@117_rsn わかりやすいとなるとメタ推理ですけどやっぱ和田くんかなってなりますね。笑 個人的には犯人だろうと追い詰められて逆上する流司くんも見たいところですが。😁

posted at 19:28:23

@ryuji7117 公式サイトほんとにずつと待ってました!正式オープンが今から楽しみです。 つづきはテレビも音曲祭も合わせて楽しみにしてますね。

posted at 19:25:26

ナウオンチーズのチーズケーキリベンジ。 3種のチーズが美味しかった❤ #チーズケーキ #スイーツ #スイーツ巡り www.instagram.com/p/CGpCSR1nk-C/…

posted at 18:42:42

RT @Toyokeizai: 「無印良品とユニクロとダイソーを足して3で割った中国ブランド」と揶揄されることもある名創優品(メイソウ、MINISO)が、ニューヨーク証券取引所に上場。 中国の消費者からも「パクリ」企業と皮肉られてきたメイソウは、なぜ短期間でここまで急成長できたのでしょうか? toyokeizai.net/articles/-/382…

posted at 17:30:37

@117_rsn でもそれだとわかりやすすぎません?フカヨミし過ぎかな。笑 コメントでも、服毒が2時間前なのか2時間以内なのかってちょいちょいあって。最初は前者で、毒を仕込んだのじゃなく証拠隠滅行為を探すのかな?って思ったんですよね。😅 いずれにせよ続き楽しみですね✨

posted at 17:29:56

RT @oryzae1080: 我々は古代のゴミ捨て場から当時の生活を推測することができるが 数千年後から現代を振り返った時に、我々の生活を推測できるような「デジタルデータの貝塚」はおそらくなくて リアルの最終処分場を物理的に掘り返すことになるんじゃないかなあ

posted at 16:52:49

RT @oryzae1080: デジタルデータの良いところは「物理的な記録媒体の寿命は長くない代わりに、移し替えが容易なので新しい媒体にうつすことで擬似的に永遠に情報を残すことができる」ってことだけど それはつまり「『必要だと思われた情報』しか受け継がれていかない」ってことでもある

posted at 16:52:45

RT @kamabokotikuwa: うちの母は私に弟が産まれる際に 「産まれた赤ん坊はお祝いを貰っても覚えてないから、頂けるのなら先の子に『お姉ちゃんになっておめでとう』お祝いを」と根回ししてたそうで 私の元には『お姉ちゃんおめでとう贈呈品』が届きまくり、有頂天鼻高々からの姉人生スタートでした 御参考になれば幸いです

posted at 16:52:01

レジン細工の練習をちょいちょいしてるのだけど、よく簡単だって言うけど全然うまくいかない…。理想が高すぎるせいもあるんだろうけど、もしかして向いてないのかな💦

posted at 16:51:39

人の喉に未知の臓器を発見、オランダ研究チーム発表 www.cnn.co.jp/fringe/3516131…

posted at 15:15:46

離席もして毒を塗ったり拭き取ったりするタイミングもあったけど、少なくとも動画内では陣くんずっと左手でセルカ棒持っててタブレットも右手でもらっているし左手を口に運んでないんだよね。じゃあ結局和田くん…?コーティングされててこの時点では毒は手につかなくてバーからは未検出的ってことかな

posted at 15:00:59

してた和田くんの行為は怪しいけど、直前の流司くんに対しても手は添えてていつ仕込んだのか疑問。毒が両手と口からしか検出されない=ジェットコースターの安全バーからは未検出とするとそれも謎。セルカ棒持ち手説は確かに怪しくて、ジェットコースター後にセルカ棒回収してるのは竜也さんだし

posted at 15:00:59

140秒ミステリーガチ推理してるフォロワーさんいる? 直前から2時間前って、2時間前なの?2時間以内ってことでいい? ヒントになる動画は1時間前からしかないし。 毒だと大抵呼吸困難系なのに血を吐く不審点もありがちフィクション演出としてスルーで良い?これみよがしにタブレットの後左手ぽんって

posted at 15:00:59

RT @nytimes: The Japanese animated film “Demon Slayer: Mugen Train” had the biggest opening in the world last weekend — more than all other countries combined — despite having debuted only domestically. nyti.ms/31pt6PI

posted at 12:16:37

だから私はメイクするって漫画大好きで、ドラマ化されてるらしいんだけど、調べたら滅茶苦茶設定変わってるっぽいし評価も低いみたいで見ない方がいいやつなのかな…?ってなってきた。 大きな事件とか無しに好きなメイクをして仲間とお喋りするみたいなほんわか日常が癒やされるんだけどな。

posted at 08:34:39

このままじゃ面白くない、売れないってほんわか原作改変して感動要素とか宣伝要素とかファミリー要素とか入れてくるドラマ凄く多いけど、求めてるのそうじゃないんだよね。ほんとに。

posted at 08:30:50

RT @HNamachiri: 阿佐ヶ谷姉妹がいかに賢く買い物をできるか悩みながら、わざわざ近所の西友とヨーカドーをはしごするドラマとか、光浦靖子が毎回一つフェルト細工を作る間に、何か些細なことが起きるドラマとか、松下由樹が仕事終わりにデパ地下で、自分のためのおつまみを買うだけのドラマとかを観たいんですよ。

posted at 08:28:31

自分だったら、旦那のアカウントで投稿されるのと他人のアカウントでしかもスクショでパクリ投稿されるのとは全く異なるなぁ。あなたに許可出してませんけど?ってなるけど、元からストーリーズじゃなく永久に共に投稿だったら判決に影響があったんだろうか。

posted at 08:24:55

RT @ebisawa_miyuki: 遅れましたが、肖像権侵害に関するこちらの判決、なかなかユニークなので、簡単にご説明します。 SNSやネット上に公開した自分の姿が写った画像を、他人が勝手にスクショして投稿した場合に肖像権侵害になるのか? がテーマです。 今っぽい肖像権侵害ケースなので、ご興味のある方はぜひ。長文です。 twitter.com/bengo4topics/s…

posted at 08:21:12

RT @atouut: 『3月のピーク時でも1日400人程度の感染者しか出ていなかったが、9月以降に急増し、今月20日の新規感染者は1万2000人に到達した』今月から大幅に入国緩和されてるし、株が違ったとしても日本も今後また急に状況悪化することあり得るよなあ。 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 08:16:03

RT @RawheaD: CDCによる「密/濃厚接触」の定義が更新。今までは「6フィート(2メートル)以内に*連続して15分以上*」という定義だったが、これが「6フィート(2メートル)以内に、24時間以内に累積15分以上」になったと。 twitter.com/DrEricDing/sta…

posted at 06:56:36