鈴木拡樹さんが人間っぽい行動をとってるの見ると安心するあるある。
背景にキャラ絵入れてくださってて見やすかったです。
染ちゃんは話し方もそつがないし、ちゃんと話を振るべき相手をわかってるし
いいコメントもきっちりしてくれて相変わらず素晴らしいです。
映画刀剣乱舞でも、虫刺され痕かなり審神者たちに注目されてましたもんね。

短刀は大きく素早く動かないといけないし、今まで頑張ってやってたのに
極になって戻ってくるからもっと強くしないといけないのきついだろうな。

石橋「短刀のお友達がきたよって峻也くんがツイートしてくれたのが嬉しかった」
麻璃央「峻也それ本音?」

でもこれ、「短刀増えないんですか」って峻也くんが訊いたときに
「短刀はおまえだけだ」って答えたのに『これ』な茅野さんが悪い。笑

峻也「短刀出陣が夢」
鯛造「その短刀出陣僕も全然出れるんですけど」

内輪絡みじゃなくてミュとステの絡みが見たかったので、
こういうの良かったですね。
納谷くんも、日向推し刀って言ってくれてたし。

名字って漢字の違いやアクセントの違いってあるし、
自分も自分の名乗るアクセントで東京では呼んでもらえない人なんだけど
本人が武子です、って言ってるのに違う方が語感が良いっていうの失礼じゃない?💦

鳥ちゃんにりんりんがちょいちょいちゃんと突っ込んでくれてるんだけど
みんなががちゃがちゃしてるから埋もれちゃう。

綺伝の見逃し配信の時期でした。

※追記
控えの間で見た時は豊前江が特に刺さらなかったんですけど、
壽乱舞音曲祭で豊前の格好して喋って動いてるの見たら滅茶苦茶刺さりましたね…。

役が決まったけどゲームでも実装されてなくてどんな姿かたちかもわからないって
なかなか役者さんとしては大変そう。
大見「いつでもそちらの本丸に行く準備できてるんで」
笹森「いつでも」田村「ぜひ」
が可愛かったです。

南海先生に合わせて眼鏡をかけてる三好さん好きです。
他のみなさんも性格が出ますよね、こういうところに。
大演練Tシャツだったり、役に寄せたりしてるの微笑ましいしありがたい。

樟太郎くんが言ってたけれど、役者さんでも本当に情報が入ってこなくて
うちらファンと同じタイミングでステ本丸にも自分が顕現するって知るの
中々ショックじゃないのかな…って思います。
勿論あとからやる方もプレッシャーでしょうけど。

これほんと落ち着いたら実現してたらいいな。

Twitterのトレンドに短刀とグラビアアイドルは紙一重が入ってることを
報告する奨悟くん、流石脇差、細やかなサポート。笑

是非面と向かってうちの国広は最高対決して欲しいです。
ボケるけど「次の方行っていいです」って気遣いが大地くんだなって。

※追記
これは遂に音曲祭で見られましたね。とっても良かったです。

とんちゃんが「俺の分まで派手に恰好よく決めてくれ」って
祥平くんにメッセージくれてるのいいですよね。

※追記
大演練で3振で手を繋いで立ち去るシーンがある予定だった、とのことでしたが
これも音曲祭で見られました。

※追記
今なら加州も2振なんですね。
この時はステミュ合わせたら5振揃う!っていう感動だったけど
多分ステは蜂須賀が出るのも時間の問題な気がするし。
むつだけがどっちにもいるってのが良かったんだけどなー。

素振り「20005」とかカウントしてる流司くん、
「嘘つけぃっ」ってズバッと突っ込む麻璃央くんが
あつかしの絆感あってとっても良かった。

初期刀組はボケが渋滞して大事故だったけど、これ自由にさせて
きっちり割り振りしないMCもまずかった…。
健介くんそれはあかん、けど綺伝の話も知らないしマイペースだから
仕方ないか、とは思ったし流司くんも「黙って」って突っ込んでくれたし。
とは言え健介くんに伝わってない感あったけども。
そしてずっと話したいことあるって陣くん手挙げてるのに
何故スルーしてまっきーに振っちゃうんだろう。

