@team_umagena いいですよね〜!見直す度元気を貰えます。

posted at 23:14:00

RT @GALAhakodate: 函館GALAグループです。 弊社運営店舗でクラスターが発生したと誤情報が流れておりますが そのような事実はございません。 本日も全店舗営業しておりますのでご来店お待ちしております。 #函館コロナ

posted at 22:17:53

流司くん、毎公演挨拶の内容変えてくるそこだけ取ってもほんと推せるし、お客さんの方ちゃんと見てくれてる、考えてくれてるんだなって思う。言葉だけじゃなく一公演一公演、本当に丁寧に向き合ってくれてるんだな。

posted at 22:16:03

@dina_t11 防御は多少出来ても自分の飛沫についてはマスクもつけるのが本来の用途の使い方とは言え、マスクしたまま腹式呼吸で発声するのはきつそうですしね…。動かないならマスク無しでいけるし、朗読劇なら少しは安心なんでしょうが。透明マスクも意味はあまりないし、博打状態なのが厳しいですね😥

posted at 18:07:40

RT @Peppermint_2525: 怒ったトランプが、極秘扱いされてるアメリカのUFO情報をバラすって読んで、吹いた。それバラして欲しい。

posted at 12:06:00

RT @yukari_eateat: 出産のとき出血多量で私は輸血が必要になった。 誰かの血が私を救ってくれた恩返しをしなくちゃと言って旦那は今でも定期的に献血へ行く。 輸血を受けた私はもう献血はできない。1人で献血をしに行く旦那を見るたびになんか愛を感じる。 世界の役に立つ旦那の行動。 #世界一役に立つ旦那の行動

posted at 12:03:08

週刊誌に「天狗」と叩かれた『鬼滅』主演声優 粋な返しが「スカッとした」と話題に grapee.jp/889507

posted at 11:48:15

手話とびかうコーヒー店 力引き出す工夫とは|けさのクローズアップ|NHK おはよう日本   www.nhk.or.jp/ohayou/digest/… 自分で会社に掛け合って時間で区切った営業から始めたのか。かっこいいな。

posted at 11:45:59

チククタイプのマスクなら多分割と安全。

posted at 11:29:39

極論、舞台はまだ早いってなっちゃうけどそうは言いたくないし。 今こそナウシカなのかもね…。原作後半とかのひたすら腐海が舞台の話なら全員マスク付けっぱなしで話が成立するし。演者さんの負担ヤバいけども……。

posted at 11:27:46

難しいよな。関係者ってどの範囲だろう。でもこういう対応せざるを得ないよね、今の状況だと。 いくら対策しても、演者に陽性の人がいたらもう駄目だもんね。一番飛沫がまずくてそれは空気中を長時間漂うのに、他人が喋った直後その位置に走り込んでたら、接触避けようが対角で話してようが意味ない。

posted at 11:25:28

RT @engeki_haikyu: 【重要なお知らせ】演劇「ハイキュー!!」‶ゴミ捨て場の決戦″大阪公演11月15日(日)2公演についてお知らせいたします。直前のご報告となり、皆様にはご⼼配、ご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。ご理解をいただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。 engeki-haikyu.com/news/202011151… pic.twitter.com/IOYxdQfnL4

posted at 11:16:52

RT @nntnarabot: おいコラ遷カスー!! なんでこんな大事なことツイートせんのじゃー!!そもそもこのイベントの主催奈良県って書いてるやないかー!!イベントの企画力は最高なのにPRがいつも適当すぎー! そんなんやからフォロワーが偽物に抜かれるんじゃー!!!偽物のほうが仕事しとるわー!! pic.twitter.com/vRvrWywV0s

posted at 11:13:08

RT @nhk_seikatsu: 横田めぐみさん拉致から43年 母親の早紀江さんは「どうしてこれほど長い時間がたっても助け出せないのかと、すごくむなしい気持ちです」と述べました。www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

posted at 09:32:39

普通にやったらもっと長くなる本の量を、役者の技量で2時間に詰め込んでテンポ良く話が進んでいくから飽きさせない。凄い情報量を受け止めてる間にクライマックスになってる。 最近見る芝居は、脚本が冗長でいらないシーンが多くてテンポも悪いから、観てるとどうしても集中力が途切れてしまうんですよ

posted at 09:00:01

劇団のお芝居ばかり観てきたけどカンパニーのお芝居も観るようになって、改めて思うのはキャラメルボックスってすごかったなという事。 前説と会場見回りで携帯は絶対切らせる、マナー違反の人を黙ったまま注意できるグッズを配るのアイデアだったし、何より2時間にぎゅっと凝縮されてるのが最高。

posted at 08:57:40

土方さんは沖田さんがデートに行くと聞いて後をこっそりつけた逸話もある(沖田さんはうざいからデート取り止めた)くらいなので、なんか、ぽいなーって。やんちゃみと男気、それでいて律儀で繊細って感じが凄く合ってたんです。 粗暴なだけの土方さんはよく見るけど、やんちゃと繊細、ここ大事。

posted at 08:52:23

色んな演者さんの土方歳三を観てきましたけど、私の中でのベストは風を継ぐ者の上川隆也さんなんですよ。円盤でしか観た事ないんですけど。古高さんの尋問の後、しれっと手拭いで手を拭きながら出て来たり、沖田さんの恋にお節介したりが堪らない。 円盤貸しっぱなしで手元に無いんですよね。観たいな

posted at 08:48:55

RT @Hiroshi_Tsuji: 新型コロナで入院し、退院60日後の職場復帰率出来てたのは6割。入院前に雇用されていた195人の患者のうち、117人は仕事に復帰。78人は進行中の健康問題または失業のために仕事に復帰できず。職場復帰した117人の患者のうち、30人が健康上の理由で時間の短縮または職務を変更。 www.acpjournals.org/doi/10.7326/M2…

posted at 08:18:27

RT @NANO21399890: HTB北海道ニュース|室蘭で無許可上陸 中国人の船員2人逮捕 www.htb.co.jp/news/archives_… この際、国交見直しを見直してください。 pic.twitter.com/8LrpFELn99

posted at 02:12:17