RT @mihoiida_tw: “社内にも無意識のうちに構造的差別が存在していることに気づかされました。 ” LUSHすごい。 人種的なステレオタイプを外したことも、コスメブランドが「美人」「姫」「乙女」などの言葉を手放したこと、つまり、若さや美しさという尺度を使わないと選んだことに衝撃。 prtimes.jp/main/html/rd/p…

posted at 21:40:21

もしかして順番にみんな呟いてくれたりしたりなんて?

posted at 21:23:55

RT @ara_mackey: ネプリーグまで、残り一週間!! 来週はいよいよ俺たち2.5次元俳優チームが参戦です! 楽しみにしていてください☺️ 11月2日夜7時から✨ @cxnepleague 明日はりゅーじのTwitterをチェックしてみてください😊✨ りゅーじとの動画。 pic.twitter.com/Mm9EVabxt5

posted at 21:14:20

来週のネプリーグ楽しみ過ぎる

posted at 21:02:12

北海道ご当地グルメ言われても北海道広いから知らないやつは聞いたことすらないのん

posted at 19:35:47

はっ、御自愛砲忘れてた!

posted at 18:15:44

わかりみ。大体16時くらいからこんばんはって言ってるし、相手が先に言ってくれたらそれに合わせてるけど、噛み合わないことは時々ある。

posted at 18:10:42

RT @namasukedama: インドネシア語基本あいさつ10 isaac-gaikokugo-school.jp/bahasaindonesi… 檀家さん家に16:30にお参り行って 「こんばんわ」 て挨拶したら 「こんにちわ」 と返されて気まずかった… 日本語もインドネシア語みたいな夕方専用の挨拶を設けて欲しい 「グッド逢魔時🙋‍♂️」とかさ! pic.twitter.com/n8dS6FOjt1

posted at 18:09:35

りゅじくんのインライのコメ見てても思ったけど、地方の人は東京行けない、行くと2週間出勤停止になるとか割とざらなんだけど、東京人はそういう自覚無くて普通に暮らしてるものだから、周りがそんな感覚だってことすら知らなかったりするんだよね。

posted at 18:05:04

何かだんだん、『コロナ脳』の人が言うとおり対策してれば罹らない病気なのかも…って思ってきちゃう。 会社でもマスクしないし密になるし手は洗わないし、その癖無駄にパーテーション立てたがるし言動が滅茶苦茶。 もう自分と自分の大事な人たちさえ罹らなきゃいいって割り切らないとやってけない…

posted at 18:00:05

某ミュ中止関連で、自分と考え方が近いコロナ対策発言をしてる意見がコロナ脳w扱いされてるの結構見たので、どうも世間はけっこう緩いし、私は神経質に対策してる方に当たるらしい。でもTL見てると同じかもっとちゃんとやってる人が多い印象だったんだけどね。

posted at 17:55:23

なぜ「ペーパータオル」が使用中止? コロナ「謎対策」生まれるワケ - withnews(ウィズニュース) withnews.jp/article/f02010… 何故それが必要なのか理由を考えたらわかることだと思うのだけど、意外と考えない人って多いんだなってのは実感している。

posted at 17:47:21

基本的に竜一の視点で進んでいくので 本当に竜一がうまくやられているのか、実は裏切られる可能性があるのか...『竜の道〈下〉 (幻冬舎文庫)』白川 道 ☆4 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 15:36:04

RT @shu_yamaguchi: 誰もが、クリティカルショッピングによって社会や企業に影響を与えることができます。資本主義を否定するのではなく、資本主義をハックすることで企業に圧力を加える。責任ある消費によって皆がハッカーになる時代。

posted at 15:02:55

ちょっと気になる…

posted at 12:34:35

RT @ULALACUBE: 刀剣乱舞-ONLINE-日本酒シリーズより、第10弾「日本酒刀剣男士 和泉守兼定」が登場しました。11月1日(日)正午から、購入特典付、3,000本の限定販売で予約開始予定です。 ulalacube.co.jp/touken/izumino… ※販売は20歳以上の方のみとさせていただきます #刀剣乱舞 #とうらぶ #和泉守兼定 pic.twitter.com/9sKTnzQC8E

posted at 12:33:28

そもそも、やるにしてもあれはワンプッシュの量でまず指先を浸して爪の間を消毒してから残りを擦り込むべきなんだけど、適当に擦り付けたり大量に出したりしてるのも見かけるからな…。あれが設置してあることでの安心感って私はゼロなんだよな。

posted at 12:19:14

私その一定数の人だな。アルコール避けたいのと、消毒したその手でスマホや髪の毛いじってから店内の物触ってたら意味ないのではと思うので。無意味ではなく多少リスク軽減はできかもだけど、それと得体のしれない何かを手につけるリスク考えると、自分は帰宅して流水と石鹸で手を洗った方がいいなと。

posted at 12:15:30

オプションがすごい。やばい。楽しそうだな。笑

posted at 12:02:12

RT @shinjisumaru: いきおいで鳳明館の文豪缶詰プランに応募してしまったのはいいとして、宿泊費の2倍以上する「本妻と愛人が鉢合わせ」オプションまで付けてしまったの反省はしてる。 pic.twitter.com/jX3hg8XwHp

posted at 12:01:53

【本棚登録】『そのときは彼によろしく (小学館文庫)』市川 拓司 booklog.jp/item/1/4094081… #booklog #book #dokusho

posted at 10:18:01

【本棚登録】『目の見えない人は世界をどう見ているのか (光文社新書)』伊藤 亜紗 booklog.jp/item/1/4334038… #booklog #book #dokusho

posted at 10:17:03

【本棚登録】『見分けがつかない! リアルすぎる羊毛フェルトの猫&犬のつくりかた』Miru. booklog.jp/item/1/4800317… #booklog #book #dokusho

posted at 10:16:03

【本棚登録】『竜の道〈下〉 (幻冬舎文庫)』白川 道 booklog.jp/item/1/4344416… #booklog #book #dokusho

posted at 10:15:03