「この5振が揃ってるのを見ると安心しますね」
って流司くんの言葉、ほっとしました。流石総隊長。
最初ボケから入ってもちゃんと喋るところはきっちり喋るから
流司くん好きなんだよなー。
無言になるのまずいって意識あってあー喋りますって言ってるのに
そういうことじゃない、こっちもまったりしてる
って全然放送事故の意識がなくて流司くんが言ってる意味伝わってないのも
えーってなりましたわ。
そうならないように喋るのはスタジオの役目なのに。

最後まで自分大好きな健介くん、いやこれ爪痕ほんと残したけど
駄目な方の爪痕だからね? 人に迷惑かけてる方のやつだからね?💦
初期刀チームは陣くんと和田さんが和風で、
心くんもむっちゃんのタオルヘアバンド巻いてくれてるし
まっきーはネクタイに布だし
流司くんは加州単騎TLシャツだし、それぞれに寄せてくれてるの良かったです。
健介くん以外な。

麻璃央くんのコメントがとっても良かった。
5振揃うのは嬉しいし、見たかったなってなりますね。
73振順番に東京ドームに並んだ姿、見たかった。
毎年集まれるだけでいいからミュステ合同イベントやってくれてもいいよほんと。
結局歌詞公開ってされてないような。
麻璃央くんの、
「ステとミュは今までどこか交わりそうで交わらなかった、ライバル意識も勿論あって刺激しあって各々違うところで作品を作っていたけれど
ひとつの作品を作る身内なんだなと今回よくわかった」
ってコメント素敵だった。

キャラにしか興味がない、キャストとして出てくるなら別にどうでもいい、
って人も実際いたみたいだけども、
麻璃央くんが言ってたとおりキャストのままでこうして揃う機会は
ここしかなかったから逆に貴重な機会だったんだなと思います。

鈴木拡樹さんが大演練確約を何度も言ってくれるのも良かった。

スタジオで「ご視聴ありがとうございました」ってタイミングで
深々と頭を下げてる流司くんがとっても好き。

関係者全員の名前が出てくるエンドロール、
まだゲームにしかいない男士のキャラ絵も出て
本当に全員が出てたのが良かった。

藤田さんのMCはとっても良かったけし、麻璃央くんと拡樹くんは
流石三日月コメント良いこと言ってくれてたけど
他はちょっとね…。
ぐだぐだなのも好きだけど、ちょっとぐだぐだし過ぎ…。
はじめましてとかそういうのは事前に済ませて欲しい。
顔合わせ要素やら人となりを知りたいとかよりも
もっと役者さんの話を聞きたかったです。
それに余りにも振り方が不公平で。
成松さんと、特に玉ちゃんなんて本当に酒の話一言しかしてないの酷い💧

あとはZOOMでタイムラグがあるからどうしてもそこは仕方ないけど
操作画面とか普通に出しっぱなしだし
結構時間かけてリハしたみたいな雰囲気なのにスイッチングもぐだぐだでしたね。
まぁいいですけど。

※追記 (全て2021.2.4)
今思えば、本当にコロナが収束してマスクが取れるとか
大量に人集めても問題無いとかになるのは早くて2年、大体5年後って話だし
あらやんが言う通り10周年をやるしかない、
その時には、現時点でもうこの時の台本が成り立たない(加州がもうひとりじゃないとか)なんだし
多分更に男士も増えるだろうから、大演練をそのままはできないから、
染ちゃんが言ってたとおり超演練ができたらいいな。
その時には大演練用でお蔵入りになった曲や台本やいろんなものも特典でつけた
コンプリート・ボックス出してもらえたら嬉しい。