トレース 科捜研法医研究員の追想 ⑤ 感想

控えやメモも全てと言われたのに
普通にメモを残せるなら、
朝イチで、と猶予をくれていたならもっと
残しようがあったのではと思ってしまった。

タイムイズマネーと言いながら真野に説明させるの
本当に頭が悪いなと思うし、知らない人だとしらばっくれればいいのに
呼び出して真野に説明させるのも頭おかしい。
警察は役に立たないし
母親が死んだ時も何もしなかったのに
自分が死んだ時は迷惑をかけてくる、と
やるせなくなるのはよくわかる。

父親がドナーだったと綺麗な話にしてほしくなかったな。
それに何のためにドナーのことが内緒にされるのか。
なんの権利があって話してしまうのだろう。
親子関係が判明した、警察のミスではなかった、までで良いと思うのだが。

鑑定を指定してきたロープの場所、持つにしては端過ぎる気がするが。
被害者が家に帰りたくなくなかった事情は理解するが
自分だって早く帰りたいし、帰ろうと促して
先に帰っていいと言われても、友達の子はこんなことになって後悔するだろうな。
この子が悪い訳ではないのに。可哀想だと思っていたら
事態はそれ以上だった。酷い事件だ。