えを導き出してから引っかかってないか文章をちゃんと読み数分反芻した上で見事に不正解をキメました おれと似た思考回路の人間はまず間違いなく間違えると思います リプ欄のアンケートにて回答をお願いします pic.twitter.com/DUJ8yg3wkY

posted at 01:32:54