ミュージカル刀剣乱舞 歌合 乱舞狂乱 2019 たまアリ千秋楽 感想

なぜか緊張

1月5日、さいたまスーパーアリーナのソワレに行ってきました!

無駄に無意味に緊張しつつ、友人と駅で待ち合わせ。
マチネが終わる直前くらいにグッズ売り場に着いたら
予想外に全く列がなくてものの数分で買えてしまい、半端に時間が余る。

どうしよーと徘徊している内にマチネも終わり周辺が混雑。
スタバの列もさっき見た時の3倍になっている。

これは、一瞬の判断が生死を分けるやつだ…。
もう戦いは始まっているんだ…!

ということでミュに来るようなお洒落女子が一番には選ばないだろう(ごめんね)
ロッテリアへ。
席は地元の方っぽい人たちで埋まっているけど列は10人程度。
飲み物をテイクアウトして出る頃には列が2倍ほどに伸びていた。

ベンチを見つけてお茶を飲みつつ、ペンラの色を確認する。
連れはミュはMステを見ただけの超初心者。
自分は円盤全て履修済み、単騎2019経験済。
とは言え、単騎はペンラの色変える必要無いからね…。

 

一瞬の判断力が求められる

飲み終えてゴミ箱にカップを捨てて、女子トイレは30分は並ぶだろうから
もう並ぼうかと向かってみたら、建物の外まで列が。
ということでたまアリに向かい、まずは会員プレゼントのクリアファイルを交換。

ガチャの横ってどこ…? わからなくて何度か素通りしてしまった。
ガチャのトレーディングする人たちでごった返していたこともあり。
ケースにバッジをずらりと並べて片手に持ち、ホワイトボード片手に
たくさんの人が練り歩いているから最初売り子さんかと思ったよ。
初心者2人はびっくりしつつ、もうこの人混みの中をうろうろするより
たまアリの中のトイレを狙った方が良いという結論に。
開場までまだ1時間近くあるけどもうゲート前に並ぶことにしました。