RT @RYO_ZN6: 一番いらんかった政策を強化した条例草 pic.twitter.com/0nyuKsYMNu

posted at 21:49:58

RT @052ysk: 8時間とか寝ると、明らかに朝から体にみなぎる活力が段違いなんだけど、その力でやることってのが「起きたくない時間に起き、乗りたくない電車に乗って、行きたくない場所に行き、会いたくもない人と、やりたくない仕事をする」なので、やっぱり夜更かしして夜中好きなことした方がいいなとなる

posted at 21:48:40

RT @yt_87k: こんなご時世の路線バスでないと見れない表示 pic.twitter.com/zBU3AoZtvs

posted at 21:42:34

RT @neet2go: マナー講師は今こそ「食事中の会話はマナー違反」というマナーを創るときやぞ。

posted at 21:40:30

RT @takesenit: 私、魔女のキキです。こっちは、「開いてた全てのファイルを道連れにダウンしてくれた近年まれにみる凶悪な税務署のExcelフォーム」。 pic.twitter.com/31thyRcz1v

posted at 21:40:15

20時に劇場閉めるにはソワレは何時から始めれば…。 取り敢えず一般企業を時短営業かつテレワさせることから始めていただきたい。 twitter.com/YahooNewsTopic…

posted at 21:38:52

RT @YahooNewsTopics: 【時短要請 運動施設や百貨店も】 yahoo.jp/a7jjm6 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言に向けた政府の基本的対処方針の原案が判明した。午後8時までの営業時間短縮を要請する対象に、飲食店のほか運動施設・遊技場・遊興施設や1千平方メートルを超える百貨店などの施設を加える。

posted at 21:34:36

RT @kyoto_np: 京都・鴨川の水が真っ赤に 原因調査中、水門から大量の赤い液体が流入 www.kyoto-np.co.jp/articles/-/461…

posted at 21:31:18

何故基準ではなく期限ありきなのか。 陽性者数の割合など明確な基準を設けて、そこをクリア出来るまでとすべきでは。 twitter.com/tbs_news/statu…

posted at 20:39:47

RT @MIMIC_CHILL: ダンナが塾講師のバイトしてた時に、「外交官になりたい」って高校生がいたんだって。成績は中の下。他の講師は何故かどうにか別の進路を考えさせようとしてたんだけど、ダンナが「何で、やりたいって言っているのを否定する必要があるんですか?」って聞いたら「だって、無理でしょう(笑)」って。

posted at 20:29:54

RT @dancing_eel: 北海道が収まってきている理由、半分以上「クッソ寒くて外に出たくない」なのでは感がある。マジでここ2週間くらいは死ぬほど寒い。

posted at 20:25:58

RT @SatoMasahisa: 【引き続き努力を継続中→緊急事態宣言宣言下のビジネストラック等停止の水際対策強化】 政府の水際対策強化について、今日も内閣官房担当と調整をしたが、ビジネストラック等停止には至らず。感染力が強い変異株の国内流入を止めないと、せっかく、国民が自粛しても感染は収束しない可能性。努力継続

posted at 20:25:05

RT @anonymous_post2: 政府、緊急事態宣言の期限を来月7日の約1カ月間とする方針~ネットの反応「中国の春節に合わせて解除すんのか」 anonymous-post.mobi/archives/5821

posted at 20:24:15

RT @kaza_shimo: 小学生の頃から「琵琶湖の面積は滋賀県土の約6分の1」という事実に全然納得いかなかったけど、いま納得した pic.twitter.com/PPHWZ1PGB0

posted at 20:16:42

RT @nihosan: チョコレートを戦力蓄積丸って呼ぶの好き pic.twitter.com/M3tGBYRbZe

posted at 20:06:23

RT @Pontamama12345: 横殴りに雪が叩きつけてくる吹雪の日には思い出す。 私がまだ「お嬢さん」と呼んで頂けていた年齢の、携帯電話が世の中にまだ無い頃。 買い出しに行ったデパート前で待ち合わせているが、家族は来ない。 待てど暮らせど、来ない。 吹雪の中震えながら立っている私に デパート横の珈琲店のマスターが

