旅の一期一会な感じが良い。 初めて出会って、一緒に御飯を食べて、 ゴミを一緒に片付けてというのが微笑ましい。 ゴミを捨てていくキャンパーのことを描写している点は勿論 「非常識!」と怒るのではなく (実際非常識だから怒って良いとは思うが) 教えてくれる人先輩がいたらねとやんわり言っているのも ゆるキャンらしいなと思う。 女子高生らしくLINEグループで頻繁に連絡を取り合っているけれど べたべたし過ぎずそれぞれが自分の予定を楽しんだり 思いつきで会いに行ってみたりという 距離感がとても心地良い。 こんな関係の仲間がいるのは心底羨ましい。 原付、電車、車、徒歩、そしてクロスバイクと 移動手段もいろんな描写があるのがとても良いと思う。 近々りんちゃんからキャンプを誘ってくれるのかな。 お花見キャンプも楽しみ。