誤訳の可能性もあると思うが

posted at 19:21:11

当時の の意味だと思ってたよね。

posted at 19:19:25

RT @momidiba: これ地味に「時の政府」が「その時代(2205年)の政府」という意味ではないという重要情報なんじゃ… twitter.com/kcns_lion/stat…

posted at 19:15:54

RT @xharaken: "How are you?" と聞かれて毎回 "I'm fine." と答えてたら、「君はいつも fine と言うけど元気の秘訣を教えてほしい」と聞かれたので、「日本の英語教育のおかげだよ」と答えておいた。

posted at 19:01:01

RT @swim_shu: 台湾が羨ましい。危機をしっかり認識して、的確に行動し、防御できている。見習うべきは台湾の姿勢。 "日本精神"が今も生きていると、台湾の方はよく言われますが、私達日本人が失ったものは計り知れない。ただ、気付いている国民は増えてきた。若い世代も。それが希望です。気付きさえすれば。

posted at 16:43:40

RT @HamaMike_r: // チケット最終先行 本日1/26 23:59まで! hamamike-reading.com \\ #佐藤流司 さんから出演決定の感想、お客様へのメッセージを収録したコメント映像が届きました!ぜひご視聴ください!! #濱マイク youtu.be/Emm1PL0BxE8

posted at 16:24:11

毎年やってるイベント系って、今年のが終わった直後に来年の話するのが普通。それくらいじゃないと準備間に合わない。だから、「新しく企画するなよ」って言われても、企画したときはコロナのコの字も無かったんだよ。まぁそろそろそうじゃなくなるけど。準備しながら、中止検討同時進行するしか。

posted at 15:24:23

やるなよせめて無観客でやれって思うのもすっごいわかるんだけど、キャンセルフィーとか、会場諸々の諸経費が無観客配信でちゃんと賄えるのかってのは微妙なところだし、一生懸命やってきた事を不要不急って言われて叩かれ補償もなく身銭切って自粛するのももう限界にきてる所が殆どだと思うから難しい

posted at 14:33:47

RT @TOUKEN_STAFF_EN: "Touken Ranbu -ONLINE-" English version is coming soon! We are pleased to announce that we will start the service of "Touken Ranbu -ONLINE-" on Johren platform. We will be announcing the information of "Touken Ranbu -ONLINE-" English version on this account. #ToukenRanbu

posted at 14:05:25

政府が「気をつけながらやれ」「補償はしない」と言う以上、うちらエンタメ業界はやるしかないんだよね。極力対策をしながらやる。やらないなら会社潰れる。潰れてもいいから自粛してるところもある。自粛する体力があるところもある。そうじゃないところもある。ろくな対策もせずやるところもある…。

posted at 13:56:35

まぁまだ2週間経ってないから完全ではないし、相変わらず運営サイドに思うところはあるけれど。 演者さんたちの本気を見ちゃうと、やっぱり嫌いになりたくないし、なれないってのは、自分も思う。

posted at 13:53:14

ただそれでも、自分は逆にエンタメ業界の人間だからそっちサイドの気持ちもよくわかるし、不要不急じゃないんだって思っていたいから、届けたい気持ちにも共感するんだよね。 その点で、幕末の時悔しかった、「綺伝みたいな楽を推しに迎えさせてあげたい」って気持ちは壽で叶ったと思っている。

posted at 13:53:14

個人的には、鬼滅で映画館が大丈夫って認識になったなら劇場も大丈夫なはずで、換気をして距離と消毒とマスクをして黙ってるなら密ではないとは思う。けど、今この時期に人を集めるのはどうなのかというそもそも論もわかるし、正直幕末・双騎の時決定的になった不信感は拭えないだろう。

posted at 13:53:14

RT @egg_rice_syouyu: それでも私は、刀剣乱舞を嫌いたくない。 privatter.net/p/6973069 誰も目の敵にしたくなくて、誰もを守らなきゃならない、そんな医療従事者の独り言。あんまり気持ちのいいこと書いてないよ、ごめんね。 #壽乱舞音曲祭 #刀剣乱舞

posted at 13:46:56

やばやば、ルーティンぎりぎり終わった。

posted at 13:01:05

RT @TOUKEN_STAFF: 【メンテナンスのお知らせ】 本日13時~17時にメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。 #刀剣乱舞 #とうらぶ

posted at 12:29:17

RT @terunekootenki: 【爆弾低気圧が接近!各地で連日超警戒!?】 26(火)~27(水)と28(木)~29(金)の2回発達した低気圧が通過予想です。 特に28(木)~は爆弾低気圧となり全国的に大荒れの天気となる恐れ! 頭痛などの体調不良にも十分にお気を付けください。 詳しくはコチラ▶zutool.jp/r/r.html pic.twitter.com/ltN6i3CZbD

posted at 11:28:34

RT @18991129: このツイートへのリプが「創意工夫すれば快適だぞ!」的な斜め上のツイートばかりでつらい。文化的で最低限度の生活が実質的に脅かされているなかで、属人的な能動性(個人の工夫など)ばかりに頼っていたら、どんどん権利としての文化的生活は切り崩されていく。 twitter.com/m_river_/statu…

posted at 11:23:20

RT @warauTHEstage: 【プロモーション映像公開!】昨日のSHOWROOM生配信で一足先に観ていただきましたが、「笑ゥせぇるすまん」THE STAGEのプロモーション映像を作りました!かっこよく仕上がったので、ぜひたくさんの方に観ていただきたい!そして、本番も観ていただきたい!31日(日)までチケット先行販売受付中です。 pic.twitter.com/D2sR4HUDq8

posted at 09:56:55

ブログを更新したり、配信で公演の裏話や楽を迎えての感想を話したりみたいな所謂ストレートなファンサービスはしないけど、公演が終わっても次々新しいお仕事のお知らせがあって、その配信で、今は心が満たされてるって言ったりまだ爪が赤いままだったりっていうところがもう本当に、彼らしいなって。

posted at 08:30:45