posted at 20:01:00

@dina_t11 陽性の人数より余程そういうこと報道して欲しいですけど、そう言えば震災の時なんかもマスコミって有益なこと程報道しなかったですもんね…。😥

posted at 19:33:53

@dina_t11 なんだか多そうですよね。私はこんなことになる前に買ってつけてみたらスカスカで、呼吸はし易いけどそれってつまり、って思って使うのやめたのですが。 意外とみんな自分で調べたりしないんだな、不安じゃないのかなってなりますね。こういうことこそ報道してほしいですほんと。

posted at 18:12:56

RT @syutoken_sanka: 妊婦の夫は妊娠中に献血に行ってほしい。 妊娠中に2回、800mlの献血ができるはず。 300人に一人くらい、2,000mlを超えるような出血があって、生死を分けるのが輸血があるかないか、ってなる。 妊婦の夫にできることはあまりないが、輸血システムの維持に貢献できるよ

posted at 18:03:00

は。その手があったか。

posted at 17:59:55

RT @mochi8bowpaw373: 手がカサカサでうんこ袋がぜんぜん開かないのでその都度犬の濡れ鼻を貸してもらっている。

posted at 17:59:47

@dina_t11 百歩譲って、絶対咳もくしゃみもしないし喋らないならいいんですけど、こういう人に限ってずーっと喋ってますよね💧 罰則作ってくれないとこっちがただのうるさい人扱いされて歯痒い…。😩

posted at 17:55:06

ホームでも乗車してもずーっと喋ってるおなご2人がウレタンマスクなのでそっと離れる。 やーもーねー、やーねー。

posted at 17:32:29

RT @stone_cut_O: とうらぶ知らない鶴丸推し(?)の友達からのLINE「ゲームでもアニメでもなく酒からとうらぶ入るってアリ!?」

posted at 17:15:00

RT @hamaweb: 湖西市の成人式中止で、着付けヘアをキャンセルできず写真館の予約も出来ない人いたら、無償で撮影します。

posted at 17:06:27

地球の自転が急加速中! 史上初、時間を1秒引く「負のうるう秒」が検討されている - ナゾロジー buff.ly/35fa0xU pic.twitter.com/iBsg0GRl7P

posted at 16:28:02

仕事無いなら帰りたいんだが。

posted at 16:18:29

ほんとあれなんだったんだろうね。年末年始の移動と海外からの入国止めなかったらそれは駄目なんだよなぁ。 飲食店時短営業させようが演劇中止させようが、マスクしない手洗いしない黙ってられない人たちが闊歩するの止められなかったら止まるわけないもん。

posted at 15:51:15

RT @KIHA401: 東京1500人越え、およそ半年前を見てみましょう 新規陽性者数 21人 東京アラート発令! pic.twitter.com/Z27ZV4jMvn

posted at 15:47:33

RT @coffeeoujyou: 緊急事態宣言が発令された途端に「全飲食店=悪」となって来客数が減少するのでは?という不安で心が落ち着きません。 少人数であれば、食後すぐにマスクをすれば、換気に力を入れている当店店内なら映画館並みの安全性は余裕で確保できると思っています。 ご協力の程どうかよろしくお願いいたします。 twitter.com/coffeeoujyou/s…

posted at 15:12:00

私は出社は週2のみ、会社では飲み物しか飲んでなくて飯も抜いてて、(マスクしない人が多いから怖くて)定期的に手は消毒&石鹸洗いして帰宅したらコートと鞄は玄関横で手洗い嗽&シャワー徹底してるんだけど、どうなのホントのところ。それをしてても駄目なの、してないから駄目なのどっちなのヨ

