RT @hachiwarenototo: 今朝、中1末娘のお弁当を作りながら、娘が幼稚園年中の時に先生から届いたメッセージを思い出した。 「実は〇〇ちゃん、毎日泣きながらお弁当食べてるんです。理由を聞いたら『お弁当を見るとママにあいたくなるの』と。でも御安心下さい。完食後はニコニコです」 おかず詰めながらホワホワした。

posted at 22:03:28

動物園やペットショップ、ドッグカフェでいいから行きたいとしょっちゅう言い出すお犬様禁断症状末期に入っています。 もふりたい。

posted at 19:14:43

中の人可愛すぎ案件

posted at 19:10:00

RT @osafune_sword: 刀剣豆乳どら焼きのシールを変えました!(前後の写真です) お客様から刀を載せてはというご意見を頂きましたので反映させてみました。 どら焼きは弊社の和菓子工房で作っておりまして、国産大豆と北海道産小豆にこだわった仕上がりです。 味は元和菓子会社勤務の市役所観光課の方からも太鼓判です。 pic.twitter.com/UrHYlKjPEH

posted at 19:09:33

RT @bouncy_news: 犬のフンがニオイゼロ?犬用トイレトレー「POOPOUT」 by Gumo 詳しくはこちら👉moov.ooo/article/5f6062… #ペット #犬 #トイレトレー pic.twitter.com/seDUmmRMHg

posted at 19:05:13

初代は嫌がって舌で押し出してきたり器用に餌から取り除いたりして飲ませるの大変だったけど、先代ははいって渡すとぺろんって食べてしまうので薬を飲ませるのあんまり苦労しなかったですね。食い意地があるって素晴らしい。(?)

posted at 18:11:03

RT @n_unoko: うちの犬の薬のあげ方 ①犬のそばでポロっと薬落とす ②「あっ」と言い気を引く ③あわてて拾おうとする ④一瞬で食べる犬 おわり

posted at 18:09:21

RT @pijyon: 婚活で警戒が必要なのは、同人誌発行が趣味の人です。もし趣味が同人誌の発行と言っていたら、どんな仕様なのか必ず現物確認を。薄くて中身白黒ならセーフです。文庫本、フルカラーと言ったら最大限の警戒態勢に入って下さい。余裕で100万以上溶かしている可能性があります。私の旦那は騙されました。

posted at 18:03:00

今年度で義務免除、じゃなくて来年度以降新しく発行する本は総額表示で印刷しろというならまぁ仕方ないんじゃないのって思わなくもないけど、2021年4 月1日以降総額表示の義務なわけで。 罰則がない努力義務だからやらなくていいってのはまた話が違うだろうと思うんだけどな…。

posted at 17:40:24

「強い要望が無い」って温度感がちょっと疑問なんだけど、だって”業界”がサイトで免除措置延長要請してきたけど認められませんでしたって言ってるからには、延長は希望していたってことではないのか…?同じコメントを見て、全く両極端の印象を抱いている感じがする。

posted at 17:40:24

そもそも総額表示は私は寧ろ本に限らずしなくて良いと思ってるし、というか消費税がいらないんじゃないのかって話でもあるし、広範囲に話が広がっていく問題ではあると思うんだけど。4000円のものは4000円って表示して欲しいだけなのよね。 消費者としては会計時にトータルがわかればよいわけで。

posted at 17:40:23

RT @KenAkamatsu: 「出版物の総額表示義務化」についてですが、私は例のタグは使わず(主に出版社の動向を)様子見です。 何しろ当の日本書籍出版協会(※出版社462社で構成)から「現在並んでいる本の回収などは必要なく、大きな混乱はないという認識だ」という話が出ています。(続く) digital.asahi.com/articles/ASN9J…

posted at 17:39:28

RT @yamadataro43: 消費税の総額表示(税込価格表示)の件、日本書籍出版協会、日本雑誌協会、日本出版取次協会、日本書店商業組合連合会に確認しました。現時点でそれぞれの団体は、総額表示の見直しについて政治的に積極的に要望することはないとのこと。(続く)

posted at 17:27:28

友達が少なくて(IQが高い)字が汚い(頭の回転が早い)私はやっぱり天才なんだな。(ノ)`ω´(ヾ)

posted at 04:26:38

RT @9kobject: 友達の少ない皆様へ朗報です。 pic.twitter.com/VVwPNq5kNG

posted at 04:24:38

RT @proger: セキュリティ強度は一番弱いところで決まる。相手によっては高いセキュリティ対策を講じるというのは、バケツの縁の一部だけ高くしたのと同じ。水漏れに対しては一切効果はない。 twitter.com/HiromitsuTakag…

posted at 04:00:28

RT @otomojamjam: いつまで経っても変わらない、変わろうとすらしない日本の男社会への違和感を中日新聞に書いた文章です。一年前のものですが今日はあえて貼らせて下さい。 twitter.com/otomojamjam/st…

posted at 03:34:17

動物保護活動してたとき、犬畜生より人間の子供をまず守れよって言われるとか結構あったけど、私はあっちもこっちもできないし、それはあなたが助けてあげれば犬猫も子供もみんなが幸せになりますよね?って思ったり言ったりしたことがあります。そう言えば。

posted at 03:26:48

RT @okadaic: 続)「あの署名運動は拡散するくせにこの署名運動は拡散しないのはなんでだ?」とか、「あなたが作成した主な登場人物リストに私のかわいい推しちゃんが入ってないんですけど?」とか、何もかも、何もかもの話をしていますよ。おまえが署名しろ、おまえが作れ、おまえが語れ、自分の口で、熱く語れよ。

posted at 03:09:23

RT @koumiya813: 赤っぽい色の首輪をした黒猫を探している方いらっしゃいませんか? お店の前で動けなくなっているところを保護しました。 体重は2キロしかなく、目も見えなくなっていましたが少しずつ回復中です。とても人馴れしているのできっと大切に飼われていたんだと思います。 飼い主さんお迎え待ってます。 pic.twitter.com/DP621d8bsw

posted at 00:52:56