RT @SatoMasahisa: 【今月に入り、5回目の領海侵入事案、ペースが上がっている。→中国海警局の2隻、尖閣沖領海に一時侵入…1隻は「砲らしきもの搭載」 】 www.yomiuri.co.jp/national/20210…

posted at 20:07:19

RT @kobeni: そういえば赤ちゃん0歳の同僚に育児どう?って聞いたら妻が授乳中に「お水が飲みたいと言われたんだけど、水…?さすがになんで俺が水持ってくのと思った」と言われ、「アハハハハ授乳中って喉渇くんだよ体内から色々奪われてる上に動けないんだからサッサと水持ってけって感じ^^」と答えたことがある

posted at 19:47:50

RT @jijicom: 安易な購入によるトラブルも増えています。NPO法人「みなしご救援隊犬猫譲渡センター」の東京支部には、飼い始めて間もないとみられる生後1年未満の子犬や子猫の保護依頼が急増。週に2、3匹を引き取ることもあります。「店ではおとなしかった」「臭いが気になる」と… www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 19:45:15

RT @o_nuk_i: 僧侶の研修会でもzoomの導入が協議されたが60代以上の僧侶より「使い方がわからない」の声が多数で却下された。その事を役所に勤めておられた80代の檀家さんに話すと、「使い方がわからないからで済むんですねぇ。私らなんか定年間近にパソコン覚えましたけどね。」と言われ、返す言葉がなかった。

posted at 19:42:25

RT @mutenkurasushi: #178イナバニュース 😍の時間です! 今日はこちら! 2/22から実施の ✨くら寿司オリジナル 「#刀剣乱舞 -ONLINE-」クリアファイル✨ プレゼントキャンペーンをご紹介❗ なんと❗ イナバニュースでクリアファイルの裏面を初公開❗️🤩 YUM YUM! 詳細は動画から⇒youtu.be/XFPVhNAdcrY #刀ステ pic.twitter.com/vctPe1I3Sn

posted at 19:37:29

RT @kyrie0kyrie: 先週の地震で被害のあった道の駅に来たけど、ある程度復旧していたようでよかった。 そして逞しかった。 pic.twitter.com/bkBzeYn6ZF

posted at 17:17:02

RT @himawari_press: 本日も朗読劇『濱マイク』ありがとうございます🕵️‍♀️ まもなくソワレ公演です そして終演後は 2月20日(土) 19:00~23:10 放送 土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム~笑いっぱなしの豪華4時間SP!~ です! 佐藤流司が観覧ゲストで参加させていただきました📺 めちゃくちゃ笑わせていただきました! twitter.com/fujitv/status/… pic.twitter.com/5amr4JmXeR

posted at 17:15:40

RT @tokyo_shimbun: 【経済】COCOA開発受注企業が事業費94%を3社に再委託、さらに2社に…不具合の原因企業「分からない」 www.tokyo-np.co.jp/article/87051/

posted at 15:21:27

RT @yosinotennin: 上京した娘が驚いていたのが、子どもの頃から楽器やって中高時代バンド経験のある子がゴロゴロいるしアイドルやってる子もいるし大手芸能事務所に所属してる子もいるし大中小の劇場揃ってるし映画館選び放題だし美術館が近いし多様だし。 「東京に生まれ育った子の文化的アドバンテージすごい」

posted at 15:17:54

RT @KOKAMIShoji: 40年も作家をやっていると「表記の統一」がどんどん厳格になっているようで気が滅入ってくる。書く側からすると「ダメ」と「だめ」と「駄目」は全部ニュアンスが違うから、ページで書き分けるのは当たり前なのに、全てを同じにすることが当然のように校正者は思っている。昭和の文豪は不統一が多いのに

posted at 12:54:59

前後の会食や幕間のお喋りが気になるところではありますが。

posted at 12:54:47

RT @Sankei_news: クラシックや演劇は満席に 宣言解除後、文化庁専門家 www.sankei.com/entertainments… 医師ら3人で構成する専門家会合は、伝統芸能なども含め観客が大きな声援や歓声を出さない公演は客席での感染リスクは低いと指摘。

posted at 12:54:14

RT @nagumon: ナポリの人がどれくらい陽気かって言うと 1…駅でパニーニ撮ってたら「俺撮ってくれよ!」って言ってきた兄ちゃん 2…カフェでエスプレッソ撮ってたら「俺のマシンも撮ってくれよ」って言ってきたカフェおじさん 3…別のカフェでも同じ事してきたおじさん 4…景色撮ってたら入り込んできた地元兄ちゃん pic.twitter.com/JN4PvMdr7v

posted at 12:52:39

RT @kokokotaki913: キッチンでミロ飲んでたら長女が近寄ってきて「何飲んでるの?」って聞くから「ミロ」って答えたらちょっとびっくりした顔して恐る恐るマグカップ覗き込んできた ちがうの…「見ろ」って命令したんじゃないの…

posted at 11:20:44

RT @kaburimonosuki: 知人が注意喚起してたものですが、海外のメーカーからこの様なフィギュアが発売されてるようで、明らかに林浩己さんや太刀川カニオさんの原型フィギュアをコピーしたもの。 こういったキット、絶対に買わないように! それと、こういったキットを販売するメーカーの製品は今後も購入しないように!! pic.twitter.com/xbhlnhEXeS

posted at 08:32:23

あ、入れた

posted at 08:26:47

やっぱり東京が激しいな。 downdetector.jp/shougai/aws-am…

posted at 02:51:43

アマゾンが運営するクラウドサービス「AWS」にて大規模障害が発生―『ブルアカ』『リィンカネ』『アサルトリリィ』など多くのスマホタイトルに影響 www.inside-games.jp/article/2021/0… これで鯖によって入れるって状況になるものなのかしら。全部ダメになりそうな気もするのだけど。

posted at 02:49:12

鯖によるのかー。うぅ、ノルマ消化したかったが。

posted at 02:05:55

お。お知らせきた。「場合がある」だけでログインできる人もいるってことなのかな。

posted at 01:12:32

RT @TOUKEN_STAFF: (1/2) 【現在確認している不具合についてのご報告】 現在、下記の不具合を確認しております。 ・一部のお客様において「100000エラー」または「400500」が表示されてログインできない場合がある #刀剣乱舞 #とうらぶ

posted at 01:12:04

とうらぶエラー出てるね。どしたの…。割とノルマぎりぎりだから困る…。

posted at 00:18:23