posted at 14:56:56

出歩きたくないし、飲みやマスク無し会話をしてない自分はきっと大丈夫って信じたくもなるよなこれ。 何度目かの、姫様わしらはもうだめじゃ、お達者で~という気持ち。

posted at 14:50:59

RT @tarareba722: 本日の東京新規感染者数1500人超だとすると、Googleの予測AIよりかなり多いなあ…(予測だと1173人)。 ちなみに同予測サイトによると、現時点では「1/20の時点がピークで1日の都内新規感染者数6942人」だそうです。マジかこれ。 datastudio.google.com/u/0/reporting/…

posted at 14:48:29

お犬様用にインスタアカウント分けようと思って作ってるんだけど、いくら積極的にフォロワーさん増やそうとしてないとは言え、自分の日常用インスタアカウントのフォロワー数を一ヶ月も経たずにあっさり超え、いいねやコメントの数も左に同じなの、やっぱり動物と子供最強なんだなと思うなど

posted at 14:45:37

RT @nissen: 彼女たちはすこしだけお姉さんになって、元気にバス停でバスを待っています。ワニをつかまえていると疑われたおうちへの誤解が解けていることを切に願います。 twitter.com/nissen/status/…

posted at 14:08:00

RT @livedoornews: 【速報】東京都で新たに1500人超の感染確認 過去最多を更新 news.livedoor.com/lite/article_d… pic.twitter.com/bMehTt64QH

posted at 14:07:18

【本棚登録】『小公女 (新潮文庫)』フランシス・ホジソン バーネット booklog.jp/item/1/4102214… #booklog #book #dokusho

posted at 12:50:04

【本棚登録】『きょうも料理―お料理番組と主婦 葛藤の歴史』山尾 美香 booklog.jp/item/1/4562037… #booklog #book #dokusho

posted at 12:50:03

【本棚登録】『風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)』小野 不由美 booklog.jp/item/1/4101240… #booklog #book #dokusho

posted at 12:50:01

お金の出所がイカがわしい?3千万円の巨大モニュメント:朝日新聞デジタル buff.ly/2MElowP #新型コロナウイルス pic.twitter.com/ldZyY8TwLi

posted at 12:04:01

RT @takigare3: 空いてるかなと思って軽い気持ちで通勤電車に乗ったら、全盛期レベルのガッチガチすし詰め満員電車で驚愕しました。 もしかしてコ口ナ拡散RTA始まってますか?

posted at 11:53:00

弊社は忘年会外でできないからってケータリング頼んで社内でやるって言い出したので、もうバカばっかりだしこういうやつらはどう伝えてもそもそも聞く耳というものが存在してないから速攻で出欠確認に欠席とつけて出しました。多分どうやっても永遠に伝わらないタイプもいるから厄介なのよね。

posted at 11:48:54

RT @y_psychologist: 「朝ならいい」「ランチミーティングならいい」って意見を見かけて、そうじゃない。そうじゃないのよ。食事は同居家族と、もしくはぼっち飯or無言で食べろって話なの。 go toにしてもそうだけど、何がダメなのか、きちんと分かりやすく伝えないと、伝わらない人には永遠に伝わらない。

posted at 11:47:07

RT @atsushilonboo: 成人式はコロナが落ち着いたあたりに日程をずらしてあげれば良いのに…オリンピックをやる気なら成人式は余裕でできるはず

posted at 11:09:00

中国、コロナ調査団入国なお認めず WHOトップ「失望」 reut.rs/3ogrGAA

posted at 10:19:21

やる気なさすぎて指輪とかピアスとかアクセつけるのも忘れて出社しちゃった。

posted at 10:18:35

RT @shota_: 「えっ、この状態からでも開催できるオリンピックがあるんですか?!」

posted at 09:03:59

仕事始め!(たくない!)

posted at 08:27:13

RT @TeacherUfo: コロナでやる事ないからGoogleEarthで実家見に行ったら7年前に死んだ親父が写ってた。その先に人が居たから見に行ったら母ちゃんだった。一服しながら奥さんの帰りを待ってたんだな。無口だけど優しい親父だった。このままこの場所の写真更新しないで欲しいな。 pic.twitter.com/PXxBICAxmz

posted at 06:33:25